プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも。大学3年の♂です。

カテ違いだったらすみません。

バイトなどで働いているときに、異性から手紙を渡されたり、ナンパっぽく声をかけたりされたことありませんか?
コンビニ等で働いたことのある女性だったら少なからず経験されたり、聞いたりしたことがあるのではないでしょうか?

そこで質問なんですが、気になっている女の子がいます。高校2年生でよく行くコンビニでバイトしてます。

話してみて、先輩の妹だということが分かり、仲良くなりました。
はじめて見たときからちょっといいなと思っていたのでラッキーでした。そこで質問なんですが。

・その子と、できるだけ話がしたくて店内をウロウロして、タイミングを見計らってその子のレジに行ったりするんですが、これバレてますか?

・あと、その子目的で行っているので他の店員さんとは全くといっていいほど話さないのにその子とだけはよく話します。
このような態度とってたら下心みえみえですか?

その子のことばかり考えてしまってダメになってます。できるだけ多い意見を聞きたいので些細なことでも結構なので回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あ、実はこれ私もやったことがあります!

相手はコンビ二で働いてる男のコでしたが、
続けているうちに向こうも意識してくれて、向こうから話しかけてくれるようになりました。
途中で私がそのコに興味がなくなってしまったので、(7つくらい下と判明したので・・・。)
なにもなかったけど、向こうは結構誘うつもりとかありそうでした。

向こうがイヤそうでなかったら、アピールなんだからバレバレでやっていいと思います。
でも話すようになったら、頃合をみてどっかに誘ってみるほうがいいと思います。
何もいわないのに、ずっとウロウロしてたらストーカーみたいだから。

そんなに好きだったら、勇気だして行って見て!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度遊びに誘ってみようと思います♪

コンビにでバイトしていました。

感じの悪い方より、愛想の良い方の方が全然印象良いですよ。

レジに来た時に手紙を渡されたり、商品の整頓をしている時や、掃除中に話しかけられた事があります。

「○○(商品名)どこにありますか?」と聞かれて、棚の案内をした時に手紙を渡すお客さんもいますね。

>その子と、できるだけ話がしたくて店内をウロウロして、タイミングを見計らってその子のレジに行ったりするんですが、これバレてますか?
●お客さんがレジに来て「○○(友達の名前)レジして~」って言ってくる人もいるぐらいなので、「友達かなぁ~」ぐらいに見てました。

>あと、その子目的で行っているので他の店員さんとは全くといっていいほど話さないのにその子とだけはよく話します。
●こちらも「友達なんかな~」ぐらいにしか思いませんでした。

ただ、お店によっては無駄な私語禁止!のお店もあるので、あんまりしょっちゅうだと困るかもしれません。(店長に後で怒られるので)

レジ内にいる時はあまり話しかけられてると困るかもしれませんね。

後は、好意は嬉しいのですが、手紙を頂いたけれどお気持ちに答えられない時でも、お客様として避けるわけにはいかないので、お店に来て積極的にぐいぐいこられると困りましたね;

嫌な事も書きましたが…暇で店内の商品整理をしている時とかは話しかけられると嬉しいですよ☆
    • 0

こんにちは。

コンビニではなく小さめのスーパーのレジで働いていた時に、よくありました。

「タイミングを見計らってその子のレジへ…」これは仲良くなったおばさんたちでもよくありました。
隣のレジの方が空いているのに、ちょっと店内一周するとかして、話をしに来てくださってたものです。
行動を見ていたら分かりますよ~。

「その子とだけはよく話します」
下心みえみえかもしれませんが、いやらしい感じでなければ良いんじゃないでしょうか?

ちょっといいな という感情で、その女の子も普通に話をしてくれているのなら、好意的に取ってくれているんだと思います。
バイト終了時刻を狙って、待ち伏せして後をつけてくる男もいるし、店に電話をかけてきて色々尋ねてくる人もいます。
私は(なぜかいつも)おじいさんにモテて困りましたが(苦笑)。

質問者さまの行動は至って健全な普通の青年(?!)の行動だと思いますよ♪
こんな出会いもありだと思いますので、徐々に仲良くなれればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
徐々にですか・・・自分短気なのでスパッと誘ってスパッと結果知りたいんですよね^^
でも、そんな勇気のない軟弱者ですorz

その子と、できるだけ話がしたくて店内をウロウロして、タイミングを見計らってその子のレジに行ったりするんですが、これバレてますか?

→バレてないと思いますよ。レジってたいてい2個しかないし、いつも質問者さんが自分のレジに来たからって特にバレてるとかいうことにはならないと思います。

あと、その子目的で行っているので他の店員さんとは全くといっていいほど話さないのにその子とだけはよく話します。

→私だったら自分とは話すのに他の店員さんと話さないのは質問者さんと他の店員さん同士が別に仲良くないからだろう、って思います。
話してる内容にもよりますが、普通ーの世間話程度なら下心が・・・とかは思いません。

頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。がんばります!