夏休みの宿題で意見文があるのですが、どのように書けばいいのかわかりません。
ちなみにテーマは『いじめについて』で、文字数は1600文字以内です。 
もし知ってる方がいたら教えてください。よろしくお願います。

A 回答 (1件)

意見文は自分の言いたい事を書くものです。

まずいじめについて悪い理由を考えてください。たくさんありすぎて困りますね。

まず「いじめについて」書くなら次のように書いてみてください。

序論…いじめについて言いたいことや問題点

本論…具体的なこと、悪い理由などをを書く。序論で書いた理由と根拠

結論…序論と本論を踏まえて、簡単にまとめる。

でいいはずです。参考程度で。
    • 26
この回答へのお礼

ありまとうございます。とても参考になりました。