忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

最寄は町屋駅です。9月から田町駅まで通勤します。
町屋駅から田町駅までは千代田線の場合、西日暮里乗換ですがこちらは朝のラッシュは激混みのようです。京成線利用の場合、町屋→日暮里間の混み具合、乗り換え時間など千代田線利用と比べていかがでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も町屋近辺に住んでいるので千代田線も京成線も利用してJR乗り換えはした事はありますが、千代田線は確かに激混みですが一駅なので京成線は空き具合と比べても余り大差は感じませんでした。ただ千代田線は本数も多いですし乗り換えは千代田線の方が気持ち楽なので急いで行きたいなら千代田線が良いと思います。でも時間に縛られずゆったり派な方は京成線が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結局一駅なので千代田線を使用することにします。おっしゃるとおり本数も多いですからね。久しぶりの電車通勤なので色々と心配しました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/04 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q荒川区「町屋」、足立区「綾瀬」の住み心地はどうでしょうか

いつもお世話になっております。

昨年10月頃から東京都足立区「北千住」で中古マンションを探しています。
でも、日光街道沿いや線路沿いの物件が多く、
数件内覧しましたが、やはり騒音やベランダの洗濯物の黒ずみが心配で気が進みません。

ですので、一駅隣りの町屋、綾瀬はどうかと考えています。
町屋は商店街が多い庶民的な雰囲気、綾瀬は駅前にイトーヨーカドーがあり賑やかで便利そうな印象ですが、駅周辺しか行ってないのでよくわかりません。

40歳手前の共働き夫婦ですが、賃貸生活から脱して引っ越したら一生そこに住みたいと思っています。
長いこと暮らす意味での雰囲気(治安、公園がある等)・利便性(スーパー、本屋などがある等)など、暮らすならどちらが良いでしょうか。それとも、北千住が一番だからもう少しそこで探してみたほうがいいなど、アドバイス頂けると助かります。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

住んでいるわけではないのですが、仕事の都合で、町屋、千住、綾瀬、入谷あたりをよく歩きます。

町の雰囲気は、いずれも下町で、町会の活動なども活発なようです。綾瀬は、ちょっと田舎的な雰囲気も入ります。街を歩いていて感じるのは、やはり綾瀬は空間的に余裕がある、と思いますね。千住や町屋では、家と家がびっしり並んで建っていますが、綾瀬だと小さいながらも庭付き1戸建ても結構有ります。また、商店街も、綾瀬は本当に駅前だけで、5分も歩けは住宅街になります。やはり、常磐沿線は東京23区内では、比較的開発が遅かったためだと思われます。

住環境と言う点では、綾瀬の駅前には大きな公園があり、公園の中に屋内プールがあったり、駅前にフィットネスクラブがあります。千住には荒川の河川敷がありますが、町屋ではこれほど大きな公園はありません。

買い物でも、綾瀬駅前には大型スーパー(ヨーカ堂)のほか、ドラックストアが何軒もありますが、町屋だと、駅前商店街は結構充実していますが、スーパーは駅からちょっとはなれたところにココスナカムラ、コモディイイダがある程度です。

また医療面、これはちょっとわからないところは有りますが、隣の亀有駅前に東部地域病院と言う高度医療機関があります。

それと、都内に通勤されるのであれば、始発電車のある綾瀬の魅力は捨てがたいものがあります。朝ラッシュ時に町屋から千代田線に乗るのは、かなり腕の力が必要かと・・・。(笑)

さらに、家賃を考えても綾瀬のほうが安いでしょう。あくまでも個人的な考えですが、長く暮らすなら町屋より綾瀬の方がお勧めです。

住んでいるわけではないのですが、仕事の都合で、町屋、千住、綾瀬、入谷あたりをよく歩きます。

町の雰囲気は、いずれも下町で、町会の活動なども活発なようです。綾瀬は、ちょっと田舎的な雰囲気も入ります。街を歩いていて感じるのは、やはり綾瀬は空間的に余裕がある、と思いますね。千住や町屋では、家と家がびっしり並んで建っていますが、綾瀬だと小さいながらも庭付き1戸建ても結構有ります。また、商店街も、綾瀬は本当に駅前だけで、5分も歩けは住宅街になります。やはり、常磐沿線は東京23区内...続きを読む

Q日比谷線のラッシュ時間

朝の8~9時の日比谷線(中目黒行き方面)の混雑状態はどのくらいでしょうか?

それと、9時をすぎれば少しは空きますか?

Aベストアンサー

乗車区間は?

恵比寿から中目黒ならすいていますが、北千住から上野なら混んでます。

Q山手線の【田端】と【駒込】どちらが住みやすい?

タイトルの件、質問いたします。

山手線の【田端】もしくは【駒込】の駅から3分以内のところに賃貸
マンションを借りようと思っています。

地方から、転居するため、上記2つの駅について全く知識がありません。
条件は下記のとおりです。

治安や便利さ住んでる層など教えて下さい。
宜しくお願いします

【条件】
・社会人30代
・仕事のため
・仕事先は赤羽
・出来ればドトールなど、コーヒー屋さんが近くにあると良い

Aベストアンサー

私は散歩が好きで都内を色々歩くのですが
日暮里方面から田端を抜けて駒込に入った時、街の雰囲気がガラリとかわったのにかなり驚きました。
東京は実は丘あり川ありで案外、起伏に富んだ土地なんですが、この田端と駒込の間の崖線は地形だけでなく土地柄もくっきり分けているようです。

駒込は山手線と本郷通りによって四分割して考えると
南西の六義園がある一帯は高級住宅地、北東と南東は東京の標準的な住宅地、北西は下町風情のある住宅地、というような感じになっています。
駅から3分でも方角によって雰囲気は若干異なるということです。

ドトールは本郷通り沿いにあります。その他のカフェやファストフードのチェーン店もあります。

駒込は山手線だけでなく南北線という地下鉄も走っていて、これを利用しての赤羽岩淵という駅がもしかしたら質問者様の勤務地に近いかもしれません。


人気Q&Aランキング