イラストレーターのデータをダウンロードしてくれるサイトってありますか?
色々なひとの作品も見てみたいので、もしあれば、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めまして。


「DTPの素材屋」さんを推薦します。
DTP用のIllustratorで作った素材屋さんです。
イラストの他にも、地紋や文字などがあります。

参考URL:http://www.hamie.net/dtp/dtpsozai.htm
    • good
    • 0

これは必見!


お勧めです。
久しぶりりに回答に自信あり(^^)V!!

参考URL:http://www.idea.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Linkも結構あって楽しめました。やはり、イロイロな人がイロイロな使い方をしてるのだな、と勉強にもなりました。
またなにかありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/01/28 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーターで作るgif透過画像について、色々調べてやってみたので

イラストレーターで作るgif透過画像について、色々調べてやってみたのですが思うように出来ません。バージョンはcs4です。
たとえば「黒背景に浮かぶロゴ」のgif画像で、使うときは後ろの黒背景を表示させないようにするにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

申し訳ないのですが、もう少し詳しく書いて頂けますでしょうか。
私には今ひとつ意味がわからないです。
せめて、どのように使うのかを書いていただけたら、解決方法があるかもしれません。

この文章だと、GIFの黒背景を表示させないのなら、Illustratorの表示切替(瞳)の部分をクリックして目を瞑ればいいのではないかなあと思ったりもします。
そういう意味ではないのでしょうか?

ただ単に不透明部分を保存したいというのであれば、簡単な方法としては作品の周りにもう一つ枠などを作成すると、その中の何も描かれていない部分は不透明のままでGIFで保存されますが・・・。
こういう意味でしょうか~。<(_ _)>

Qイラストレーターの作品をパワーポイントに貼る

イラストレーターで作成したものを、パワーポイントに
貼ってプレゼンしたいんですが、貼り付け方を教えてください。

Aベストアンサー

(1)イラレから書き出し でjpg にして、パワーポイントに「図」として挿入。
  これが当たり前に一般的ですね。 写真と同じ。 トリミングして、ファイルサイズを縮小もできるし。
  でも、図柄自体をいじることはできません。

(2)パワーポイントの 挿入>オブジェクト挿入
でIllustrator Artwork  を選べるので、そこでイラレのファイル名を指定すれば挿入になります。
エクセルで作ってある表を読み込むのと同じで、ダブルクリックすると元のイラレデーターが開いて、編集することもできます。
外部リンクになるので、人に渡すときは注意が必要になりますよ。

Qダウンロードしたイラストレーターのデータが開けない

ダウンロードしたイラストレーターのデータを読み込むことが出来ません。
解凍してフォルダは表示されるのですが、
中のイラストレーターのデータを開こうとすると
読み込む前に途中でイラストレーターのソフトが消えてしまいます。
毎回違うイラストレーターのデータも同じように読み込めません。
※使用しているのは「Adobe Illustrator 10」

解決策がありましたら、是非宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です
元ファイルが壊れてないとすると
イラストレーターの環境を初期化してみてはどうですか?
ご存じだと思いますが、AIPrefsファイルの削除です

隠しフォルダー内の中にあるので、検索では隠しファイルを含むにして探してみてください

また削除すると今での設定も消えてしまいますので、
万が一に備え、AIPrefsを別な名前にして残しておいたほうが
いいかもしれません
イラストレーターを起動すると、新しいAIPrefsは再構築されるはずです。
これでダメなら、イラストレーターを再インストールするか、
30日体験版の最新イラストレーターをインストして試す方法をお勧めします。

Qイラストレーターのデータをフラッシュで動かす

イラストレーターでイラストをスキャナで読み込み
Prismtraceとかいうプラグインで
http://www.comnet-network.co.jp/seihinjyoho/prismtracedx/index.html
キャラクターのトレースをして
そのデータをそのままフラッシュにうつして
キャラクターを動かす作品を作れますか?
バージョンが古くても(たとえばイラストレーター10でフラッシュ8)
以上のことが行えますか?

Aベストアンサー

もしかしてそのプラグインソフトの購入を検討していて試せないのでしょうか。動作環境はクリアしてますか。Macならイラストレータ10ならOK、WinですとVistaは未検証とありますね。
私はPrismtraceは使っていないので確かな事は言えませんが、イラストレータ上で図形を1から描くのと違ってトレースツールでトレースしたオブジェクトはバラバラになっています。文字で説明するのは面倒ですが、例えば縦長の長方形と横長の長方形を十字に重ねた図形の場合、上のオブジェクトを動かしても下のオブジェクトは長方形のままですが、トレースした物は見えている部分だけオブジェクトになるので横長の長方形の上下にはみ出した小さい四角がくっついているだけです。
ですからキャラクターをどのように動かしたいのかによってそのまま使える場合も有れば、イラストレータ上でパーツに加工しなければ使えない場合もあります。

Qイラストレーター10形式からイラストレーター8形式へ

イラストレーター10で作成したアートワークを
別名で保存で書き出す時、バージョン8でかきだし
イラストレーター8で開くと、レイヤーが統合されて
しまっています。レイヤー構造を保ったまま書き出す方法はありませんでしょうか?
また、イラストレーター10の機能であるシンボルと
同じように、作成したオブジェクトを登録しておくようなことをイラストレーター8ですることは出来ますでしょうか?
アドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

シンボルはバージョン8にその機能が無いので無理ですが、レイヤーは大丈夫ですよ。
今、試しに10で作成、別名保存で8に書き換えたものを8で開きましたが、レイヤーは結合されてませんでしたよ。
イラストレーター書類、イラストレーターEPS形式でも問題有りませんでした。
但し、「サブレイヤー」に関してはやはり8はその機能を搭載してないので、結合されます。(と云うか無くなります)

プラットホーム=Macintosh
OS=OSX10.2.8
イラストレーター10(OSXネイティブ起動)
イラストレーター8(クラシック環境9.2.2)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報