プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットケーキミックスと熟しすぎたバナナを使ってバナナケーキを作りました。
しっとりおいしくできたのですが、賞味期限はどれくらいでしょうか?
他に材料は牛乳、卵、バター、砂糖です。

一晩常温で置いてしまいましたが大丈夫でしょうか?
また、常温・冷蔵庫でどれくらい保存が可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日曜の夜に焼いたオレンジシフォンが、火曜の夜にカビで青くなっていました。


バナナなら焼き菓子であっても1日程度だと思った方がいいでしょう。
ちなみに1切れずつカットしてラップでくるんで冷凍できます。
1か月程度で食べきりましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

冷蔵庫に入れてなるべく早く食べるようにしていますが、
冷凍保存は良さそうですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/01 03:22

この前くらいの酷暑だと一日でも危ないですがこのところ涼しいので一日くらいは問題ないでしょう。


冷蔵庫で2~3日中にお召し上がりください。
味も落ちますのでお早めに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その後も何回か作っていますが、
冷蔵庫に入れて2.3日で食べるようにしています。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/01 03:20

バナナが多いと痛みも早いざんす。


普通は、常温で2~3日ざんす。
上手くできましたか?食べたいざんす。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

冷蔵庫に入れて少しかたくなってしまいましたが
美味しくいただけました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/01 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています