プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川在住で、関西のオービスに写るとオービスの所轄から通知がきますが、出頭するための休暇も交通費もありません。
神奈川県内の警察に出頭場所変更は出来ない?

A 回答 (3件)

どうも今晩は!



神奈川県内の検察庁からの呼び出しを受ける前に、オービスを設置している所轄の
警察署から事実確認のための出頭通知が来ます。

通知が来た時点で通知書に記載の担当警察署に電話を掛けて、諸事情により出頭
先を現住所のある神奈川県内の警察署に変更して欲しい旨を申し出れば、後日改
めて最寄りの警察署への出頭通知が来ます。
指定された警察署に出頭すると、オービス所轄の警察署から写真が送られて来てい
ますから、それを確認させられて間違いなければ違反が確定します。
その後、県内の担当検察庁から出頭通知が来ることになります。


ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真確認の呼び出しなのでどうしたものかと悩んでいました。
(検察庁(簡易裁判)は在住地というのは知っていましたが)

お礼日時:2007/09/01 20:59

オービスで撮影されたってコトは、赤切符確実と言うことですね。


神奈川県の検察への出頭となります。
    • good
    • 0

神奈川県外で違反した時も、県内の検察庁から呼び出しです。



http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf2001. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!