プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近二度寝をするくせが付いています。睡眠時間を6時間
ほどにしたいのですが、目覚まし時計のセットした時間に
起きても強い眠気に襲われて1時間以上また寝てしまいます。
二度寝を治すいい方法はありませんか?

A 回答 (4件)

枕元に、刺激を与えるものを用意しておくのはどうですか?



たとえば、すっぱい食べ物。缶コーヒーなど。
目覚ましを止めるときに、食べ物を口にする、部屋を明るくする、
眠れないような音楽をかける・・・

などを用意してから寝る。ちょっとした思い付きなんですが、
刺激を与えるっていうのはいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

結局、1時間以上二度寝できる状況なのでは?


二度寝したら会社に遅刻するような時刻にあわせるとかすれば、嫌でも起きると思うんですが・・・
    • good
    • 0

7時間後にセットしたら、さらに1時間二度寝してしまうでしょうか?


睡眠時間が足りていないんだと思いますよ。
1日だけならいいですが、続けるとなると難しいかも。。。

#1の方も書かれてますが、やはり気合だと思います。
カーテンを開けて部屋を明るくして、「起きるぞ!」と声に出して言う。
声を出すと、私はなぜだか目が覚めます。
あとは体の末端(手や足)を意識的に動かすと、体が目覚めるそうです。
    • good
    • 0

多分7.5時間ぐらいがベストなのでは?



こう言ってはナンですが、
『意志力』です。とにかく起きて散歩して
暑いのと冷たいのを交互にシャワーを浴びる。

それぐらいしか思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!