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大型自動二輪ユーザー車検をとりに行く予定です。
現在ミラーは右のみしかつけてませんが、
買わなければいけないのでなるべくこのままで通したいのですが、
2つつけないと通らないでしょうか?

A 回答 (4件)

もちろん必要になりますよ。


私は400CCに乗ってますが必ず必要になるそうです。
右車線から左車線に移るときはどうやって確認しているのでしょうか?
ミラーもライトやウインカーと一緒で保安部品になるはずです。
できれば付けておいたほうが無難だと思います。

ボアアップしたのに気付かれなかったなんて話しは聞いたことがあるのですがさすがに外装パーツになるとばれるでしょうね。
あとは検査官の甘さにもよると思いますよ。
厳しい人は目茶苦茶細かく見ますからね。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとか借りてでもつけようと思います。

お礼日時:2002/08/07 14:10

 ユーザー車検を受けるのは良いのですが、せめて最低限の知識を身につけてから行きましょうよ。



 車検場は学校ではありません、その場に行って悪いところを指摘して貰う様な人ばかりが集まると、とてつもなく時間を消費してしまいます。

 検査官がチェックして、悪いところ、見落としているところがないかを確認して、あれば指摘しますが、それ以前に持ち込むあなたが保安基準に適合しているかどうかをチェックし、整備が必要なところがあれば、きちんと整備して点検記録簿に記載しなければなりません。 それがユーザー車検です。

 整備の仕方、点検項目が分からなければ、オートバイのユーザー車検に関する書籍がたくさん出回ってるでしょうからそれらを参照してやってみましょう。

 もし、それでも分からなければきちんと整備のできる店に持ち込むのが正解です。

以上、整備に関しては、第三者の人の命も関わってくる問題ですから、辛口で書かせて頂きました。<(__)>ペコ
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この回答へのお礼

一応二度目のユーザー車検なので、あまり深くは考えてませんでした。ミラーはその後にカスタムとして1個にしてしまったので、ちょっと心配で質問してみたわけです。

でも、やはり、ミラー1個は同じバイク乗りでも嫌悪感を持ってる人って意外と多いみたいですね。あまり、周りの人から言われなかったので、(心の中では思われてるのかな?)いい勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 14:23

まず間違いなく通りません。


つけましょう。

普段そのまま乗っているのですか?
私には考えられないほど危険に思えます。
ミラー1個の値段で安全が変えるなら安いものですよ。
ちなみに、整備不良ですね。
街でもミラー無しで走っている人をたまに見ますが、見ていて非常に怖いです。(危なっかしい)
出来るだけ近寄らないようにしてますが。
まさかあの人たちは、ミラー無しがかっこいいと思ってるわけじゃないんでしょうね?
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この回答へのお礼

車検は必要とのことで、もちろんつけて持っていこうと思います。

ちなみにミラーは1個というのはかっこいいと思ってしまっている人間かもしれません。
カスタムというバイクの楽しみから考えれば、
少々の安全より、形に拘るのもスタイルとしてはありだと思うからです。
(この場合、安全と安全で無いの境界線の議論はキリが無いので辞めますが...一番安全なのはバイクに乗らないことですからね。)

お礼日時:2002/08/07 14:16

こんにちわ。


 右側だけってのは?ユーザー車検にチャレンジすることは、いいことだけど、必要最低限の点検及び装備は付いてないと、とおらないよ
 自分の管轄の陸運局事務所に問い合わせたほうがいいんじゃない?または、行きつけのバイク屋に聞くとか?
 もう少し情報集めてからのほうがいいと思うけどな。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

陸運局に問い合わせる方法もありましたね。うっかりしてましたが、下手に質問すると電話でも怒られそうな質問みたいですね。こちらで質問して良かったと思いました。

お礼日時:2002/08/07 14:19

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8月に車検なのですが、通るのか心配です。何か良い方法は無いものですか?通れば良いのですが・・・・どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

バイクの車幅適正値範囲とは、ミラーを"除き"左右足して±3cm以内の範囲であること。

が、まず前提条件になります。
これはとにかく一番突起している部分で計ります。
つまり、ハンドルのエンド部でも構いませんし、クラッチ&ブレーキレバーの先端が一番飛び出ているならばそこを計る訳です。

zion-g様の場合は単純に考えると73cm-67cm=6cmなので、この誤差範囲から倍離れるいることになるので、車検場と検査官によっては指摘される可能性もあります。
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Aベストアンサー

車両の保安基準は時代に即して更新・改正されていきます。しかし全車両に改正された保安基準を適用するとそれに対応していない車両は保安基準違反となり公道を運行できなくなってしまいます。軽微な改造や追加で対応できる事柄ならともかく、大掛かりな改造を伴う事なら車両製造メーカー以外に手を出せるものではありません。よって製造年月日や型式認定年で区別をしてそういう不都合が起こらないようにしています。

そういう事情を鑑みてみると…。
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という文言がタナックスのHPに記載されています。


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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

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Aベストアンサー

1、100円ショップでプラスティックの板を買ってきて四隅に穴を開けて丸めてタイラップで固定する

2.100均で売ってる

3.100円ショップでベルト買ってきて、シート外してシートを覆って裏でガムテープで止める。
ステップは、ボルトナットで代用
4.100均で金属たわしを買ってきてマフラーの穴に詰め込む。

全部で1000円も掛かりません。

Qセパハンでキップ切られました…(涙

いつもお世話になっております。
GB250をセパハン、バックステップにしてます。走行してたらパトカーに停められキップを切られました。理由が整備不良で「ハンドル整備不良車運転」と書いてあります。警官の言う通り、「ハンドルをフルで切った時、ガソリンタンクとの距離がギリギリで、隙間に手が入ってスイッチング操作ができない」という点は納得です。(個人的にはフルでハンドルを切ることもないし、そんな時にスイッチング操作もしないので、好みで干渉しない程度にしていました。)

そこで「もう少し角度を開いたらいいのですね?」と質問したら返事を濁してました。他にもトップブリッジがノーマルで、パイプハンドルを挟む部分が出っ張っているのでそれもダメ。フラットなトップブリッジに変えなさいと言ってました。さらに他にも、ハンドル周りのケーブルがヘッドライトステーにぶつかってはダメ。ハンドルストッパーは角度が狭まって小回りがきかなくなるからお勧めできないとも言ってました。

どこからが法に触れて、どこからだお節介なのかわかりません。バイクパーツ屋さんのWebを見ても、セパハン使用時には、トップブリッジ変更とハンドルストッパーの使用を推奨します、としか書いてありません。義務のように思えないのですが、ハンドルがタンクにぶつからず、さらにスイッチング操作の支障がきたさない範囲の角度なら、ハンドルストッパーを使わなくてもいいのでしょうか?
セパハン仕様の方、道路交通法や整備に詳しい方、ご教授お願い致します。

(以前、ヘッドライトがついてない状態で走行してたので、白バイに呼び止められ注意を受けた時にはセパハンなどについて、何も言われませんでした…。)

いつもお世話になっております。
GB250をセパハン、バックステップにしてます。走行してたらパトカーに停められキップを切られました。理由が整備不良で「ハンドル整備不良車運転」と書いてあります。警官の言う通り、「ハンドルをフルで切った時、ガソリンタンクとの距離がギリギリで、隙間に手が入ってスイッチング操作ができない」という点は納得です。(個人的にはフルでハンドルを切ることもないし、そんな時にスイッチング操作もしないので、好みで干渉しない程度にしていました。)

そこで「もう少し角...続きを読む

Aベストアンサー

大掃除で資料を捨ててしまったので(笑)、正確なことは言えないのですが、
車検の無い軽二輪の場合、道路運送車両法の範囲内ならユーザーの責任で改造できたはずです。

セパハンにした場合関係ありそうなのは、
最小旋回半径、
ハンドルを切った状態の安全性、
シート、ハンドル、ステップの位置関係も、法律ではないですが自動車工業会(だったかな?)の基準があり、それに準拠するかたちで一定の範囲内で無いとダメだったはずです。

今回の場合はハンドルとタンクに手を挟む可能性があるため違反とされたと思いますが、
それ以外は関係無いと思いますけどね。
ハンドルロックにしても、防犯装置を備えていないといけないという決まりがあるだけで、実際にはハンドルロックでなくても、ワイヤーロック、U字ロックを常に携帯するのでもOKです。
実際、逆輸入のオフロードバイクにはハンドルロックは無いですが、車検取れます。

ハンドルクランプが出っ張ってるなんて大きなお世話ですね。
だったら、ハンドルクランプを付けておけば良い。

>ハンドル周りのケーブルがヘッドライトステーにぶつかってはダメ。

ノーマルでもそんなバイクは多いですけどね。


私は、今のように法解釈がやさしくなる前の10数年前に、SRをセパハンにして改造申請を取りました。
きっかけは、スワローハンドル(若い子は知らないだろうな・・・)でキップを切られた為です。
NSRなどもっと低いハンドルのバイクが走っているのに、SRのバーハン(スワロー)が何故いけないのか!というのが発端でした。
頭に来たので、もっと低いセパハンで車検を取ったのです。

ハンドル切れ角を変えると申請項目が増えるので、ハンドルを広めにセット。
タンクに当たる部分はタンクを凹ましました。
昔の英車やイタ車にはそうしたタンクのバイクもあったので、違和感はありませんでした。
陸運局に電話して、何度も足を運んで相談して、実際の車両検査はあっけないほど簡単でしたね。


実際問題として、バイクを改造には法律と安全性は避けて通れない問題です。
こけてセパハンに親指を挟まれ、骨折した人もいますし。
まぁ、いろいろと勉強するのが良いのではないでしょうかね。

大掃除で資料を捨ててしまったので(笑)、正確なことは言えないのですが、
車検の無い軽二輪の場合、道路運送車両法の範囲内ならユーザーの責任で改造できたはずです。

セパハンにした場合関係ありそうなのは、
最小旋回半径、
ハンドルを切った状態の安全性、
シート、ハンドル、ステップの位置関係も、法律ではないですが自動車工業会(だったかな?)の基準があり、それに準拠するかたちで一定の範囲内で無いとダメだったはずです。

今回の場合はハンドルとタンクに手を挟む可能性があるため違反とさ...続きを読む

Q車検が受けられません!

ハーレーをショップにてカスタムし、車検を通して乗っていましたが、ショップが無くなってしまい他のショップで車検をお願いしたところ、フレーム加工してあり車体番号が無く受けられないとのことで、職権打刻で頼んでも駄目でした。事故等による修復は可能ですが、カスタム(任意で加工)では受け付けられないとの事でした。
以前は1度通ったのですが、今は規制が厳しくなっているようです。
車検を受けたいのですが、良い方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして、
フレームですが新しく組み直すしかないですね
フレーム番号が錆びて見えなくなったか
事故を起こして交換の場合は職権打刻が可能ですが
その場合でも古いフレームを車検場に持ち込んで
検査官が古いフレーム番号を潰してから新しい物に組み替えて
打刻を仕直します。

組み直すにしろ、
ヘッドを加工しないとフォークがつかないようなので
いまのままの状態で組み直すのは難しいと思います。
そもそも一番重要な車体番号を削るって行為を平気でしてしまう
ショップさんってのがどうなのかと?
まともに車検を通すことができない車輌を作るバイク屋さんは
プロとは呼べないですから「ショップ」とは呼んでほしくないですね

以前、とおったとか
今は規制が厳しいとか言われていますが
車体番号無しは昔から通りません
規制が変わって厳しくなった事はありません。
昔から車体番号確認は基本中の基本です。
打刻の文字がずれていたり、メーカーのミスでも
偽装じゃないか?とか疑われるぐらいですよ

車検場でしたら検査官の見落としで検査官が悪いです。
だからといって、それは検査官個人のミスなので
前回とおったからってのは全く通用しません。

民間車検場でとおしているのなら陸運局は一切関係ないですよ
民間でもいまは違法車の車検をしたら指定取り消しも考えられるので
バイクはカスタムしている例が多いので、受付をしてくれない場合も
あります。
知り合いはカスタムしているバイクはすべて拒否して車専門でいるらしいですが

たぶんですが、まともにやっているハーレーショップでは
フレームの乗せ換えでも依頼しない限り手をつけてくれないと思います。
ただ、フレーム乗せ換え以外でも車検に通らない場合は
そこを直すのを条件に依頼しないと受け付けてくれませんね
費用はかなりかかると思いますよ。
ステムを車外品にしているとのことでフォークの変更もしていると思いますが
ノーマルのステムでは合わないから車外品を使っているとおもいますので
ノーマルのフォークがあるかどうかも関係しますね
ノーマルのフォークが無ければ最悪購入することも必要になります。

現状スタイルのままでは無理ですね

初めまして、
フレームですが新しく組み直すしかないですね
フレーム番号が錆びて見えなくなったか
事故を起こして交換の場合は職権打刻が可能ですが
その場合でも古いフレームを車検場に持ち込んで
検査官が古いフレーム番号を潰してから新しい物に組み替えて
打刻を仕直します。

組み直すにしろ、
ヘッドを加工しないとフォークがつかないようなので
いまのままの状態で組み直すのは難しいと思います。
そもそも一番重要な車体番号を削るって行為を平気でしてしまう
ショップさんってのがどうなの...続きを読む

Qフロントフォークからオイル漏れ。そのまま乗り続けたらどうなる?

カワサキ750ccの正立フロントフォークのバイクです。

数日前に片方(左)のフォークからオイル漏れが始まりました。
修理代のことを思うと、漏れたオイルを拭き取りながらついついそのままの状態で乗ってしまって今日に至ってます。
今のところ、操縦性・乗り心地に変化は無いように感じます。

このまま乗り続けたら、オイルは全部抜け切ってしまうのでしょうか ?
操縦性・乗り心地は悪化してゆくのでしょうか ?
最悪、転倒事故に至る可能性が生じるのでしょうか ?
修理を延ばすと損傷が広がるなどして、後に大掛かりな修理になるのでしょうか ?
このまま乗り続けても大丈夫でしょうか ?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔HONDAのCBで片方のオイル漏れの経験があります。
操縦性で変わるところは、フロントがバンプするときですが、一番怖かったのは、コーナーの突っ込み時にフロントの押さえが効かなくなることでした。
フロントの押さえが効かないと、バイクがよれ?てラインが乱れました。

ゆっくり乗っていればそのようなこともないのですが、使い方によっては、転倒や事故の引き金になる可能性もありますね。

オイル漏れは、Fフォークのオイルシールが逝ってるように思いますが、修理を少々先延ばししても損傷が広がるとは考えられないです。(私の乗ったのは、殆ど抜けてました。)

なお、オイルシールの逝った原因がインナーチューブの錆とか傷だと、インナーチューブも交換しないといけませんからその時は少し高く付きます。

どちらにしましても、緊急時の操縦安定性に影響してくるところですから、早急に修理された方が良いと思います。
オイルシール交換だけなら、数千円(工賃の方が高い^^;)で出来るんじゃないでしょうか。

Qエンジンの焼きつきってどんな症状で気がつくんでしょうか?また自分で直せ

エンジンの焼きつきってどんな症状で気がつくんでしょうか?また自分で直せないものなのでしょうか?

エンジンが焼きついたまま走るとどのようになるのでしょうか?またそのためにエンジンが焼きついた時の症状を教えてください。

また私には無理でしょうが、バイク屋に修理を頼まなくても自分で修理できるものなんでしょうか?
できるのであれば方法が載っているサイト等も教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

焼き付きも症状が軽い場合抱きつきと表現する場合も有り、この場合エンジンが冷えれば取りあえず始動することが多いです、しかし、どのみちきちんと修理しないとエンジンは正常に無いために完全に焼き付く等の可能性が高く成ります。

又激しい焼き付きの症状であれば走行中でもエンジンがロックしてMTのバイクであれば転倒することも有ります、当然焼き付きをおこした状態ではクランキングも出来ません。

どちらの場合でもエンジンに寄りますがここで質問しているレベルだと修理は無理だと思います、まず原因を特定しないと修理しても短期間で再発するでしょうし、2ストなどクランクまでダメージが有ることも・・・

又4ストでも同じで時には修理よりもエンジン載せ替えを洗濯する方が安くなることも有ります(カブのエンジンで知人の場合そうなりました)なお、バイクのエンジンから車のエンジンまで色々と修理経験は私も有りますがオーバーヒートや焼き付きは非常に高価な修理に成ることも有ります(時にはヘッドの交換まで)この辺りまで来ると付け焼き刃で修理なんてしない方が良いと思います(返って高く付くかも)

もし質問者が勉強だと思い実施されるならそのエンジンに寄っては色々と特殊工具なども必要になりますからきちんとした工具からそろえることになり、それだけで修理費用を上回る可能性も有ります(エンジンにも寄りますが)カブなどの単気筒ならともかく4気筒などは敷居が高いですよ(私も今では他の仕事をしているため触りたくないくらい)

なお、現在は自分の大型バイクの修理は(外車)していますが今までそろえた工具では駄目なことも有り時には工具探しからすることも有ります(今のところ大きいトラブルはないけど)簡単に書きましたが焼き付きといってもその原因も複数、トラブルの箇所も見ないと全ては特定しきれませんから少しづつ簡単な事から勉強した方が良いです。

焼き付きも症状が軽い場合抱きつきと表現する場合も有り、この場合エンジンが冷えれば取りあえず始動することが多いです、しかし、どのみちきちんと修理しないとエンジンは正常に無いために完全に焼き付く等の可能性が高く成ります。

又激しい焼き付きの症状であれば走行中でもエンジンがロックしてMTのバイクであれば転倒することも有ります、当然焼き付きをおこした状態ではクランキングも出来ません。

どちらの場合でもエンジンに寄りますがここで質問しているレベルだと修理は無理だと思います、まず原因...続きを読む

Qエアクリーナーの改造について。

SRに乗ってるんですが、エアクリーナーボックスをはずしてフィルターとかファンネルにしたいんですが、雨の時とか問題ないんですか?特にファンネルなんてゴミとか入りまくりじゃないんですか?
皆さん問題なく走ってますか?
また、トラブルがあった人教えて下さい。

Aベストアンサー

SRとか、バイクの車種にこだわらず、一般論でお答えいたします。

まずはファンネルから。
エアクリーナーをはずして、ファンネル状態にしてあるバイクの場合、確かにごみなど入ります。その昔CRやTMキャブでは購入すると、バイクを動かしていない時=駐車している時にファンネルの入口付近に埃がたまり、始動時にその埃をエンジン内部に一気に吸い込まないようにする為に、ファンネル用にキャップを付けてきたり、もしくは別売りでありました。
今でもメーカー純正ではないけれど、ファンネルの大きさに合わせてキャップが売られています。
土砂降りの雨の中、ファンネルを剥き出しにしてアイドリングをしていると、水滴を吸い込む事もあります。

ただ、乗っている時はどうか。
確かに大気中の埃=空気の流れでファンネル付近に舞い込んできた埃については吸い込みやすくなりますが、雨についてはそれほどではありません。
もちろん、100%ではありませんが、キャブレターの上はガソリンタンク、横は両膝によってカバーされていますから。
ただし、後輪のタイヤハウスカバーをはずしているバイク(最近の、FTRを改造してあるようなバイク乗りの方など…呼び方は知りませんが…)の場合は、雨の時に後輪が跳ね上げる泥を吸い込む恐れがあります。これは致命的です。

以上のことは、V型エンジンの場合ではV型の角度によって違いますので、当てはまらない事もあります。

エンジンを人間の身体に例えると、人間は何のフィルターも使わないで埃だらけの中にいて呼吸をしていますよね。例えばグランドでの大人数で行う運動会などではスゴイ埃の中でやるわけです。でも、呼吸をしていて平気でしょ?まぁ、多少は口の中に砂が残る感じがしますけど。
これは人間の体が、抗体と排出機能を持っているから平気なんです。
エンジンのシリンダーとピストンの精度もかなりデリケートなんですけど、人間の体のように抗体や排出機能は持っていません。
ではどうするか。
それは所有者である乗り手がきちんとメンテナンスする事で対処します。

埃を吸えば当然、エンジンオイルの汚れ方が半端じゃありません。
それこそ、10000キロくらい全く交換していないオイルくらいに汚れています。
例えばあなたが通常のオイル交換を5000キロ程度を目処としてやっていたら、フィルター無しの状態でこれをやるとエンジンの調子は滅茶苦茶悪くなります。
それこそ1000キロ~3000キロを目処に交換しなければなりません。
また、キャブのジェット類の目詰まりも起こしやすくなりますから、最低限、吸入口からキャブ・クリーナーを吹き付けるなどのメンテナンスが必要です。
場合によっては、キャブをばらして組み立てられるだけの技術も必要となります。毎回お店でやっていたら、お金がいくらあっても足りませんから。

続いてパワーフィルターの時の場合。
一応、フィルターがついていますから、埃は平気ですし、走行中の雨も先ほどと同様の理由で殆ど問題になりません。
しかし洗車する時や、大雨の時に剥き出し状態でのアイドリングの時など、『水』はダメです。
フィルター本体に水がつくと、走行した時に空気の吸入量が変化して、エンジンの吹け上がりが悪くなったり、大量の水がついている時にはそのまま水を吸い込んでしまったりする時があります。
しかし、洗車の時には対策方法もあります。
ビニール袋をかぶせて、輪ゴムで閉じれば良いのです。これで普通に洗車できます。

ファンネル仕様とクリーナー(パワーフィルターを含む)仕様の違いについて。
市販車段階では、『オールマイティー』に使えるようにクリーナーがついています。
また、車検制度で『雑音』を発生するものは不可とされている(ファンネル仕様では、カタカタとエア・バルブのブレる音がする)から、クリーナーで塞いじゃって音漏れを防いでいます。
クリーナーがついていると、一定の吸入量を設定できる事により、気温や湿度、気圧による変化が出にくいため、ジェット類の設定(=セッティング)が比較的やさしくなります。その代わり、『クセ』のあるエンジンとはならず、面白みにも欠ける場合があります。
さらに、全くメンテナンスをしない人など、ユーザーとなる人には色々な人がいますから、ある程度最低レベルのメンテナンスレベルを対象としているので、この方法がとられているといわれています。

ファンネル仕様では、気温や湿度、気圧の変化でエンジン性能が変化します。極端な例では、キャブレターの両サイドをニー・グリップしている状態からハング・オンに移ると、それだけで両サイドのキャブで吸入量が変わるとさえ言われるくらい変化します。
それだけセッティングが難しいものですから、きちんとメンテナンス出来るレベルにある人や、いじる事が好きな人向けとも言えます。

私は現在、TMRをファンネル仕様で付けていますが、オイル交換はメーカー純正の、1リットルあたり量販店で800円程度のものを3000キロ程度で交換するようにしていますが、既に10年前のバイクですけど、エンジンに全く問題はありません。
ちなみに2年前に、走行距離7万キロの時点で、一度エンジンをオーバーホールしていますが、シリンダー内部などにキズなど全くありませんでしたし、その時のパーツ交換も、ピストン・リングなどの必要最低限で終わりました。

SRとか、バイクの車種にこだわらず、一般論でお答えいたします。

まずはファンネルから。
エアクリーナーをはずして、ファンネル状態にしてあるバイクの場合、確かにごみなど入ります。その昔CRやTMキャブでは購入すると、バイクを動かしていない時=駐車している時にファンネルの入口付近に埃がたまり、始動時にその埃をエンジン内部に一気に吸い込まないようにする為に、ファンネル用にキャップを付けてきたり、もしくは別売りでありました。
今でもメーカー純正ではないけれど、ファンネルの大きさ...続きを読む


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