アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の生理開始から次の8月の生理まで約1ヶ月あり、その後25日に性行為をしたのですが、9月10日に健康診断があり、バリウムを飲んだり、婦人科検診(子宮ガン検診)をしたりします。
今は、何も症状といったものはありませんが、このままだと妊娠の可能性があると思うのですが、健康診断を受ける際に注意することなどあるでしょうか。
また、前日の9日に検査薬などで妊娠の可能性があるかどうか判断できるものでしょうか。
教えてください。

7月7日 生理
8月8日 生理
8月25日 性行為
9月10日 健康診断

A 回答 (3件)

チェックワンファストっていう、生理予定日当日から使える物もありますが、私はクリアブルーで生理予定日当日に割りとクッキリ陽性反応がでましたよ!

ネットで見てても、予定日より早く陽性反応が出た人がかなり多いので試してみてもいいのでは?
フライングしてる人たちには、クリアブルーが精度が高いって意見が多いようです(^^)
でも、もし陰性反応でも何とも言えない時期ですので、(排卵が遅れていれば、妊娠していても陰性になるので)可能性は伝えるべきだと思います。行為の時期も排卵周辺っぽいですしね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クリアブルーですね。
普通の薬局(マツキヨなど)で売っているでしょうか。
それとも、ネットでしか買えないものでしょうか?
とりあえず、近所に薬局があるので、探してみようと思います。

健康診断程度なら、普通に受けても大丈夫だと思います。

子宮がん検診も、私は妊婦検診のついでに受けたくらいなので、問題ないでしょう。
ただ、受付時に一応可能性があることを伝えておいたほうがいいかもしれませんね。
一番心配なのはX線検査だと思いますが、妊娠の可能性があるときには免除してくれる場合もあるようです。

前日に検査薬、とのことですが、25日の行為で妊娠したなら、もしかしたら結果が出るかもしれませんね。
生理予定日の1週間後の使用が一番はっきり出るのですが、予定日を過ぎれば、薄いながらも反応が出る可能性は高いです。
また、予定日頃から使える検査薬もありますので、そういったものを試してみてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

予定日ごろから使える検査薬もあるんですね。
これから探して見たいと思います。

こんにちわ

一人目の妊娠中の時に健康診断を受けました。
まず、受付で妊娠しているかもしれないというと、胸部エックス線検査だけやめておきましょう…など、受付で判断して、血液検査とか心電図(だったかな?)問診など、簡単な検診だけして終了しましたよ。
妊婦にも産婦人科で健康診断がありますので、辞退を申し出てもいいかもしれませんね。
もし、妊娠していなかった場合の検診についてだけは確認しておくといいかもしれません。
私の友人は妊娠していなかったので、後日、休暇を取って、指定された病院で検査を受けなければなりませんでした。

妊娠検査薬は予定日を1週間過ぎても来なかった時にすると、はっきり出ます。
それ以前にすると反応が薄く、妊娠していても、出ない場合があります。
検査薬はかなり高度な物で、陽性であれば、ほぼ100%妊娠していると言えますが、子宮外妊娠の場合でも出るので、検査薬で反応が出た場合は、できるだけ早く産婦人科で受診して下さいね
    • 0
この回答へのお礼

検査薬は、予定日1週間後からですか・・
私の場合は、健康診断前日に使っても意味がなさそうですね。
そもそも、妊娠している確率がどのくらいあるのかさえわからないのでどうしようか迷っています・・・。