アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過日は「バイクを倒しこむ恐怖の克服・・・」でたくさんのアドバイスありがとうございました!
お蔭様で第一段階を終了しなんとか第二段階に進めました。
8の字は相変わらず駄目ですが、とても怖かったスラロームは下手なりにそこそこできるようになりました。
慣れる、ってすごいですね。まだまだですが卒検終了まで頑張ります。

CB750(RC42)についてですが
排ガス規制により空冷CB750は無くなるようですね(もう生産してないのかな?)
大型二輪を取得したらCB750に乗ろうと思ってましたが、大型については初心者ですから、中古の中から良いものを探そうと思っています。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

以前回答させていただいた1人です。
二段階への移行、おめでとうございます!!!こんな感じで卒業までがんばってください。

排ガス規制についてですが、本日より250cc以下の規制が強化されました。250cc以上については、ちょうど1年後に規制が強化されるようです。

新排ガス規制に対応できなければ姿を消すこととなるかもしれませんが、それはまだ分からないです。
ただ、中古市場にはものは出回っていると思います。

なんだか、答えになっていないようです。スミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

kumaさん、今晩は。
先日のアドバイスありがとうございました。
1段階では教官に笑われるくらいよくコケましたが、その分、恐怖感も薄らいできました。
仰るとおりに、慣れましたよ、かなり。操作は相変わらず下手ですが大きさ等に慣れることができたのは良かったと思います。
今日の2段階で、体験的に400のバイクに乗る機会がちょっとあったんですが
400が小柄で扱いやすく、こんなにパワー無かったかなと思えるほどでしたよ。

排ガス規制をクリアできるCBの継続車(空冷)を生産して欲しいですね。
水冷だって結局は空気で冷やしてるんだから、うまきいきそうな気もします。
早く卒検終えてCBに乗りたいです。頑張ります。