【初月無料キャンペーン中】gooドクター

火曜日くらいにテレビをつけると中川翔子さんが除霊されるような場面をやってました。
どういう流れでそうなったのですか?

終わった後で、「これでモテますかねぇ?」みたいな会話をしていたようですが、霊につかれていたのでモテなかったというような事だったのでしょうか。

気になっているのでどなかた教えてください。

A 回答 (3件)

彼女が九歳ぐらいの時、お父さん(中川勝彦さん)が亡くなった直後から階段を上がったところの壁に血のようなシミが浮き出てくるようになって、何度壁を塗り替えてもシミが浮き出てしまう。

また、誰もいないはずの2階を誰かが走っているような足音が聞こえたりして、これはおかしいということになって、お母さんかお祖母さんの知り合いの人の紹介で、お祓いをしてもらったところ、しばらくはおさまったかに思えた。

しかし、そのあとすぐ、寝ている時に今までにないくらいの恐怖感の中で、金縛りになり、更に机の上のPCが勝手に起動して、誰もいないのにキーボードを打つ音がした。
でも、本人はそのまま眠ってしまい、後で確認してみると、katsuhiko_nakagawa@moon.comみたいな感じでお父さんと思われる人のアドレスからメールがきていた。ただ文章は無し。でも彼女はなんとなく、そのアドレスにはメールを送ったことはない、と云っていた。

で、スタジオの下ヨシ子さんが、お父さんの霊は貴女の近くにはいません、と云って、全く別の女性が貴女の家に勝手に棲み付いている、という話になって、その流れで浄霊することになりました。PCを勝手にいじったのもお父さんではないそうです。
ちなみに、下さんは除霊ではなく浄霊と言うみたいですね。

後半、かなり省きましたので、No.1の方の回答と併せて参考にしてください。

モテるとかモテないという話は、災いのひとつとして、異性問題も含まれていのかな?みたいな感じで言っていただけで、多少その場の雰囲気をやわらげるために言ったリップサービスみたいな感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
そのような流れだったのですね。

しょこたんぶろぐ、、長いこと読んでますが、、

しょこたんってファンは多いけどモテないんだろうなぁ、、って
思ってました。だから『これでモテますかねぇ?』
って言ってた時は本当に、頑張れー!と思いました。。

取り付いていた女性の霊が男性絡みが原因で死に至った為、
しょこたんの恋の邪魔をしてうまくいかないようにさせる、
とかそんなことだったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

わたしはたま~にブログを読む程度でそのような心霊体験してたなんて全く思ってませんでした。
とりついてたのは女性の霊だったのですね・・・
ありがとうございました。

私もその番組を全部見ていたわけではないのですが、

中川翔子さんの心霊体験を本人出演で再現をした後に、
下先生が
  中川さんのお父様やご親族の霊による心霊現象だけではなく、
  別の女性(親族?)霊が家族(家?)に憑依している。
  その霊による霊障で、家族(親族)やご本人に災いがある。
  現在は、その霊の手下(?)のような霊に中川さんが憑依されている。
と言う風に霊視をして、緊急除霊をすることになったようですね。
    • 1
この回答へのお礼

今までに心霊体験をしていたんですね。
それを知らなかったのでどこからそういう話が出てきたのかな、と思っていました。
ありがとうございました。