プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入したマウスの「進む」と「戻る」ボタンが通常のマウスと逆のポジションに配置されているのですが、
それを入れ替え出来るようなソフトウェアはありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

★無理という回答


>進む、戻る(ボタン4,5)の割り当ては表示されていません。
 ↑
 設定できないなら無理です。
・プログラム的にマウスの左、右、中央ボタン以外は特別なボタンです。
 このため設定を逆転させるのは難しいです。
 あきらめた方がいいと思います。
・ちなみに回答者 No.2 さんは左右ボタンの切り替えのことだと思います。
 これではないですよね。
 結局は無理だよという回答です。
 プログラム的にはマウスフックして逆転させれば出来そうな気はしますけど。
 ちょっと面倒ですよ。DLL を作ったりしないといけないから。
・以上。参考に。
    • good
    • 0

「コントロールパネル」「マウス」「ボタン」の中にあります

    • good
    • 0

マウスのメーカーと型番は?



マウスの設定画面で設定変更できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海外製の安物マウスです。
マウスのプロパティには左クリック、右クリックのボタン割り当てはありますが、
進む、戻る(ボタン4,5)の割り当ては表示されていません。

お礼日時:2007/09/02 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!