アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に転職して3ヶ月の試用期間(安月給)を我慢したあげく、最初に約束したお給料の条件を変えられてしまいました。
しかも途中から勤務時間も1時間多くされたりして、ちょこちょこ条件が悪くなっていくので次の仕事場が見つかったら辞めようと思っております。

でも、たくさん嫌な思いをさせられてきたので辞める時はギャフンと言わせてやりたいんです。
経営者だったらどんな辞め方をされたら困りますか?
また、仕返しをするならどんな風にすればいいですか?
出来れば正論を主張しながら辞めてやりたいです。犯罪にならない程度にお願い致します。

ちなみに職場の持ち場では私は居ないと困る存在にあります。

A 回答 (4件)

 今後一切不平を言わず、出来るだけ仕事をこなして、より仕事が来る環境を作り、次が見つかったら、2週間前に伝え、年休消化。


 まぁ・・モラルも考えてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
在職中にやればやっただけ、辞めた時のダメージがデカくなるといった感じですね。
もちろんモラルも考えながらやってみます。

お礼日時:2007/09/02 11:32

私もあなたと似たような事がありました。


確かに何か一言言ってやりたいとか、色々考えましたが、
何も言いませんでした。

でも、一応ハローワークに言ったら、辞めた理由は話そうと思います。
(ちょうどやめたのが先月末でしたので)

あまり仕返しとか、波風立てずに辞めた方が無難だと思います。
職場の持ち場で居ないと困る存在であるなら、辞めることで十分仕返しになってると思いますけど・・。
    • good
    • 2

そんなこと考えずに(悔しい気持ちはお察ししますが)綺麗に退職された方が良いと思いますよ。


立つ鳥後を濁さず(でしたっけ?)と故事にもあるでしょう。
    • good
    • 1

不法行為に近い話ですので、削除されると思います。


どうしても不満なら、労働基準監督署へ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
労働時間がオーバーしていたので労働基準監督署へ問い合わせてみます。

お礼日時:2007/09/02 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!