プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunes本体プレイリストをiPod側にインポートすることはできますか?
iPodのプレイリストは手動管理?それともiTunes本体プレイリストとの同期型?

私は4GBのnanoを使用しています。これまでずっとiPod上でプレイリストを作成し、手動で更新してましたが、最近iTunesとの同期を試行してみました。うちのPCのスペックが古いためか、とても時間がかかります(4GBで1時間くらい)。

もう待つのがイヤなので、手動に戻りたいと思っていたのですが、再度プレイリストを作成するのはとても手間です。なんとかiTunes上のプレイリストをiPod側に移すことはできないでしょうか?ちなみにPCはWinXPです。

また今回、手動と同期型の両方をやってみてそれぞれにメリット・デメリットがあるとわかりましたが、どっちのユーザーの方が多いんでしょうか?私のように、時間がかからないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やはりプレイリストの操作はPCでやったほうが楽だし、初期の設定は確か同期なので、結構な割合で同期なんじゃないでしょうか?

4GB分、全てを転送するには時間がかかりますが、
更新作業は差分だけの転送ですので二回目からはそれほど時間は掛からないです。(例えば新しく1曲追加したとしたら数秒)

>iTunes上のプレイリストをiPod側に移すことは
ちょっと意味を取り違えてるのかもしれませんが、それを行うのが同期なのではないでしょうか?
    • 0