今月中旬に友人の結婚式があるのですが、
成人してからのお呼ばれは初めてで、着ていくドレスを探しています。
他の出席する友人との相談で「黒フォーマルはナシ!」という事になり、
新婦がお色直しでピンク系にするらしいので、青・緑辺りの色が良いのですが、
近場では種類もなく、お祝い金と式場までの交通費を考えると一式(ドレスの他、靴、鞄、装飾品など)
揃えるのにあまりお金をかけられなくて……正直困っています。

通販は不安なのと、できれば試着をして買いたいので、東京・横浜・川崎の辺りで安く買えるお店
(ドレスのみなら1万円台、一式揃えて3~4万)をご存知でしたら教えて下さい!
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

チェーン展開している婦人服メーカー、アストリアはお薦めです。


安いですよ、ほんとに。
自分で良く探せば安くてもそれなりにきっちりフォーマルになる
ドレスがたくさんあります。

私が知ってるのは池袋の地下のショッピングセンターの店舗ですが
探せば色んな場所にあると思います。

参考URL:http://www.asutoria.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/02 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q演奏会用ドレス(セパレート)を探しています

タイトルどおりなのですが・・。
演奏会用のドレスの白いトップスを探しています。
下は黒のロングのドレス(ボリューム有)です。
いつも行っているフォーマルドレスのお店にあまり
気に入ったものがなくて、しかも知っている人みんなが
その店へ行くのでデザインが重なる事が多すぎて(笑)困ってます。
白という事でウェディングドレスのセパレートものをみてみたのですが
少しお財布が痛いので、3~4万円代が予算の上限です。かなしいかな
貧乏学生ですので。何方か、ここで買ったよ等情報をお持ちの方宜しくお願い
します。ちなみに、私は関西圏です。

Aベストアンサー

ご希望のセパレートがあるかどうか解りませんが、
格安でよいフォーマルドレスをネット通販してるサイトを知っています。
店長さんも親切で、メールで質問してすぐ丁寧な返事が来るので
一度見てみてはいかかでしょうか?

http://www.milkchiffon.com/

私は結婚式のフォーマルドレス購入の際にお世話になったのですが
とても気に入っています。

参考URL:http://www.milkchiffon.com/

Q結婚式・2次会にだけ呼ばれた友人を自分の結婚式・披露宴に呼ぶ事

学生時代のアルバイト仲間の女4人を結婚式に呼びたいと思っています。その4人とは、今でも3ヶ月に1回会うくらいの間柄です。

その4人を仮にA・B・C・Dとして、AとBはそれぞれ結婚式を既に挙げており、Cはどちらの式にも出席していて、私とDは2次会にだけ呼ばれました。

A・Bはそれぞれもお互いの披露宴に出席していて、Cもそれぞれの式に呼ばれています。(たぶん受付とかやったと思います。)
つまり、Aの時にはBとCが披露宴に出席しており、Bの時にはAとCが出席しています。

なぜ自分が呼ばれなかったのかあまり深くは追求する事も出来ないので、親族が多かったのかなとか私がみんなより学年が一つ上で(敬語使われる)ちょっと遠慮してくれたのかなと勝手に想像していました。

私は両親が転勤族のこともあり幼馴染みなどの昔からの友人も少ないので、仲の良い彼女達には是非出席して欲しいと思っていましたが、自分が呼ばれてなかったのに招待するのはちょっと気が引ける気もします。
金銭的に私のほうが出さなかった事になるので声をかけずらいのですが、もし自分が2次会にしか招待していない相手から結婚式に呼ばれるのはどう思うでしょうか?

A・Bを式に呼べないからと言ってC・Dだけを呼ぶのもあからさまに自分が呼ばれなかった人は呼んでない感じがして嫌なので、必然的に4人とも披露宴には呼べないことになると思います。
自分としては、2次会にまで心血注げないと思うので、是非披露宴のほうで楽しんで欲しいと思うのですが・・・


もしくは、A・B2人には別の形でお礼をすればいいのかな、とも思うのですが、どんな方法がいいか思いつきません。

学生時代のアルバイト仲間の女4人を結婚式に呼びたいと思っています。その4人とは、今でも3ヶ月に1回会うくらいの間柄です。

その4人を仮にA・B・C・Dとして、AとBはそれぞれ結婚式を既に挙げており、Cはどちらの式にも出席していて、私とDは2次会にだけ呼ばれました。

A・Bはそれぞれもお互いの披露宴に出席していて、Cもそれぞれの式に呼ばれています。(たぶん受付とかやったと思います。)
つまり、Aの時にはBとCが披露宴に出席しており、Bの時にはAとCが出席しています。

なぜ自分が呼ばれな...続きを読む

Aベストアンサー

私と全く同じ状況なので思わずレスしちゃいました(笑)

私も転勤族(8回引越)なので、今でも仲のいい友人は遠方でたくさんは呼べないし、幼なじみもほとんどいないので高校以降の友人をメインに呼びます。全部で12人呼ぶ予定です。

しかも呼ぶ友人の中で私が披露宴から出席した友人は3人(既婚者7人中)です。披露宴自体をしていない人もいるのですが、やはり自分が呼ばれていないのに呼ぶのは気がひけました。一方的にご祝儀を出させているようで・・・。(一応結婚のお祝いは連名でしたのですが)でも打診した時に「是非出席するね」と言ってくれたのと、グループで呼びたかったので招待状を出すつもりです。出席・欠席は招待状をもらってから本人が決めてくれればいいと思いました。もし欠席の場合は「仕方ないか!」と思うだけです。

逆に出席していただけた場合はやはり「おもてなしの心」を忘れないようにすることが大事だと思います。私の場合は引出物の中に手紙を入れるつもりです。あと新婚旅行のお土産も別に買ってこようと思っています。

あとこれは友人に言われたことですが「披露宴に出席していないということは費用(食事代・引出物代)も発生していないことなんだから、相手も負担が発生していることはないんだし、そこまで深く考えることはないと思うよ。でも逆に出席してもらうということはご祝儀もそうだけど、時間や労力を少なからず使わせていることだから、そこを感謝できれば大丈夫。」ということでした。要するにご祝儀はお祝いという意味とは別に、披露宴の食事代・引出物代、と考えたら少しは気持ちが軽くなるということでした。なるほど~と思いましたね。

誰を呼ぶか呼ばないか、ってすっごーく悩みますよね。結婚式ではもめるポイントのひとつだと思います。でも呼びたいものは仕方ないし、それで断られたらそれはそれで仕方ないし、と思って割り切るのが一番です。(でも明らかに非常識な招待は別ですよ)結婚式は新郎新婦がホストでもあり、主役でもあります。お互いニコニコ楽しい一日が送れるよう、準備頑張りましょう!

私と全く同じ状況なので思わずレスしちゃいました(笑)

私も転勤族(8回引越)なので、今でも仲のいい友人は遠方でたくさんは呼べないし、幼なじみもほとんどいないので高校以降の友人をメインに呼びます。全部で12人呼ぶ予定です。

しかも呼ぶ友人の中で私が披露宴から出席した友人は3人(既婚者7人中)です。披露宴自体をしていない人もいるのですが、やはり自分が呼ばれていないのに呼ぶのは気がひけました。一方的にご祝儀を出させているようで・・・。(一応結婚のお祝いは連名でしたのですが)でも...続きを読む

Q演奏会のドレス

18歳♀です。
来週ピアノと声楽の演奏会があります。
インターネットでドレスを探して3つに絞ったのですが…
一番いいかなと思うのはベアトップなんです。
私はバストが85くらいでデカメなのですが、
ベアトップというものを着たことがないので心配です。
ずれてきたりしないのですか?!
あと、違うドレスで、背中が大きく開いているのが
あります。そういうドレスの時、ブラとかはどうすれば
いいのですか??ちなみにパットは付いていません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ベアトップと言う事ですが、ズレが心配ということなら
(1)胸ぐりの端にズレ防止テープが内蔵されている物がお勧めですよ。(いわゆる滑り止めと言うやつ。)
これが付いてるか付いていないかで大きく差が出ます。

(2)透明ストラップを付ける。ストラップ付けが付いていなかったら自分で縫い付けちゃってもいいです。

-パット無し について-
(1)ヌーブラを買う

(2)スイムカップを買う→自分で縫い付ける。
 手芸屋さん等に三角のパット」が売っています。これを
 ドレスを着た状態で自分の胸の収まりがいい所にして、 マチ針で固定して、脱いだあと、裏から適当に止めま  す。(私はこっちがお勧めです。ヌーブラは外れそうで ドキドキします。)
 
演奏会頑張ってくださいね(^-^)/~~

Qいとこの披露宴に呼ばれました。

来月、いとこの結婚披露宴があります。まだ暑そうですよね。
その時の服装なんですが、黒のドレス(ひざ丈くらい、キャミタイプのワンピ、コサージュ)にシルバーのショールって変ですか。(20代前半、女、未婚です)
黒は喪の色だからやめた方がいい、と言われたと思えば、親戚の披露宴なんだから落ち着いた黒がいい、と言われたり。ショールがシルバーだから大丈夫(?)とか。どうなんでしょう。
また、黒のドレスだとして、靴は何色とかどんなタイプがふさわしいのでしょうか。基本的な質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

黒のドレスは人によって回答が分かれるんですよね・・・。
黒のドレスを着る人が多いと、会場や集合写真が暗くなるので私は
お勧め出来ません。座った時は上半身メインで見えるので、ショールが
明るければ大丈夫という意見もありますが。

いとこさんということですので、ご本人に聞かれたら如何ですか?
こんな服で行こうと思っているけど、いい?って。
いとこさんが男性であれば、新婦に聞いてもらってもいいと思います。

黒+シルバーは変ではないと思いますが、あんまりラメラメだったり、
白が強めだとまずいかもしれないです。写真に撮ると白っぽく写る場合も
ありますからね。

私が結婚式を挙げた時は華やかにして欲しくて「出来れば黒以外で!」って
お願いしました。でも気にしない人もいますから、本当に新婦次第です。

靴ですが、ショールに合わせてシルバーでもいいですし、黒でもいいですし。
でもつま先の出ていないパンプスタイプのものがいいですよ。
バックストラップだとギリギリ、ミュールはマナー違反です。

Qコンクール披露演奏会での服装

 よろしくお願いします。

 某コンクールでの披露演奏会に出演するのですが、その時のドレスに迷っています。大人の女性です。準優勝でした。

 やはりスレンダーなAライン程度のモノで十分でしょうか。はじめプリンセスラインのドレスを用意していたのですが、準優勝でソレは派手すぎか?とAラインの方が無難なのか、と思いはじめました。

 シンプルなドレスか、プリンセスラインのものかしか持っていません。パニエは2本ワイヤー入りです。
 披露演奏会とはいえ、家族を含め知り合いは誰もきませんので(笑)、家族に相談しても「どれでも良いんじゃない~?」としか言ってもらえません。

 普通に披露演奏会というモノでは、大人の人はどのようなドレスを着るものなのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

曲に合ってるものをオススメします。
あまり、チグハグになりすぎないほうが・・・

Q披露宴に呼ばれましたが・・・

11月に披露宴に出席します。
黒のワンピースにベージュのパンプスです。
ショールなのですが,このようなものではまずいでしょうか?
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g28277679

それか,こちらもいいかなとは思うのですが・・。
http://www.rakuten.co.jp/pashmina-style/823255/823262/
友人はこちらを買う予定らしいです。
みなさんのご意見をお聞かせ下さいm(__)m

Aベストアンサー

披露宴の雰囲気(場所や出席者)にもよると思います。

経験した披露宴ではまずいとは思わないです。
披露宴の最中ははずしてるものですし。
個人的には後者のほうがカジュアルっぽいと感じました。このへんは好みでしょうけどね。

Qクラシック演奏会について

こんにちは。
私はクラシック演奏会に最近とても関心があってぜひ初めてどこかクラシック演奏会に行きたいと思っているのですが、どんなクラシック演奏会から行き始めたらよいか、わかりません。少し聞いた話だとクラシック演奏会には当たり外れもあると聞いたので、お詳しい方にアドバイスいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内から通える範囲となると、たとえば東京オペラシティのランチタイムコンサートがあります。
無料の公演もあります。
http://www.tokyooperacity.co.jp/lunch/index.htm

時期はもう少し先になりますが、夏になるとミューザ川崎で特別公演が行われます。(チケットは発売中)
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/festa/index.html

「子供も楽しめる」という企画も考えられているようで、例えば8月1日にはクラシックからは外れて「となりのトトロ」の演奏なども予定されているそうです。
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/festa/child/index.html

よかったら参考にしてみてください。

Q披露宴に呼ばれましたが・・・

明日、披露宴に呼ばれているのですが、
招待状を受け取っていません。
今週の水曜に郵送したそうなのですが(普通1ヶ月前ですよね)、今の時点では届いていません。
披露宴は明日の午後五時からなのですが、もしそれまでに
届かなかった場合、披露宴に出席してもいいのでしょうか?
行ってみて席がないなんてことがありそうで・・・。
(電話で、お互い招待・出席するという事は話してあります。)

Aベストアンサー

 招待状は、コンサートのチケットとは違うので、これがないからといって入ることができないとは思えません。友人の方が間違いなくtobilaさんを招待してるのであれば、会場に席はあるはずです。
 
 でも、それにしても招待状の発送が遅いですよね。水曜に出したとしても、それが夜であれば翌日の集配になり、今日までに到着しないことは考えられます。
友人なら笑って済みますが、目上の方や親戚で古い考えの方がいたら、”とんでもない結婚式だ”と怒られそうですね。

Q楽団の演奏会

楽団(吹奏楽団)の演奏会できる服って女の人は白いブラウスで黒のロングスカートですよね。で、その白いブラウスというのは、具体的にどのようなもの(衿、スカートに入れるタイプかそうでないのか、など)なのでしょうか?あと、スカートはどんな素材のものが良いのでしょうか?通販等で2000円前後で売ってるAラインロングスカート(材質はポリエステル100% 丈は足首ぐらいです)でも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

am20さんが演奏されるんですか?
前の方々がおっしゃっているように、ああいうときの洋服は何でもいいんです。目立たなきゃ。あと演奏しやすければ。
 スカートはちゃんとしたの買ったら、1万円近くしたりするので、安いのがあるなら絶対それにするべきです。(黒のロングスカートはジーンズや木綿のもの以外だとお店では安いのがないから。)どうせ演奏会でしか着ないんだし、いいもんなんでいりませんよ。喪服に使えるという利点もありますが…。
 ちなみに私は買ってきた安い生地を筒状に縫い、上をゴムで縮めるというイージーなものを着てたりします。見た目は結構いいですよ。
 裾はしっかりと長い方がいいと思います。座ったときに裾があがるとちょっと変だと私は思うんで。

 ブラウスは私は上記のようなスカートなので上に出してます。1900円の安物ですが、どうにかなるものです。

Q披露宴パーティに呼ばれたのですが…

初めまして。

来月上旬、主人の友人が結婚パーティを行い
(友人のみのパーティだそうです)
夫婦揃って出席します。

会費制なので御祝儀は無しと言う事なので
なにかプレゼントでも持っていきたいのですが
どのような品物が良いか悩んでいます。
(因みに自分達は御祝頂いてません)

いったい、どのようなものが喜ばれるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インテリア用品などはどうですか?
玄関に飾るものなどは重宝します。
必要最低限の物は買うけれど
そうでないものは買わないので・・・
(結婚式にお金がかかるため)

食器はけっこういろんな人がくれるので
避けたほうがいいかな~と思います。

質問者さんはお祝いをもらっていないのですよね?
それなら、相手の負担にならない3000円弱ぐらいのもので、お返し不要なものにしてみるといいですよ。

ちょっとオシャレな写真たて、指輪をおくプレート、花瓶つきの造花など、インテリア用品は喜ばれます。

ちなみに持参すると、新郎新婦がプレゼントをもってかえるのが大変なので、持参は避けたほうがいいかもしれません。

事前にお祝いを家に送っておいたり、新居に送ったりするのがいいのではないでしょうか?
写真を撮って、とった写真を写真たてなどに入れて贈ったり、後日他の品と同封して贈るのもいいと思いますよ。

写真をもらって、お返しをしようと思う人は少ないので、相手にも負担をかけないものがいいと思います。
それこそ、写真を送ってあげるだけでも十分かな~と思います。
夫婦で出席するのですし、あまり気を遣わないことも、相手に気を遣わせない方法のひとつです。

インテリア用品などはどうですか?
玄関に飾るものなどは重宝します。
必要最低限の物は買うけれど
そうでないものは買わないので・・・
(結婚式にお金がかかるため)

食器はけっこういろんな人がくれるので
避けたほうがいいかな~と思います。

質問者さんはお祝いをもらっていないのですよね?
それなら、相手の負担にならない3000円弱ぐらいのもので、お返し不要なものにしてみるといいですよ。

ちょっとオシャレな写真たて、指輪をおくプレート、花瓶つきの造花など、インテリア用品は喜ばれま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報