アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスソフトの違いで質問があります。
今マカフィーを使っているのですが、
仕事先のお客様にマカフィーはウィルスをパソコンに入れるけど、
ノートンはパソコンに入れないからノートンの方が
良いよと言われました。
これは本当なのでしょうか。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

意味不明


仕事先の人は専門家なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
専門家の方です。

お礼日時:2007/09/01 22:02

今晩は。



確かに、私のようなコンピュータ業界の人間はNortonを昔から使っています。
ただ、
>マカフィーはウィルスをパソコンに入れるけど、
ノートンはパソコンに入れないからノートンの方が
良いよと言われました。
は知らないですよ(笑)
Nortonを使う理由は「細かい設定が出来る」「慣れている」からであって、マカフィーより使い勝手がいいからです。
「安いからウィルスを侵入させる」ともし思われているのなら、それは素人の考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
マカフィーを継続使用してみようと思います。

お礼日時:2007/09/01 22:01

ノートンが絶対的にウィルスを入れないなんてことはありません。


ただ、仕事で使うPCならノートンかバスターが圧倒的に多いと思いますよ。

5年ほど前なら、あまりマカフィーは良くないほうでしたが、最近は極端な差は無いと思います。
まぁ実際、店頭販売する際には客に高い商品を買わせたいので、マカフィーはダメだと言ってノートンやバスターを勧めるとこはありますけどね。それを鵜呑みにしちゃうとね…

でも、お客様が「ノートンは安心」だと思っているので、ノートンのほうが何かあった時は印象が良さそうですけどね。

個人的には使い慣れたノートンが一番信頼できますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
会社のパソコンは、確かにウィイルスバスターでした。

お礼日時:2007/09/01 21:55

1年ほど前の情報ですがMcAfeeの方が高性能なようです。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

ちなみに私は1位のKasperskyを使ってます。
http://www.just-kaspersky.jp/products/function/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
上記サイトを参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/01 21:54

ノートンとマカフィーの比較だけならこちらのサイトを参考にしてみるのも良いかと思います。



ウィルス対策ソフトクチコミランキング
http://kuchiran.jp/pc/security.html

アンチウイルスソフト比較 2007年度版
http://homepage2.nifty.com/security_hikaku/compa …


ちなみにノートンとマカフィーの違いですが、
Norton Internet Security 2007は無線LANの設定ができますが、McAfee Internet Security Suite 2007では無線LANの設定はできないようです。
それとMcAfeeのほうはプログラム自動更新サービスを年間契約していても、クレジット情報関係の部分を削除してしまうと自動更新が勝手に打ち切られてしまうようです。

Norton Internet SecurityとNorton AntiVirusは違う製品なので当然機能が違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
上記2サイトを参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/01 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!