プロが教えるわが家の防犯対策術!

日大付属高校統一試験を受ける予定ですが、
日大の付属は多いので、
どの学校がどんな特色をもっているかよくわかりません。

なので東京の近く(首都圏)にあって寮のある学校の
特色などを分かる範囲で教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

その前に、スポーツで全国レベルクラスじゃないと、日大の附属高校の寮には入れませんが、そこはクリアーしてますか?



頭ではいくら勉強できても寮には入れません。一般生が入れる関東圏の日大附属高校では寮がないんですから。

頭で日大附属というんであれば、日大山形とか日大長崎なら、一般生でも入寮可能なので、まずは地方の日大附属高校に進路変更してください。なもんで、特色もへったくれもないですよ。あるとしたら、日大三高は野球が強いとか、日大豊山は卓球や水泳が強いとかという特色があるんで、スポーツの種目別で決めるだけなんで、特に悩むことは無いと思います。

この回答への補足

日大の意味を取り違えていませんか?
日本大学のことなんですけど

私なりに情報収集をしているんですけど
人に聞いたところそんなことは聞いたことないという人がほとんどですし、
ホームページにもスポーツが出来ないと
寮に入れないなんていう記述はありません。
特色もへったくれもないなんて適当なことを言わないで下さい。

補足日時:2007/09/30 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!