97年頃、日本限定3000体で売り出されたドイツ・シュタイフ社のテディベア「シュガー」に一目惚れ。でも、当時は多忙で買い損ねました。

ところが最近、たまたま見ていたあるオークションに出品されていまして、飛びつきそうになったのですが、なんと43000円!! そのほかに振り込み料や送料もかかるから、きっと合計45000円以上になるでしょう。

出品説明では、ガラスケースに入れて飾っていたとのことです。箱から出していないのであれば、43000円は納得いくお値段かもしれませんが…。

そこでおたずねしたいのですが、どなたかシュガーの標準小売価格をご記憶の方いらっしゃいますか。正価をふまえた上で入札するか考えたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは♪


シュガーちゃん、可愛いですよね(^o^)

この子は、

1996年度発売 
日本限定 3000体
(BABY MASAKOの次に発売されました)
25センチ
当時の標準価格 35,000円

だったと思います。
価格も大事ですが、
naruniaさん好みのお顔の子が見つかるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシュガークラフトについて

シュガークラフト教えてくれる教室を探しています。名古屋市内だとうれしいです。またシュガーの資格についてやシュガークラフトの仕事について、シュガークラフトの仕事に就くにはどうしたらいいかなどシュガークラフトについておしえていただきたいのでご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

*KUMIKO SUDO SUGAR ART CLUB(名古屋にも教室があるようです)
http://homepage1.nifty.com/ks~studio/html/kyositu.htm

*SUGAR ART GALLERY
http://www2.starcat.ne.jp/~sugarart/
http://www2.starcat.ne.jp/~sugarart/school.html

*アトリエ・ミルフイユ シュガークラフト教室
http://www.iwamasu.co.jp/sugarcraft.htm

ご参考までに。

Qシュタイフ社のテディベアのタグ?

シュタイフ社のテディベアの耳に付いているタグには、黄色の生地と白色の生地があるのは、何か違いがあるのでしょうか?日本限定のテディベアを購入しょうと今考えています。その他のアドバイスもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 確か、普及版が黄色いタグで限定版が白タグだと、津川さんの経営するおもちゃ屋さんの「グランパパ」さんの店員さんが教えてくれたと記憶していますが。それで、白タグのほうが大きいタグです。「後々、白タグは価値が上がりますよ」とのことで購入しましてカバーをかけて大切に保管しています。
 黄色いタグの方はそのままむきだしで子供に持たせていますが・・・。
 テディベアに限らずシュタイフ製のアニマルものは白タグが生産数が少なくて希少価値があるそうですよ。
 時々カード会社の会員向け月刊情報誌の通販ページに白でも黄色でもないタグの、超希少価値のあるテディベアが載っていることがありますが、あれが一番後々価値が上がるタイプなのではないでしょうか。
日本限定と言うのも希少価値でしょうね。でも、可愛い動物たちですから、どれが
後々価値が出るとかあまり考えずにコレクションしたいですよね。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

Q大阪の住吉と暴力団の住吉会って繋がりはありますか?

大阪の住吉と暴力団の住吉会って繋がりはありますか?

Aベストアンサー

関係ないですね。
ウィキペディアには
☆住吉一家
1846年2月22日(弘化3年1月28日)に伊東与兵衛の長男として生まれた住吉町の爺さんこと伊東松五郎を初代とする。
☆住吉会明治初期、「住吉町の旦那」と呼ばれた伊藤松五郎が東京芝浦一帯で結成した博徒「住吉一家」を前身としている。

 とあります。

Qシュタイフのテディベアの値段の付け方

 先日、姑からシュタイフのテディベアを娘に買って貰いました。
 テディベアに詳しくなかったので、どういうものだろうとネットで検索すると、シュタイフ社の125周年を記念した2005年限定セレブレーションベア(Mohair Celebration Teddy bear)であるということがわかりました。
 だいたいネット上の販売店では19,000円程度でしたが、売り切れになっています。今回は専門店のフェアで29,800円で買いました。
 日本では、現在ほぼ完売状態になっていることと、数量限定ではないとはいえ昨年の記念モデルなので、一年で1万円も高くなるのでしょうか?ちょっと高くないですか?
 くまちゃん自体はとてもかわいらしく、気に入っているのですが、どうもすっきりしません。
 テディベアに詳しい方、教えてください。
 

Aベストアンサー

そこまで詳しくはありませんが、STEIFF社のテディーベアは本当に有名でアンティークテディーベアの多くはSTEIFF社と言っても良い程金額も凄い金額のモノが多いです。
1年間で1万円の値上がり・・については「相場」だったり、販売店によっても違うと思いますが・・「125周年記念」と言う事が1番の原因だと思います。
仮にですが、ponchi-22さんがお持ちのテディーベアを大切に扱って数十年後には125周年記念のテディーベアとして高額で取引されているかもしれません。
ロレックスの時計(エクスプローラーやデイトナ)を例に挙げますと、現在は定価よりも数十万高く販売されています。←アンティークでなく現行品がです。
エクスプローラー等は昔キムタクが使用した事によって価格が高騰しました。
需要が多いモノ(人気のモノや限定品)は1年経過するだけでも価格差は大きくなるようです^_^;
それだけ良いモノをお持ちなのですから大切にして下さい^_^

QOPやEDが昔のヒット曲

「そらのおとしもの」のEDが一部で話題になっていますが、この作品のようにOPやEDで昔のヒット曲を使用した作品というのはどんなのがありますか?
ずぅっと同じ曲が使われたのでも、特別な回だけに使われたのでも構いません。
作中で流れたものは除外でお願いします。

自分が今思いつくのは
「ちっちゃな雪使いシュガー」のOP曲「Sugar Baby Love」
「ウインター・ガーデン」のED曲「ウインター・ガーデン」
くらいです。

Aベストアンサー

連投すみません。

そう言えば、今日の5の2のエンディングはガチですよ。
ほとんどがZONEなどの曲ですし。

Qシュタイフsteiffのテディベアを探しています。

シュタイフのテディベア(95年の日本限定品)のTaroが欲しいのですが、売っているお店を知っている方教えて下さい。
値段も教えて下さい。

Aベストアンサー

ヤフーオークションで、箱無し・証明書ありで
「シュタイフ社製 1994.95年 MASAKO&TARO セット」
最低落札価格がなんと!40万円!!
おかげで(?)手付かずです。

MASAKOをお探しの方もいらっしゃいますけど
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142203

割り勘しても20万~ってちょっと・・・(^_^;)

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c10749306

Qタイタニック号の生存者のモリー・ブラウンという女性が有名になった理由は?

タイタニック号の沈没事故を描いた映画(DVD,ビデオ)を何本か観ましたが、
どの作品にも、必ず、モリー・ブラウン(Molly Brown)という女性が出てきます。(ジェームズ・キャメロン監督の『タイタニック』で、レオナルド・ディカプリオに洋服を貸してあげた女性です。)
また、特に彼女を描いた「不沈のモリー・ブラウン  The Unsinkable Molly Brown」という作品もあるほど、この女性は有名です。

数百人の生存者のうちで、このモリー・ブラウンという女性が特に有名になった理由は何でしょうか?

単に、救命ボートの上で、船員をやりこめたというだけの理由でしょうか?
それとも、この女性が有名になった他の理由があるのでしょうか?
沈没事故の後で、どういう経緯で、この女性が有名になったのかを教えて下さい。

Aベストアンサー

まずタイタニック号沈没が歴史に残る大事件である理由は述べるまでもないと思います。あまりにも衝撃的な事件であったため、数々のノンフィクション作品およびフィクションを交えた作品が生み出されたわけですが、必ず登場する人物というのが何人かいます。乗組員の他には、楽器とともに沈んだBirkenhead BandやMolly Brownなどが定番登場人物です。

なぜ彼らが定番かというと、やはりドラマ性があるからでしょう。特にモリーは、アメリカン・ヒロイズムを前面に出した肝っ玉姐さんですから、舞台としても映えますよね。

ただ、英語版ウィキピディアによると、実際にはこのキャラ、モリーが脳腫瘍で無くなる2年前に、ライターがかなり脚色して作ったようです。富裕層であるファーストクラスの華やかな乗客でありながら救助活動を手伝い、また生存者としての名声を利用して女性の地位向上を訴え続けた彼女に目をつけて、視聴率を稼げる存在に仕立て上げたのかどうかは私個人の推測の域を出ませんが。

ウィキによると親族は当初、ライターに抗議をしていたそうですが、やがて公けの場から姿を消し、メディアには何も語らなくなったといいます。モリーが「不沈のモリー・ブラウン」と呼ばれるようになったのは、本人がこの世を去ってからのことだそうです。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Molly_Brown

まずタイタニック号沈没が歴史に残る大事件である理由は述べるまでもないと思います。あまりにも衝撃的な事件であったため、数々のノンフィクション作品およびフィクションを交えた作品が生み出されたわけですが、必ず登場する人物というのが何人かいます。乗組員の他には、楽器とともに沈んだBirkenhead BandやMolly Brownなどが定番登場人物です。

なぜ彼らが定番かというと、やはりドラマ性があるからでしょう。特にモリーは、アメリカン・ヒロイズムを前面に出した肝っ玉姐さんですから、舞台としても映え...続きを読む

Qドイツのブライザー社について

ブライザー社のフィギュアがとっても好きなんですけど、日本のホームページでは見つけることができなかったので、海外のホームページで調べようと思っています。 ブライザーの綴りとか、アドレスとか知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プライザー社 Preiser ですね?

今、検索してみたら↓のがありました。
今から仕事で、読む時間がないので、kumajyn1018さんお望みのものかどうか…

つづりはPreiserです。↑の他、いっぱい出てきましたよ!
検索してみてください!

参考URL:http://www.eurorailhobbies.com/erh/preiser.asp

Qメープルシュガーからメープルシロップ

メープルシュガーからメープルシロップを作れないかと思って、メープルシュガー25グラムに対して倍量の水50グラムを混ぜて、レンジ加熱してみましたが、シャバシャバでメープルシロップとは程遠いものになってしまいました。

どなたか、メープルシュガーからメープルシロップを作られた方がいたら、配合と作り方を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらに
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455679/537874/746288/
質問者さんが作った方法で書かれていますが
レビューを見るとできないという声もきかれます


それとメープルシロップの作り方を見てみると
楓の樹液を採取したあと煮詰めて
メープルシロップになり
メープルバターができて
メープルシュガーができるようですので
メープルシュガーを溶かしてもメープルシロップにはならないと思います

ただし、カラメルを作るように作れば
メープルシロップもどきができると思います
http://www.cakechef.info/special/chef_furukawa/erable/index.html

Q40代以上の方限定(多分・・)で、子供の頃、欲しかったプラモデルは?

私は、以下のものが欲しくて欲しくて、いつも学校帰りに模型店のショー・ウィンドウを指をしゃぶりながら?穴が開くほど見ていました!笑。

結局、買えず終いで・・・今、ヤフオク等で偶然、発見することもありますが、相場価格は当時の100~1000倍ととても手が出ませーん。昔も今も買えないのは変わっていませんね・・・汗。。

「今井科学」
 ・ビッグ・サンダーボーイ(リモコンで前後、ミサイルと弾丸発射ギミックなど盛り沢山)
 ・リモコン鉄人28号(ゴールド成型で正太郎の腕がリモコンスイッチになっていた)
 ・サンダーバード秘密基地(とにかく箱のデカさ!1~5号全てが独立してモーターで動いた)
「タミヤ」
 ・ロングトム(あとから発売したものには省略されたが最初のものは弾丸が発射出来た。また実物通りハンドルを回せばギヤで砲身が上下出来る等、芸が細かい)
 ・アポロ(指令船と月着陸船、あとそれを格納する3段目のサターンロケットの一部がセットされたもの)
「ニチモ」
 ・60年代半ばに日本中が大ブレイクしたスロット・レーシングカー。その家庭版のフルセット。
 ・ラジコン(シングル・ボタン打ち)搭載可能なビッグスケールの戦車。パットンや61式など。
「マルサン」 
 ・宇宙家族ロビンソンのジュピター・円盤型ロケットやキャタピラで動く探検車。リモコンのロボット・フライデーなんかも確か、あったなあ。
 ・透視模型。人体、犬、馬、牛、鳩、魚、昆虫など。
 ・ウルトラQやウルトラマンの電動リモコン怪獣各種。
 ・あと、舶来の「レベル」、「モノグラム」、「COX」といった到底手の届かないもの等・・・

みなさんの憧れのプラモデルは何でしたか?

私は、以下のものが欲しくて欲しくて、いつも学校帰りに模型店のショー・ウィンドウを指をしゃぶりながら?穴が開くほど見ていました!笑。

結局、買えず終いで・・・今、ヤフオク等で偶然、発見することもありますが、相場価格は当時の100~1000倍ととても手が出ませーん。昔も今も買えないのは変わっていませんね・・・汗。。

「今井科学」
 ・ビッグ・サンダーボーイ(リモコンで前後、ミサイルと弾丸発射ギミックなど盛り沢山)
 ・リモコン鉄人28号(ゴールド成型で正太郎の腕がリモコンスイッチ...続きを読む

Aベストアンサー

モノグラムの製品ですね。

スケルトンのムスタングとか、当時で1万円したB-52(松坂屋のおもちゃ売り場でいつもよだれを垂らしていました)ですかね。
まあ、高校になってバイトをはじめてから、速攻で買ってしまったのですが、眺めていたときの方が幸せだったかも。もっとも、ムスタングはスケルトンが入手できず、通常のを作りました(1/24だったかな)。
この頃からタミヤの1/12スケールのF1も手掛けました。
当時はグンゼからレベルカラーが発売されていましたが、シンナーが高いので塗料やで買ってきたシンナーを使ったらモールドが溶けてひどい目にあっ野も懐かしいです、なお、シンナーはその直後辺りから塗料屋ではうってくれなくなりました。ハンブロールのエナメルを買ったらいつまでも乾かないので指紋だらけということもありました。

代々木やパルコのポストホビー、原宿のおもちゃやなどにも遠征したものです。

当時、秋田書店直営の「モデルコーナー」という店が後楽園にあり、ここにも入り浸っていました。潜水艦はほとんどここで買いましたね、サブマリン707やジュニアなどですが、私が買えたのはゴム動力の100円のものでしたが、400円のモーター付きのが欲しかったですね。
あと、オーロラから出ていたフランケンシュタインや半魚人のプラモは、誰が買うんだと思いました。城や兜もそうですね。

現在までで買いそびれて悔しいのの筆頭はエアフィックスの3Vボマー(バルカン、ビクター、ヴァリアント)ですかね。

で、一番記憶に残っているのはレンオールの潜水艦アンドルー・ジャクソンのカットモデルです、これは、外航船の船員をしていたおじの土産でしたが、モールドがひどく、小学生の私の技術では完成できませんでした。もう一度挑戦してみたいですね。

モノグラムの製品ですね。

スケルトンのムスタングとか、当時で1万円したB-52(松坂屋のおもちゃ売り場でいつもよだれを垂らしていました)ですかね。
まあ、高校になってバイトをはじめてから、速攻で買ってしまったのですが、眺めていたときの方が幸せだったかも。もっとも、ムスタングはスケルトンが入手できず、通常のを作りました(1/24だったかな)。
この頃からタミヤの1/12スケールのF1も手掛けました。
当時はグンゼからレベルカラーが発売されていましたが、シンナーが高いので塗料やで買ってきたシン...続きを読む


人気Q&Aランキング