97年頃、日本限定3000体で売り出されたドイツ・シュタイフ社のテディベア「シュガー」に一目惚れ。でも、当時は多忙で買い損ねました。

ところが最近、たまたま見ていたあるオークションに出品されていまして、飛びつきそうになったのですが、なんと43000円!! そのほかに振り込み料や送料もかかるから、きっと合計45000円以上になるでしょう。

出品説明では、ガラスケースに入れて飾っていたとのことです。箱から出していないのであれば、43000円は納得いくお値段かもしれませんが…。

そこでおたずねしたいのですが、どなたかシュガーの標準小売価格をご記憶の方いらっしゃいますか。正価をふまえた上で入札するか考えたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは♪


シュガーちゃん、可愛いですよね(^o^)

この子は、

1996年度発売 
日本限定 3000体
(BABY MASAKOの次に発売されました)
25センチ
当時の標準価格 35,000円

だったと思います。
価格も大事ですが、
naruniaさん好みのお顔の子が見つかるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシュガークラフトについて

シュガークラフト教えてくれる教室を探しています。名古屋市内だとうれしいです。またシュガーの資格についてやシュガークラフトの仕事について、シュガークラフトの仕事に就くにはどうしたらいいかなどシュガークラフトについておしえていただきたいのでご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

*KUMIKO SUDO SUGAR ART CLUB(名古屋にも教室があるようです)
http://homepage1.nifty.com/ks~studio/html/kyositu.htm

*SUGAR ART GALLERY
http://www2.starcat.ne.jp/~sugarart/
http://www2.starcat.ne.jp/~sugarart/school.html

*アトリエ・ミルフイユ シュガークラフト教室
http://www.iwamasu.co.jp/sugarcraft.htm

ご参考までに。

Qシュタイフのテディベアの値段の付け方

 先日、姑からシュタイフのテディベアを娘に買って貰いました。
 テディベアに詳しくなかったので、どういうものだろうとネットで検索すると、シュタイフ社の125周年を記念した2005年限定セレブレーションベア(Mohair Celebration Teddy bear)であるということがわかりました。
 だいたいネット上の販売店では19,000円程度でしたが、売り切れになっています。今回は専門店のフェアで29,800円で買いました。
 日本では、現在ほぼ完売状態になっていることと、数量限定ではないとはいえ昨年の記念モデルなので、一年で1万円も高くなるのでしょうか?ちょっと高くないですか?
 くまちゃん自体はとてもかわいらしく、気に入っているのですが、どうもすっきりしません。
 テディベアに詳しい方、教えてください。
 

Aベストアンサー

そこまで詳しくはありませんが、STEIFF社のテディーベアは本当に有名でアンティークテディーベアの多くはSTEIFF社と言っても良い程金額も凄い金額のモノが多いです。
1年間で1万円の値上がり・・については「相場」だったり、販売店によっても違うと思いますが・・「125周年記念」と言う事が1番の原因だと思います。
仮にですが、ponchi-22さんがお持ちのテディーベアを大切に扱って数十年後には125周年記念のテディーベアとして高額で取引されているかもしれません。
ロレックスの時計(エクスプローラーやデイトナ)を例に挙げますと、現在は定価よりも数十万高く販売されています。←アンティークでなく現行品がです。
エクスプローラー等は昔キムタクが使用した事によって価格が高騰しました。
需要が多いモノ(人気のモノや限定品)は1年経過するだけでも価格差は大きくなるようです^_^;
それだけ良いモノをお持ちなのですから大切にして下さい^_^

Qメープルシュガーからメープルシロップ

メープルシュガーからメープルシロップを作れないかと思って、メープルシュガー25グラムに対して倍量の水50グラムを混ぜて、レンジ加熱してみましたが、シャバシャバでメープルシロップとは程遠いものになってしまいました。

どなたか、メープルシュガーからメープルシロップを作られた方がいたら、配合と作り方を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらに
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455679/537874/746288/
質問者さんが作った方法で書かれていますが
レビューを見るとできないという声もきかれます


それとメープルシロップの作り方を見てみると
楓の樹液を採取したあと煮詰めて
メープルシロップになり
メープルバターができて
メープルシュガーができるようですので
メープルシュガーを溶かしてもメープルシロップにはならないと思います

ただし、カラメルを作るように作れば
メープルシロップもどきができると思います
http://www.cakechef.info/special/chef_furukawa/erable/index.html

Qシュタイフ社のテディベアのタグ?

シュタイフ社のテディベアの耳に付いているタグには、黄色の生地と白色の生地があるのは、何か違いがあるのでしょうか?日本限定のテディベアを購入しょうと今考えています。その他のアドバイスもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 確か、普及版が黄色いタグで限定版が白タグだと、津川さんの経営するおもちゃ屋さんの「グランパパ」さんの店員さんが教えてくれたと記憶していますが。それで、白タグのほうが大きいタグです。「後々、白タグは価値が上がりますよ」とのことで購入しましてカバーをかけて大切に保管しています。
 黄色いタグの方はそのままむきだしで子供に持たせていますが・・・。
 テディベアに限らずシュタイフ製のアニマルものは白タグが生産数が少なくて希少価値があるそうですよ。
 時々カード会社の会員向け月刊情報誌の通販ページに白でも黄色でもないタグの、超希少価値のあるテディベアが載っていることがありますが、あれが一番後々価値が上がるタイプなのではないでしょうか。
日本限定と言うのも希少価値でしょうね。でも、可愛い動物たちですから、どれが
後々価値が出るとかあまり考えずにコレクションしたいですよね。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

Qシュガーソケットと燃費

シュガーソケットと燃費
車内アクセサリに対して
シュガーソケットから常時電源供給を受けています。

以前、シュガーライダーを使用した際に
ライター部分をグッっと押し込むと
明らかに車の馬力が低下したのを感じました。

シュガーソケットを使うと燃費が落ちるのですか?

その後、ライターへの点火が終わると
パワーが戻ってきたのを感じました。

現在はポータブルカーナビを使用しており
常に電源が供給されております・・・。

Aベストアンサー

シガーソケットを使うと燃費が落ちるなんてことは通常ならありえません。

本当ならシガーライターの電源系統がECUに何らかの悪影響を与えているのでは。

つまりライターを使うことで電圧降下を起こしECUが誤動作を起こしている可能性です。

診断機のある整備工場で見てもらった方がいいですね。

Qシュタイフsteiffのテディベアを探しています。

シュタイフのテディベア(95年の日本限定品)のTaroが欲しいのですが、売っているお店を知っている方教えて下さい。
値段も教えて下さい。

Aベストアンサー

ヤフーオークションで、箱無し・証明書ありで
「シュタイフ社製 1994.95年 MASAKO&TARO セット」
最低落札価格がなんと!40万円!!
おかげで(?)手付かずです。

MASAKOをお探しの方もいらっしゃいますけど
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142203

割り勘しても20万~ってちょっと・・・(^_^;)

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c10749306

Qアイシングシュガーとパウダーシュガーとは、同じものですか?

アイシングシュガーとパウダーシュガーとは、同じものですか?
調理の素人なのですが、仕事で用意しなければならないので。。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

全くの別物ですがどちらも「粉砂糖」と呼ばれます。
まぎらわしいですよね、


アイシングシュガー

白ざらめやグラニュー糖などの純度の高い砂糖を細かく粉にひいたものです。
これを粉砂糖と呼ぶことがあります。

使用目的は、洋菓子の飾りやアイシング(スポンジケーキのデコレーションに使われるクリーム)等です。


パウダーシュガー

これも粉砂糖と呼ばれますが別物です。
純粋な砂糖ではなく、コーンスターチ(澱粉)が混ざった砂糖です。

使用目的は、同じく洋菓子の飾りの他に洋菓子の配合にもよく使われます。
卵白と混ぜ合わせて「グラス・ロワイヤル」というコーティングには大量にパウダーシュガーが使われます。
ウエディングケーキの見せかけのクリームは、このグラス・ロワイヤルですよ。



以上ご参考までに、

Q東京でテディベアが購入できるお店を教えてください

地方在住の兄が東京に遊びに来るのですが、その時にテディベアを兄の子供(女の子)の入学祝いとして購入したいそうです。兄としては、娘が結婚するときに、そのテディベアを持参できるぐらいの良質で丈夫なものを買いたいらしいのです。

過去の質問を検索しましたが、出生時の体重で作るテディベアのサイト(ネット注文)は何件か見つかりましたが、お店の情報は見つかりませんでした。ちょっと良いテディベアを東京都内にあるお店で実際に手にして購入できるようなところはありますか?

また、お店で手頃なものがなかった場合は、ネットでオーダーすることを薦めたいと思っているのですが、購入されたことのある方がいらっしゃいましたら、サイト情報や、良し悪しなどを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山のこちらのお店はいかがですか?
去年、友達に連れていってもらいましたが、年代物からお手頃な物まで種類が豊富でしたよ。
ベア関連の雑貨も数は少ないですが置いてありました。
生地も選べるベア作りの教室も開いていました。

参考URL:http://www.dear-prudence.com/dp_bear/com/kaigaic.htm

Q雪使いシュガーの中の曲について

雪使いシュガーの中で、
サガがお母さんから教えてもらったピアノの曲を
よく弾いていましたが、
(特に最終回辺りやシュガーがこの曲を聞いて元気なったりとか
で使われていた曲)
あの曲名を知りたいので、知っている方教えて下さい。
それと、今発売されているシュガーのどのCDに入っているのか?も
分かれば併せて教えて下さい。

Aベストアンサー

ご質問の曲は「Memory of Mother」です。
「ちっちゃな雪使いシュガー music note.1」に収録されてます。
初回版と通常版があるのですが、ゲーマーズには初回版がまだ残ってるみたいです。
いい曲ですよね。私もサントラ買おうかなぁ。

ちっちゃな雪使いシュガー music note.1
2,913(税抜) PICA-1247
発売:パイオニアLDC

Qレアなシュタイフ社テディ-ベア、買取りしてくれる所探してます。

ヨーロッパや、日本で買い求めた限定ものも「シュタイフ」のテディ-ベアを、なるべく高額で買い取って下さるお店、もしくは、個人のコレクターを探してます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オークションサイトに登録すればいかがでしょうか?見る人も多いですから、興味ある方も沢山いらっしゃるでしょうし。最低落札価格(これ以下では売らない)も決められますから、買いたい人がいれば高く売ることが出来るかもしれませんよ。ヤフーオークションや楽天など、検索すればかなりありますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報