アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の自由課題の作文があるんですけど
どんな題名だと書きやすいですか。

A 回答 (5件)

私も中学生ですが作文を書くなら


 家族、友達について
 裁判員制度について
 将来の夢、進路について
 今、疑問に思うことについて
とかですね。
どれを書くにしても自分の意見を「どうしてそう思ったか」などと一緒に書くといいと思います。


 
    • good
    • 1

僕はあらかじめ学校から「税の作文」と指定されました。



みんなが知っているニュース、社会問題がいいと思います。
あまりマニアックな話題だと、評価する人に分かってもらえませんからね。
朝青龍問題、地球温暖化や安倍政権のことなど・・・。

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 0

新聞やニュースなどで気になっている話題について、自分なりの意見を述べる作文だったら、書きやすいと思いますよ。

この時のポイントは、一番興味を持っている、問題意識を感じる話題を選ぶということです。
    • good
    • 1

・夏の思い出


・猛暑に思う、電気の節約。
・夏の楽しみ
・地球環境が危ない



↑参考に
    • good
    • 0

自分が興味がある事や、今一番熱中している事を書けば、いくらでも書けるのでは無いでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばって考えてみます。

お礼日時:2007/09/02 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!