今、スパロボRをはじめたのですが、「ガンダムX」という作品を知らないのでいまいちストーリーがつかみにくいです。
どなたか詳しい方がいらしたらあらすじを教えていたdけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

舞台設定:


全世界を巻き込んだ「宇宙革命軍」と「地球連邦軍」の戦争によって地球は荒廃してしまった。その戦争から15年後、が物語の舞台。人々は細々と生き延びている。
勢力:
バルチャー…資材発掘などで生計を立てている人々。腐肉漁り=バルチャー(ハゲタカ)と呼ばれ、一般人にはあまりよく思われていない。
MS乗り…兵器製造のノウハウは失われている為MSは最高の財産であり武器とされている。MSを持つ者はMS乗りと呼ばれ、その殆どが略奪行為などを行うならず者である為、やはり一般人には畏怖されている。MSの中でも特に「ガンダム」は一種のステイタスシンボルとされており、MS乗りが血眼になって手に入れたがっている最強のMS。
連邦軍…旧指導者たちが裏で糸を引き、再び地球圏統一を目論んでいる。フロスト兄弟はその先兵。
革命軍…コロニーを拠点とし「宇宙に暮らす人間こそニュータイプである」と定義している。再び連邦軍と開戦する機会をはかっている。
サテリコン…革命軍に抵抗を続けているレジスタンス組織。革命軍によって壊滅。
主な登場人物:
ガロード…主人公。天涯孤独の少年。荒廃した世界でMS狩りをして生きていた。ティファに一目惚れしてしまい、ティファを守るためにガンダムXのパイロットになる。パイロットとしての腕がいいのは父親が軍の技術者だった為らしい。
ティファ…もはや存在しないはずの自然発生のニュータイプの少女。その為あちこちの勢力から狙われており、ジャミルに保護されていた。幼い頃から研究素材として扱われていた為心を閉ざしていたが、次第に普通の女の子らしくなっていく。
ジャミル…15年前の戦争で地球壊滅の引き金を引いてしまった元連邦軍人。ニュータイプだったが、トラウマが元で能力を失ってしまった。戦艦フリーデンの艦長となり、バルチャーとして移動しつつ、昔の自分のような人間を出さない為ニュータイプを保護する旅をする。
フロスト兄弟…テレパシーで意志疎通ができる。が、ニュータイプではないできそこない=「カテゴリーF」に分類され周囲から見下されていた為、強い恨みとコンプレックスを抱いている。MS乗りを装っているが本当は連邦軍のエージェント。と見せかけ実は、双方の勢力をけしかけもう一度戦争を起こし世界を破滅させようと企んでいる。
《すごーいおおざっぱなあらすじ》
 ガロード少年は偶然出会ったニュータイプの少女ティファに一目惚れ。ティファを守るためパイロットになりフリーデンの一員となる。
 人工ニュータイプの少年カリスを助けたりだとかイルカと仲良くなったりだとかジャミルの初恋の人の精神がティファに乗り移ったりだとか連邦軍がこっそり作ってた新型のガンダムDXをかっぱらったりだとか色々しているうちに、勢力を広げていた連邦軍は「新連邦」を樹立、各地の小国を制圧しにかかる。抵抗を試みるフリーデンだったがなんせ多勢に無勢。しかも革命軍までもが再び動き出し、革命軍のスパイによってティファは宇宙にさらわれてしまう。
 新連邦の妨害をかいくぐりガロードは単身宇宙へ。Gファルコンのパイロットでサテリコンの少女パーラと知り合い、彼女の助けもあってティファを救出。したはいいもののフロスト兄弟によって今度は地球へ連行されてしまう。
 一方収容所送りになっていたフリーデンのクルーは反連邦組織に身を置いていたカリスに助けられる。一行は脱出したガロード、ティファ、パーラと合流。ようやく一息ついたと思ったらフロスト兄弟の暗躍でとうとう戦争が始まってしまった。
 戦争を止める為、ティファが以前から感知していた存在「D.O.M.E」に接触する為、フリーデン一行は宇宙へ。月面の「D.O.M.E」とは、世界で最初に現れたニュータイプを遺伝子レベルにまで解体しデータ保存している施設だった。両勢力の指導者とフリーデン一行の会する中D.O.M.Eは「ニュータイプは人の革新などではない」「ニュータイプでなくても未来は変えられる」と語る。ガロードはそれを身を以て証明してきた、と。
 だが古い指導者たちはD.O.M.Eの言葉を拒み、フロスト兄弟の企みにより共倒れとなる。ガロードはガンダムDXでフロスト兄弟との決戦に挑み、兄弟もろとも月面施設を破壊する。
 そして半年が経ち、人々は和平に向けて新たな道を歩み始めるのだった。


……こんなとこで宜しいでしょうか。ぜえはあ。
なんか判らないことがあったら補足しますわよ。
    • good
    • 0

回答ではありません(ごめんなさい)が、ガンダムXの主人公「ガロード・ラン」は今オンエア中のアニメ「テニスの王子様」の「越前リョーマ」に顔が似ていると思ったのは私だけでしょうか?



質問と関係ない話題で失礼しました。
    • good
    • 0

う~ん、詳しいあらすじと言いましても、結構長いお話でしたので・・・。


とりあえず以下のHPを御参照下さい。
TV放映当時ビデオに録画して見てましたが、放映終了後2年ぐらいしてから何故かとても好きになってしまい、慌ててLD買い漁りました。
簡単に言えば「少年の純情」がテーマなんでしょうか?ガンダムシリーズにしては珍しく、一人の女性(女の子)に夢中で、彼女を守るために強くなってゆく少年の物語だった、と私は思ってます。
コミックもアニメに忠実でしたので、一度ご覧になってみて下さい。
講談社ボンボンコミックスから全3巻で出ており、まだ入手可能のはずです。

参考URL:http://www2.hi-nobori.net/ayaori/outline/top.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムを今まで見たことがなく、見たいのですが、どれから見ていいかわかりません。
お勧めの順番を教えていただけないでしょうか。

友人には
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
の順が良いと言われました。

Aベストアンサー

No.3の方のガンダムXと∀ガンダムの位置が何故か微妙なのと、見るか見ないかは本人が決めることなので勝手に修正すると、
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
ですかね。

ただ、個人的には放送された順番に見るのも手かなとは思います。
どうでもいい補足として、前作や機体の名前から勘違いしてる人も多いですがZZのタイトルは機動戦士ガンダムZZです。

No.3の方のガンダムXと∀ガンダムの位置が何故か微妙なのと、見るか見ないかは本人が決めることなので勝手に修正すると、
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士...続きを読む

Q機動戦士ガンダム主題歌「翔べ!ガンダム」って作品の主題とはかけ離れているように思いませんか?

初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが、主題化だけは疑問を感じます。

巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ
正義の怒りを ぶつけろ ガンダム
とか、
うず巻く血潮を 燃やせ

すごく、何も考えないで作詞されたように思えるのですが。、
少なくとも、それまでのロボットアニメと同じように考えている人が、ガンダムという作品を見もせずに適当に作ったように思えるのですが。
「正義」とか「悪」とかそういう定義自体この作品では意味を持たないと思うのですが。
そのあたり、この曲が作詞された背景はどんな感じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから伝説になっただけの事で、そう大層な「子供なんて相手にしてねーぜ」みたいなアニメとして作られていません。
スポンサーから登場人物の平均年齢が高いと言われ、メインターゲット層の「カツ・レツ・キッカ」を登場させる事になり、玩具を売らないといけないというから「Gアーマー」みたいな物まで出さなければいけなかったというのがこの時代のロボットアニメに与えられた宿命であってガンダムもその宿命の中から生まれているのです。
ですから、ガンダムに至るまでの「ザンボット3」「ダイターン3」の主題歌を続けて聞けばわかりますが、時代の流れとして全く不自然が無いといっていいほどあの時代のアニソンそのものです。
逆に当時の状況を調べれば、何処に違和感を感じるのかがわからないくらいです。

リアリティのある描写はあっても子供向けアニメだったのがTVシリーズで、その後熱狂的なブームに乗っかってガンダムが子供の手から大人向けになったのはTVシリーズ終了後の劇場再編集版という事になります。
子供向けっぽい描写が軒並み削除され「シャアが来る」みたいなふざけた挿入歌もカットされ大人が違和感なく見れるような体裁になってからです。
ファーストガンダムは、それまで描写しなかったリアリティを取り入れはしましたが子供向けアニメですよ。

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから...続きを読む

Q機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

この前、映画「機動戦士ガンダムUC」を見て、すごく面白かったんですけど、
ガンダムシリーズを知らないので、背景設定等が全く分かりません。
ネオジオンとか1年戦争とかよく分かりません。

ガンダムシリーズ自体、映画とか外伝とか多すぎてもうわけが分からなくなって。

機動戦士ガンダムUCまでの経緯を教えてもらいたいので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ざっくり言うと…
スペースコロニーに住む人は下級市民。地球に住む人はエリート・上流・支配者気分。という図式。
つまり今の地球の、先進国と発展途上国(貧困層)の関係が宇宙規模になってる状態。
その宇宙側の一部が国として独立を宣言した、それがジオン。
結果的にジオンは敗北したが、支配・被支配という関係性は是正されるべきものとして、戦後の人々の心に強く刻まれた。
そして何十年にも及ぶ宇宙戦争の時代が続くことになった。

…そんな感じです。「UC」より未来のお話もガンダムシリーズにはあります。

もし旧アニメ見てみる気があるのなら、UCに一番関係が深いのは
「機動戦士ガンダムZZ」になると思います。
これもけっこうおもしろいですよ。

Qスパロボに出てきた作品のDVD-BOX

最近スパロボにはまって前から好きだったガオガイガーのDVD-BOXを買いました そこで他にスパロボ参戦作品でDVD-BOXが発売してるOr発売予定のはありますか? オリジナルジェネレーションでは無くてその作品のBOXでオネガイします ちなみにエヴァ、ブレンパワード、が気になってます

Aベストアンサー

あくまで「BOX」限定ですか?
「単なるDVD」でいいなら「例外を除いてほとんど出ています」よ。
スパロボに出るのは「ある程度人気のあった作品」ばかりですから
もちろんエヴァやブレンも(BOXで)出ています。
例外は
・初代ガンダム(バンダイの戦略上)
・クロスボーンガンダム(漫画原作のため)
・バーチャロン(ゲーム原作のため)
くらいです。

BOX限定ですとSEEDとかも出てませんからね。

Q機動戦士ガンダム THE ORIGINについて

機動戦士ガンダム THE ORIGINの内容なんですけども,テレビで放送されたアニメの内容になっているんでしょうか?それとも全く違ったものなんでしょうか?
また,機動戦士ガンダムの漫画本ってあるんですか?

Aベストアンサー

いわゆる1stガンダムの設定を使っています。ただし、細部は微妙に異なります。語りたかった部分を詳細にしたという程度の変更で違和感はありません。

THE ORIGINはキャラクターデザインを担当した安彦良和さんが執筆していますが、他の作家さんが書いた作品もあります。

元々、1stガンダムの原作は富野由悠季監督なのですが、監督が書かれた小説(1stガンダム)は全く違うテイストの話です。

Q「スーパーロボット大戦」に「天空のエスカフローネ」が参戦した!!スパロボ作品とは?

「スーパーロボット大戦」に「天空のエスカフローネ」が参戦した!!スパロボ作品のタイトルを教えて下さい?。


それと「天空のエスカフローネ」から登場したユニット(ガイメレフ)やパイロットは何でしたか?ユニットの戦闘能力やパイロットの精神コマンドや能力も知っている範囲で教えて下さい?。

Aベストアンサー

こんにちは~

スーパーロボット大戦COMPACT3
ハードはワンダースワンカラー、スワンクリスタルです。

Q機動戦士ガンダムの質問です!

「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の時系列について質問します!

「08小隊」の1話でガルマの国葬(ギレンの演説)が行われていましたが…08小隊の「震える山 前編・後編」のとき「機動戦士ガンダム」側の話はどの辺りになるんですか?

Aベストアンサー

ギレンの演説は、0079年10月6日に行われました。

おそらく震える山は、

0079年11月3日

ジオン公国軍 第102採掘基地
   キシリア少将、タシケント鉱山地帯 第102採掘基地を視察
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   アムロ、ガンダムに乗ってホワイトベースから脱走し、第102採掘基地を発見する
   アムロ独断で基地を襲撃 アッザム(MAX-03)を撃破
   基地は機密保持のためキシリアが爆破して基地を去る
ジオン公国軍 「ランバ・ラル隊」
   ソドン付近でアムロとアムロを探していたフラウ・ボゥを見つける
   帰路についたフラウ・ボゥを尾行しホワイトベースを発見 攻撃をしかける
   ラルの乗るグフ、ガンダムのよって大破 撤退する
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   アプサラスのテスト場所、公国軍射爆場を発見 待ち伏せを開始

0079年11月9日

地球連邦軍 オデッサ作戦 成功
   地球連邦軍第4軍、包囲網の突破に成功 以後さしたる反撃を受けずに進軍
   これを境に連邦軍の攻勢が強まり、ジオン公国軍の防衛線が縮小していく
   連邦軍主力第3軍、カルバート山脈東:キシニョフに到達
   7・8・9日の3日間における戦いの末、地球連邦軍の勝利に終わる
ジオン公国軍 オデッサ総司令:マ・クベ大佐
   ザンジバル級巡洋艦「マダガルカル」で宇宙に撤退
ジオン公国軍 「闇夜のフェンリル隊」
   司令官の敵前逃亡に手を貸すこととなってしまうも、友軍の撤退に自らが盾となって支援
   追撃をするエイガー少尉の部隊に壊滅的な打撃を与え本隊の撤退にも成功 エイガー隊の副隊長サカキ軍曹、戦死
ジオン公国軍 欧州方面軍
   オデッサの陥落の知らせを聞き、欧州方面軍の司令:ユーリー・ケラーネ少将は撤退戦を開始
   ラサ秘密基地まで撤退、ギニアス・サハリン技術少将にアプサラス開発中止を伝える
地球連邦軍 「第08MS部隊」
   待ち伏せから6日目、アプサラスと交戦
   生け捕りをしようとするも失敗 アプサラスは小破状態に
   シロー少尉の乗る陸戦型ガンダムがアプサラスに取り付いたまま行方不明になる
   16時間後、シロー少尉、山岳地帯で無事救出
   アプサラスは不時着後に自爆
   アプサラスのテスト場所、公国軍射爆場を発見 待ち伏せを開始

この辺りの時期でしょうね。

ちなみに、

0079年11月19日

ジオン公国軍 公国軍第26潜水戦隊(フラナガン隊)
   停泊中のホワイトベースを確認
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   連邦軍情報将校、アリス・ミラー少佐がシロー少尉の事情徴収を開始

0079年11月20日

地球連邦軍 MS実戦配備
   ジム(RGM-79)の実戦配備が本格化していく
ジオン公国軍 MS計画
   各地で進行しているMS開発計画の整理統合する計画、「ペズン」が始動
   小惑星ペズンで新規開発者を集めた共同開発のプロジェクト
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   シロー少尉、査問委員会に出廷
   スパイ容疑の為、謹慎処分をうける
ジオン公国軍 オデッサ残党 トップ小隊
   オデッサを追われ、残党となったトップ小隊が08部隊と馴染み深いゲリラの村に接近
   事を大きくしたくなかったトップ少尉だが、新兵のアス伍長が暴走し、村長の娘をザクで掴み放り投げてしまう
   アスはゲリラによってバズーカを開けていたコクピットに撃たれ死亡
   トップやデル軍曹も(命令書を偽造して出撃した)08小隊によって撃破された
地球連邦軍 「第08小隊」
   再び査問委員会に出廷したシロー少尉に、敵秘密基地の所在捜索が命じられる

0079年11月21日

ジオン公国軍 「マッド・アングラー」
   公国軍第26潜水戦隊(フラナガン隊)、シャア大佐の要望をうけてホワイトベースに強行偵察
   ズゴック、ゴッグを失うもののスパイ(ミハル・ラトキエ)の潜入に成功させる
ジオン公国軍 MS武装開発
   ゲルググ(MS-14)用のビームライフルの量産が本格化される
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   深夜 地球連邦軍本部ジャブローに向けて出航
地球連邦軍 「第08MS部隊」
   秘密基地捜索に任を受けた08MS小隊はチベットのラサ地区で捜索を開始
   そこでジオン公国軍残党と遭遇し交戦 陸戦型ガンダム2機が中破してしまう
   結果、捜索は不可能の状態に
ジオン公国軍 欧州方面司令 ユーリー・ケラーネ少将
   08MS小隊を足止めしている間に本体はラサ秘密基地に撤退
   が、基地の爆発に巻き込まれてしまい、部隊は全滅 ユーリー少将も死亡してしまう
   またこの時の爆発が08MS小隊に探知され、秘密基地の場所が明らかに

と歴史は進んでいきます。

ギレンの演説は、0079年10月6日に行われました。

おそらく震える山は、

0079年11月3日

ジオン公国軍 第102採掘基地
   キシリア少将、タシケント鉱山地帯 第102採掘基地を視察
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   アムロ、ガンダムに乗ってホワイトベースから脱走し、第102採掘基地を発見する
   アムロ独断で基地を襲撃 アッザム(MAX-03)を撃破
   基地は機密保持のためキシリアが爆破して基地を去る
ジオン公国軍 「ランバ・ラル隊」
   ソドン付近でアムロとアムロを探してい...続きを読む

Qガンダム00 9話のあらすじ

タイトルのまんまです。
先日予約ミスをしたので、どなたか詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

機動戦士ガンダム00 第09話「大国の威信」

<あらすじ>
アザディスタンに援助するため国連大使と視察に入ったアレハンドロ・コーナー。
ソレスタルビーイングの行動を知っていて繋がりがあるぽいキャラ
見返りも得られないのに援助を…?その目的は…。
沙慈の姉絹江もイオリア・シュヘンベルグの調査報道の許可を取材デスクに直訴し、
1時間番組の枠で報道特集出来るネタを集める事を条件に取材を許可された
そしてソレスタルビーイングの創設者に対して調査を始める。

東京ではルイスをイタリアに連れ帰るためルイスママ登場。
嫌がるルイスに「恋人が連れて行かれちゃうのよ。男の子ならはっきりして。」と言われて
はっきり意志を表示出来なかった。
どうみてもルイスの尻に敷かれてる沙慈君は、どうする?

両親の命日を一人泣いてるフェルト。
第2世代のガンダムマイスターだったためなぜ死んだのかも判らない…。
ロックオンはフェルトを慰め、自分のことを教える。
本名はニール。アイルランド出身で両親はテロで死んだと…。
その他は守秘義務の為、詳細は不明

ソレスタルビーイングの武力介入から4ヶ月…。
3勢力の中で唯一強硬姿勢を取る人革連は、ガンダム捕獲の作戦に出る。
人革連(じんかくれん)のセルゲイたちは、ソレスタルビーイングの本拠地を
見つけようと索敵作戦を展開。

数十万の通信素子を撒き索敵を開始、双方向性通信不能の電波障害を逆手に取って
ガンダムの居場所をあぶり出す。ついに輸送艦プトレマイオスを発見したセルゲイ。
人革連の通信装置を発見し、接近に気付いたスメラギたちは、
「敵にこっちの位置が探知されているのよ。」と指摘した。

ヴァーチェとキュリオスのガンダムを散開させ陽動に出すが…。
ガンダムのオーバーホール中だった、足がつかえないキュリオスは固定砲台化

「陽動に乗り、陽動させてもらう」陽動を見ぬいたセルゲイ。
MSを降ろした無人の輸送艦をヴァーチェとキュリオスの陽動に向ける
MS全部体でプトレマイオスを目指す。

セオリーを無視した遠距離攻撃ばかりの戦い方…。
スメラギは、セルゲイの狙いがガンダム捕獲だと気付く。
「わたしの予測が外れた…? もう間違わないと決めたのに…」
その戦い方で、スメラギは相手が、『ロシアの荒熊』セルゲイと気付く。
格闘専用のエクシアと2機だけで、アレルヤたちの合流まで持たせないといけない…。

初めての戦闘に恐慌を来すクリスティナ。
「生き残る!全員生き残るの…」
ロックオンの言葉を胸に、フェルトが励ます。

物量を使ったセルゲイの戦術に、輸送艦プトレマイオス危機に陥る…。
プトレマイオスに急ぐアレルヤの前に、ソーマたちのMS部隊の待ち伏せが…。
敵本隊を捕らえたと思ったアレルヤであったが、それこそが誘いであった。
機雷群に突入してしまうキュリオス、そして罠にかかったことを察知したかのように
発進する人革連MS隊、ソーマに過剰反応を示すアレルヤ…。
「あの機体は…あの機体は知っている。知っているぞ!」
その中にはソーマ・ピーリスのティエレン・タオツーが。
そして再び例の頭痛が発生・・・・・

次回 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』につづく

機動戦士ガンダム00 第09話「大国の威信」

<あらすじ>
アザディスタンに援助するため国連大使と視察に入ったアレハンドロ・コーナー。
ソレスタルビーイングの行動を知っていて繋がりがあるぽいキャラ
見返りも得られないのに援助を…?その目的は…。
沙慈の姉絹江もイオリア・シュヘンベルグの調査報道の許可を取材デスクに直訴し、
1時間番組の枠で報道特集出来るネタを集める事を条件に取材を許可された
そしてソレスタルビーイングの創設者に対して調査を始める。

東京ではルイスをイタリアに連...続きを読む

Q「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…


なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか?

「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

Aベストアンサー

まず、ガンダムUCは企画立ち上げの段階から映像化を想定して根回しされていたのでアニメ化されて当然だと先に述べておきます。

>なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか?
富野由悠季監督が原作に関わっている事は確かではあるが、サンライズが非公式認定しているように正当な宇宙世紀作品として認められてはいない。
あくまでも漫画でしかないという事。
ガンダムはアニメ原作の作品であり、小説や漫画が公式とされる事はいまだかつてありません。
それにクロスボーンをアニメ化するのなら、閃光のハサウェイが先だという事を述べて終わりとします。

Q新機動戦記ガンダムWの背景、話のあらすじ、

って一体なんなのでしょうか?
最初コロニーから5機のガンダムが送られてきて、、、、
それで、、、なんかいろいろあって、、、、いろいろって、、、(汗)
なんかよく言われるのが、話が始まる前に結構、ヒイロがOZのシャトルを撃破してしまったことを話してるとか、、、、
いろいろゼクスは敵なのか味方なのか、、、、、多分敵ではないと思う、
プリベンターに志望してたから「差し詰め火消しのウインドとでも名乗らせてもらいましょうか」、
ゼクスはシャアみたいだ!?と思ったのは私だけでしょうか?いや絶対に他にもいるはずです、

Aベストアンサー

過去にあった過ちをオズが繰り返すだろうと見たコロニーの科学者達が、メテオなんたら計画により5機のガンダムを地球に送り出してオズの阻止を試みる・・・

だったかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報