徹子の部屋で次長課長の河本さんが出てた時の話について教えて下さい。
お母さんの再婚相手の暴力に耐えかね、居ない時に再婚相手の実子をおいて、逃げたという話をしていました。

そして、最後の方につい最近家族親戚総勢24名で旅行に行った話をしたようなのですが、その時にその再婚相手とお子さんも一緒だったとチラッと話た気がします。

最後の方は他の事をしながら見てたので、よく聞き取れませんでした。

その後の、再婚相手の実子さんの事が気になってたので・・・。
見てた方教えて下さい。

A 回答 (1件)

ながら見をしていたので合っているのかちょっと自信がないのですが・・・。


確か、一緒に旅行に行ったのはお父さんの再婚相手の子供(お父さんとの子なのかははっきりしないのですが・・・)だったと思います。
なので旅行に行ったのはお母さんの再婚相手の実子ではなかったと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もながら見だったので・・・。
最後に徹子さんがお父さんとは今は仲がいいの?みたいに言ってた気がしたので、前半の話からてっきり・・・。

一緒に旅行に行ったのは、河本さんの本当の父親の子供という事なんですね。
という事は、あれから再婚相手の実子さんはどうなったんでしょうね。

お礼日時:2007/09/01 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q去年最後の徹子の部屋

例年、その年の最後の放送にはタモリさんが登場し、徹子の部屋ならぬ?面白さがあります。
毎年見ていたのですが、去年の放送に限って見逃してしまいました。
再放送は期待できませんので、詳細な内容をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
通りすがりのものです。

タモリさんの登場は毎年の恒例ですよね。

あいにく見ていなかったので申し訳ありません。

こちらのページはご覧になりましたか?
概要だけでも判るかと思い書き込みました。

http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/041228.html

Q【バカデミービデオ大賞】次長課長のトークの内容教えて

バカデミービデオ大賞の中で、次長課長の井上さんが、「何やってるのかわからないオッサンが若者3人に絡まれてて・・・」っていう話をしてたと思うんですが、そのあと、来客があった為、見逃してしまいました。
どんな話だったのでしょうか?
今田さんが「関西には、コッペパンを(受話器みたいに)耳にあてて話してるオッサンがおる。」とかっていう話のすぐあとのトークなんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのおっさんは、柔道をかじっていたらしく、ひとりの若者をつかんで跳ね越しのようなわざをかけたが、そのまま動かなくなり、3人にボコボコにされた。可哀相になって井上が近づくとおっさんのTシャツにwinnerと書かれていたので、おっさん負けてまんがなといった。というような内容でした。

Qなぜ「徹子の部屋」にタモリが出るのですか?

毎年年末の最後に、タモリがゲストで出演しますが、
これはなぜですか?

Aベストアンサー

まだタモリさんがぜんぜん売れてない頃、赤塚不二夫さんの番組に出演した時に黒柳徹子さんから「今の人面白いわね!」と電話があり、その縁で徹子の部屋に出演したそうです。
第一回目は年末ではなく、夏に出演しています。
以来、毎年恒例になっています。
黒柳さんにタモリさんが恩を感じているんじゃないでしょうか。

Q徹子の部屋は?

時々、「徹子の部屋」を見ていたのですが、8月下旬、気がついたら番組がなくなったようなのですが、どなたか、どうなったか知りませんか?

Aベストアンサー

「※8/29 ~ 9/2 はワイドショー拡大版のため『徹子の部屋』の放送はありません。 」
のようです


 

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

Q「徹子の部屋」って面白いですか?

批判を受けることを覚悟で質問しています。しかも愚痴でもあるので、お時間に余裕のあるときに、バカの戯言として答えて下さると幸いです。

質問内容はタイトルそのまま「徹子の部屋」って面白いですか?、です。
私は20代の社会人で、私たちの店舗は激しい人事異動の結果私を含め新しいメンバーが多くなり、旧メンバーは30前半女性の一人だけになりました。
これまでは30代の人たちと、店長さんが50代だったからか、お昼休憩に「徹子の部屋」を見ていたようです。
その慣例から、今でも時間が来ると違う番組を見ていても勝手にチャンネルを変えられます。
新しいメンバーは20~30代ばかりで(残った方も30前半ですが)正直見ていてもつまりません。
ゲストの半数以上が「あなた誰?」みたいな感じで話題も合わないし、休憩時間に勝手につまらない番組に変えられるのはちょっぴり悲しいです。
もちろん私個人の意見ではなく、新しいメンバーみんなそう思っています。
だからと言って「やめてください」と喧嘩売るつもりはありません、今までそれでやってきたわけですから。
ただ、いくらなんでも20~30代のメンバーで、当たり前のように「徹子の部屋」に変えられるのはないだろうと思っているんですが、それっておかしいですか?
良質な番組だろうとは思いますが、適齢ってありますよね、番組の観覧に来られている方もシニア世代というか退職されていそうな方ばかりですし、そういった方々のための番組のような気がして。
もう少し面白い番組みたいなぁって思ってしまう私はダメですか?
なんだか的を得ない質問ですみません。
ご意見下されば幸いです。

批判を受けることを覚悟で質問しています。しかも愚痴でもあるので、お時間に余裕のあるときに、バカの戯言として答えて下さると幸いです。

質問内容はタイトルそのまま「徹子の部屋」って面白いですか?、です。
私は20代の社会人で、私たちの店舗は激しい人事異動の結果私を含め新しいメンバーが多くなり、旧メンバーは30前半女性の一人だけになりました。
これまでは30代の人たちと、店長さんが50代だったからか、お昼休憩に「徹子の部屋」を見ていたようです。
その慣例から、今でも時間が来ると違う番...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ年代で、毎回観ているわけではないのですが、ゲストにもよるのではないでしょうか?

ゲストに興味があったり、お笑い芸人さんだった場合はおもしろいと思いますよ。
特にお笑い芸人さんについてはとある番組で「徹子の部屋芸人」という企画でもりあがることもあるくらいです。
そこらへんに注目してみてはいかがでしょうかね?

ただ毎回となると・・・やはりもう少し面白い番組みたいのいうのは自然でおかしくないことだと思います。

それ以外の時は無理にテレビをみないで同じ意見の新しいメンバーの方達と話したり他の事をして休憩時間を過ごしては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報