プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに安売りのヨーグルトを買うのですが、量が多すぎて食べきれません。
手軽なレシピを教えてください。

A 回答 (8件)

最近カスピ海ヨーグルトがはやってますよね?


で、便秘などによいということ&菌をもらったので毎日食べるようにしてるんですが、毎日はさすがにあきるので私なりに食べ方をかえるようにしてます。
レシピというほどのものではないので、お役にたつかわかりませんが・・・。
その1・・・グラタン
 普通にグラタンを作り、チーズの前にヨーグルト薄くかけるだけ。
 お好みでヨーグルトにマヨネーズを混ぜても美味しいです。
その2・・・ドレッシング
 ヨーグルト、マヨネーズ、塩、こしょう、をお好みで混ぜて出来上がり。
 (私の母はマヨネーズじゃなくて味噌を混ぜるのも美味しいって言ってました。)
その3・・・簡単デザート
 スイスロール(ロールケーキ)をお好みの厚さにきります。
 少し深めの容器の底にスイスロールをしきます。
 ヨーグルトをかけます。もう一度スイスロール→ヨーグルトを繰り返し、
 これを冷蔵庫で一晩ねかせて、お召し上がりください。
その4・・・超簡単デザート
 バニラアイスにかけて食べます。

以上、ほんとにレシピと呼べるほどのものじゃなくてすみません。
この前、TVでは煮物にいれるのも美味しいってやってました。
それでは、がんばって下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
これぐらい簡単なレシピのほうがちょうどいいです。

ヨーグルト&味噌のドレッシング、面白そうです。
味噌もあまり気味だし、ヨーグルトも相変わらずあるので、今夜あたり試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/30 07:22

ちょ~っとデザートとは違うんですが、ラッシーと言う飲み物のレシピ。


ミキサーに
{ヨーグルト300cc、水100cc
{砂糖大さじ3~4,レモン汁1個分、氷1カップ強
を入れて約1分間かくはんして、グラスに注いで出来上がり。
あまずっぱくておいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
冷たくておいしそうですね。
今度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 07:31

冷凍ブルーベリーを入れて食べると色もきれいし、ほどよく冷たくなり、甘さも自分で調節できてよいですよ。

我が家では砂糖を加えずにブルーベリーの甘味で食べています。
缶詰のナタデココやアロエを入れて食べるのもよいですね。我が家ではアロエヨーグルトやブルーベリーヨーグルトという商品を買わずに、自分で調合して食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。

自分で調合すれば、具の調整が出来るしリーズナブルですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 07:29

我が家では、余ったヨーグルトは



1.無理やり食べる。(市販のヨーグルトソースをかけて。)
2.チーズケーキにする。
3.ヨーグルトケーキにする。
4.顔に塗る。(パック)
5.アイスクリームに混ぜて食べる。
6.ヨーグルトアイスを作る。

砂糖でヨーグルトを食べるより、ブルーベリーやマンゴーなどのソースをかけると
もっと沢山食べられますよ。ソースはビン詰めのものが美味しいです。
もし、売ってないときは、ジャムで代用可能です。味を見て加減してくださいね。

参考URL:http://www.cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

アイスクリームに混ぜて食べるの、おもしろそうです。
ソースかけヨーグルトも試してみたいです。

URL、参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 07:28

フルーツを小さくカットして,ヨーグルトで和えれば,フルーツサラダのできあがり♪個人的にはプルーンとの相性がいいと思います。


冷凍苺やブルーベリーと一緒にミキサーにかければ美味しいヨーグルトドリンクになりますね。ビタミンもとれてとてもヘルシーです。
参考URLのサイトでは,ヨーグルトを使った料理レシピの掲示板があります。肉料理とか魚料理とか別れていてとても見やすいですよ。

参考URL:http://cheese.s5.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
プルーンとヨーグルトの組み合わせ、最強ですね!
URL、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 07:25

プレーンですか?それとも砂糖入りのものですか?


ブルガリアなどのプレーンのものなら、シュガー入りのシリアルにドバッとかけて食べてみてください。ミルクをかけるよりおいしいですよ。(レシピじゃない?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

買ってくるものはプレーンで、おまけの砂糖がついていないんです。
教えていただいたの、早速試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 07:24

 簡単なヨーグルトのデザートのレシピが20件有りました。

↓参考になれば・・・

参考URL:http://www.doredemo.net/recipe/recipe.cgi?cat_no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
URL、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 07:19

下記URLを参考にしてください。



参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruyogurt/yog …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
URL、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!