プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

洗濯石鹸生活を上手にされている方に、是非お聞きしたいことがあります。
洗濯石鹸、液体石鹸のどれを使っても、どうしても黒い服に石鹸カスが付着してしまいます。
お湯に石鹸を溶かしこみ、十分に攪拌し、すすぎを念入りにしても乾いた衣服には白い石鹸カスが・・・。
本当に気が滅入りますが、合成石鹸を使う気は全くないのです。
何か良い改善方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか?
おそらく、洗濯機の攪拌力が弱いことが原因だと思うのですが、新しい物ですので買い換える予定もないのです。
なんとも八方塞り。

ちなみに、洗濯石鹸には炭酸塩入りの自然丸を、液体石鹸にはarauを使用しています。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

黒い服だけネットに入れてはどうでしょうか?


100円ショップのダイソーで、黒い服用のネットがありました。同じ洗濯用ネットでも網の目?が特に細かくなっていました。
それまで気になっていた黒い衣類の洗濯後の汚れ?がすっきり解決しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスをありがとうございます。

ネットを使って洗濯を試みたことはあったのですが、
黒い服用の物があるとは知りませんでした。
ダイソーへ行ったら是非見つけてみますね。

お礼日時:2007/09/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!