アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答をして頂いてる方、お疲れ様です。
そして、よろしくお願いします。

現在、vb.netのコンソールアプリケーションを作成しています。
出来上がったexeファイルを実行すると、コマンドプロンプト画面(DOS画面)が実行中表示されますが、その画面を非表示にする方法はありますか?

知っている方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>コンソールアプリケーションを作成しています

この時点で、初期のプロジェクト作成が根底から覆されているような。。。

新規プロジェクトの作成時に
「コンソールアプリケーション」
を選択せずに
「Windowsアプリケーション」
を選択し、標準モジュールの
Sub Main(ByVal p_strArg() As String)
から起動するようにしたら、画面を持たないアプリケーションが作成可能ですが。。。

画面が不要だからコンソールアプリケーションを選択したのであれば、これで代用ができませんか?

もしそれがダメなのであれば、コンソールアプリケーションを選択する理由があると、別の解決策が見つかるかもしれませんね。

それとVB.NETとありますが、2005と2003または2002では、多少Sub Main()から起動する設定方法が、多少異なります。

.NETのバージョンがあると、もっと的を得たアドバイスが可能になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
すみません、VB.NETの知識不足でした。

「コンソールアプリケーション」⇒画面を持たない
「Windowsアプリケーション」⇒「画面を持つ

という、認識をしていました。
もっと勉強が必要ですね

それで、ご回答の通り「Windowsアプリケーション」でSub Mainで作成し、解決しました。
ありがとうございます。
m(__)m