アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度、イタリアに行くことになりました。一応、ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベニスに行く予定です。ツアーで行くのですが、自由時間もあるので、美味しい食べ物を食べたり、すできなレストランに行ったり、街をぶらぶらしたりしたいと考えています。(私は、ブランドショッピングはしない予定です) 
 このことに関係のある情報をお待ちしています。
 また、日本からこれはもって行った方がいいよってものもありましたら教えて下さい。。(^O^)

A 回答 (7件)

う"~っ、前回のURLを全部読んで貰えなかったのです゛ねぇ~(T-T



洋服についても詳しく書きましたが、デニム物は駄目です。
7~8月、多分9月もですが猛烈に暑くて蒸れます...ムシムシのジトジトです。
なので膝下程度(7分長け)のパンツを薦めます...ユニ○ロで安く買えます。
生地が薄ければ結構快適だと思いますが、如何でしょうか?

現地の教会で見た張り紙については、「胸元が大きく開いているものは不可」、
「へそだしは不可」だと読み取れました...絵だけで「×」って書いてたの。
なんで最悪は羽織る物(ブラウス)があれば大丈夫だと思います。
嫁さんはノースリーブで「ずんずん」と入って行きましたが大丈夫でした。
その他についても4~5回書き込んだので、全体的に見てやって下さいね。

因みに後日談で、奥さんは最終日に飲んだ水道水で下痢になりました。
自分も飲んだのですが、硬い(硬水)感じを受けました...ミネラル豊富過ぎ!
ぷぷっ!、悪い水ではないで安心して欲しいのですが、硬水で体調を崩す人には
薦められません...1ユーロ程度(\120)なのでミネラルウォータを買いましょう。

心配事があったら書き足して下さい。
定期的に見てますから...他の方の貴重な意見も参考にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ごめんなさ~~い。印刷は完璧にしたんですが…(^_^;)全部は読んでませんでした。ごめんなさ~い。でも、随分いろいろな情報が入っていて、すごーく参考になりました。腰巻きもさっそく購入しましたよ。
 うっ、やっぱり、デニムは暑いですか。。ユニ○ロで、さっそく購入しようかなぁ。.本当は、ミニスカートで行動をっ!とも考えていたのですが、添乗員さんに「やめてください」って言われました。イタリアの教会はカトリックなだけに厳しいんですね。
 現地ではミネラルウォーターを買うことにします。わたしは、ちょっぴり炭酸入りの水が好きなんですよ。
 いろいろアドバイスをいただき、ありがとうございました。いろいろな話を聞くことが出来たので、明日から安心して旅行に行ってきます。

お礼日時:2002/08/07 23:32

すいません。

記入を間違えました。
ローマで朝方行くといいのはバチカンでした。
    • good
    • 0

旅行はいつも自由旅行なのできれいな格好で教会へ行った事は一度もありませんが、入るのを拒まれた事も一度もありません。


露出度さえ気を付ければ、通常のラフな格好は大丈夫だと思います。
心配であれば薄手の羽織物を一枚もっていれば、外との気温差の激しい所でも役立ちます。冷房が効き過ぎの場所も意外と多いですから・・・

食べ物に関してですが、ベネチアの駅とサンマルコ広場との間らへんに市場があってそこで食べたエビ(シュリンプ)のサンドイッチが美味しかったです。イタリアのパンは少し歯ごたえがありますので、旅行を続けていくと柔らか~いパンが食べたくなります。このサンドはいわゆる日本のサンドと同じで柔らかく、屋台なので凄く安かったと思います。

ピザは大体当たりが多く、安いのでオススメです。ただしサイズは大きいのであまり具沢山のを一人で頼むと苦労します。
お店はお昼前後にビジネスマンの集団が和やかにランチをしている店を狙って入るといいです。

最後にローマのサンピエトロ寺院は朝方行くのが素敵です。
観光客も少ないし、聖歌隊の練習が地下から聞こえてきて荘厳な感じで非常に感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答をありがとうございます。少し歯ごたえのあるパンが多いとは、ちょっと意外ですね。柔らかいパンの好きなわたしには、辛いかも。。。うるうる。海外の市場って大好きなんですよね。ここにはぜひとも行ってみたいと思います。ありがとうございます。
 イタリアといえば、ピザですよね。うー、楽しみだなぁ。00wanさんの意見を参考にして、探してみますね.。美味しい店に出会えるといいなぁ。
 ホームページでもなかなか見つからないような貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 23:41

こんにちは。



イタリアいいですよね。私も好きで何度も行っています。ツアーと言う事なので
名所はかなり回れると思います。

自由時間がどれくらいかわかりませんが、ツアーで回って気に入った所や、
ゆっくり見れなかった美術館に行くのもいいです。
自由時間や都市がわかれば具体的な回答が来ると思いますが...るるぶや
地球の歩き方などを見て計画を立てるのがいいと思いますが、参考までに
私のお勧めを書きます。

ミラノはオペラ座やドゥオモなどはツアーで行くと思いますが、自由時間が
あってもこれと言った目玉はないです(^^; バールに入るか、丸1日ある
なら、電車に乗ってスイス国境のアオスタまで行ってくるのが個人的には
お勧めです。

フィレンツェは美術館が多いですし、街にもいっぱい市が並びますので
入らなかった美術館を見たり、街中を散策していればすぐに1日終わって
しまうと思いますが、ピサの斜塔がコースに入っていなくて1日自由があれば、
電車で行くかオプションに参加するのがいいと思います。

ヴェニスは迷路のような道を歩きまわって、お店を見たりしていれば飽き
ないと思います。好きな街の一つです。

ローマは言わずもがなの観光地ですので、歩き回って雰囲気を楽しむのも
いいですし、バチカン美術館をのんびり回り直すのもいいと思います。
また、ツアーに含まれていない(真実の口などは案外ツアーでは行かない?)
所に行ってもいいし、丸2日自由時間があるなら、ナポリまで足を伸ばしても
いいと思います。

日本から持っていかないと困るような物は無いと思います。通常の海外旅行
と同じで、味噌汁、梅干しなど恋しいなら持っていくといいでしょう。

あと、教会関係はノースリーブやミニスカートは入れてくれない所があります。
でも、そこは観光地なので布(腰巻きとショールとして)が置いてあるので
困らないと思いますし、スニーカー、ジーンズ、Tシャツで問題無いと思います。

でも、自由時間にオペラやちょっとしたレストランに行くつもりなら、ジーンズ
などでは入れなですし、カンツォーネのレストランなどコースにあるなら、
ドレスアップ出来るようにワンピースなどを持っていって着るのがスマートだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しい回答をありがとうございました。それぞれの都市のことが書いてあるので、すごーく参考になりました。
 教会でのことはすごく気になっていて、明日、途中で洋服を買って行こうかな?なんて考えていたのですが、この回答を読んでやめました。いつものカジュアルな格好に、ワンピースなどを持って行くことにします。
 ツアーで、ほとんど自由時間がとれないのですが(T_T)、なんとか時間を作って、この回答を参考にしてあちこち回ってきたいなって思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 23:16

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「イタリア:情報ライブラリー」

さらにTOPページで「イタリア 旅行 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.tabifan.com/italia/library.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみました。気温など知りたいことが色々入っていて、大変助かりました。このURLはいいですね。
楽しんできます。

お礼日時:2002/08/07 23:05

歴史的な建築が、過去の歴史的な建築物の上に重なって建っている都市といえば有り触れていますが[ローマ]・・・しかし私はここを



外す訳には行きません・・・[ローマ]を愛し考えた人の本などは行く前に読むか、帰ってから読むのがよいかは問題ですが

塩野七生さんの【『ローマ人の物語』の旅】(新調45編集部編)は、面白い本であることに間違いはありません。
   
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=239504・・・#2参照。


しかし何といってもイタリア・・・それもルネッサンスを通じて世界に影響を与えた都市は花の都と言われた【フィレンツェ】です。

   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=221137・・・#7参照。

まずは各都市の[ミニ情報]をどうぞ・・・http://www.ne.jp/asahi/noripie/office/index.html …


●↓・このURLは皆さんにお薦めしていますが、丹念に探していくと必要な情報はほとんど揃います。。。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/noripie/office/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のURLをありがとうございます!出発が明日なので、必要な部分を全部印刷して、飛行機の中で読んで行こうかなって考えています。
ワールドガイドの「街物語 イタリア」は読んだのですが、塩野さんの本はまだ読んでいませんでした。さっそく帰ってから読みたいと思います。
フィレンツェは、今回、私たちが一番楽しみにしている都市です。ステキな街なんでしょうね。
ありがとうございました。(*^▽^*)

お礼日時:2002/08/07 23:03

数日前に回答しました...参考になれば幸いなのでURLを見て下さい。


(因みに先月末の情報です)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=317755
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LAMYさん、こんにちは。
さっそくの回答をありがとうございました。わたしが聞きたいことがたくさんつまったURLを紹介していただき感謝しています。
ところで、洋服のことなのですが、ある方から「教会などはにはラフな格好では入れないよ」と聞いたので(その人とは連絡が全く取れないので聞けないんです(T_T))、今、何を着て行こうかすごく悩んでいます。元々、スニーカーにジーンズにティーシャツで行こうと考えていたので、うーどうしよう!!とすごく慌てています。LAMYさんは、ポロシャツを着ていかれたそうですが、下は何をはいて行動されましたか?もしよかったら、教えてください。お願いします。

お礼日時:2002/08/07 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!