プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年5月に結婚します。

結婚式の後に二次会を予定していますが、
会費をいくらに設定したらいいのかわかりません。

二次会プロデュース会社に依頼したのですが、
それだと男性7500円女性6500円くらいと聞きました。
私的にはそれは高い気がするのですが・・・。

会場は一度行きましたが、料理・雰囲気共に悪くなく、
どちらかというと料理はおいしかったし量も十分でした。

名古屋での相場をご存知の方いらっしゃいましたら
相場・もしくはいくらまでなら許せるかを教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。


愛知県民です。

大体そんな金額です。
ただ、正直ちょっと高いですよね。
できたらマイナス500円が理想。

ですが、料理がおいしいとか、
ゲームの景品が豪華とか多いとか、そういう
特典があれば納得できる範囲ですよ。

ただ、会社に依頼するとどうしても手数料分
高くなってしまうから、気になるようであれば
お友達にお願いしては?
まだ時間はあるようですしね。
    • good
    • 0

少し高いように思います


立食か着席かによります

立食だったら、泣いちゃうことはないですが、
「え~」って思う金額ですよね

質問者さんも高いと思ってらっしゃるようですし、
なんとか安くできませんか?

会費が高いと、欠席者が多くなることは覚悟して置いてください
友人は、それで、会場を変えましたが、
人数が少なくなったため、一人当たりの負担額が増えました

女性5千円、男性6千円くらいでは?

普通にレストランで貸切の立食にしては?

質問者さんのお立場にもよりますが・・・
私は、すごくいい所のお嬢様の二次会ならアリかなの金額に思えました
それでしたら、周りもお金持ちでしょうし、それくらい出して、ちゃんとした食事を取りたいなという参加者の多い人向けだと思います

ホットペッパーなどに載ってませんか?
もっと安いところで、雰囲気のいい所を探してみては?
http://www.hotpepper.jp/cgi-bin/KDBC12100.cgi?SP …
    • good
    • 0

私も若干高いように思います。


立食だった場合、
女性で6500円って…って、どんだけいいものやねん!って思います。
(すみません。数年名古屋にいましたがそれでも高いと思います)

ちゃんとしたものがコースで出てくるならまぁ仕方ないかなと思いますが
できれば女性なら6000円以下、男性7000円以下で妥当かなという感じでしょうか。
    • good
    • 1

No1です。


ごめんなさい!

業者さんへの手数料はご自身で負担されるんですよね??
勘違いしていました。
最後の文章は忘れてくださいませ^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!