どうもです。私は夏休みに、あさのあつこさんの「バッテリー」という本にハマってしまい3日で全巻読んでしまった中三女子です。。

その・・「バッテリー」の続編(瑞垣さん目線で書かれた本)が出ている。とのことですが・・・
内容と言いますか。。みなさんの感想を聞かせてもらえませんか?
どんな感想でも良いです!聞かせてください

本を買うか、図書館で借りるか迷っているので、みなさんの感想を参考にして、買おうか・借りるかを決めていきたいと思います。

でわ。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は瑞垣のキャラが好きだったので本当に面白かったです^^



なんと言うか...バッテリーの原作では、ちょっと意味深というか
先が気になる感じで終わっていますよね?
だからラスト・イニングを読んですっきりしました☆

で、感想でしたね^^
バッテリーにはまったなら買って何回も読み返せるので買ったほうが
お勧めです。
私はなんせ瑞垣が気に入っていたのですぐ読んでしまいました。
瑞垣の門脇に対する複雑な気持ち。
新田東のバッテリーのその後(多分..;)

あさのあつこさんの作品はなぜか凄くすらすらと読み終わってしまいます^^;
それともう少しで映画バッテリーのDVD発売が楽しみです((笑

お役に立てたのかな?でも、こんな事書き込めて嬉しいです♪
でわ(*^ ^)ノ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしいまってすいません。。
ありがとうございました。
私、すごくモヤモヤしてたんです!
(小説があんな変なところというか、中途半端に終ってしまって・・)
参考になります
買うことを検討していきたいと思います!
本当にありがとうございました

お礼日時:2007/09/03 22:53

私も読みたい読みたいと思ってまだ読めていません…


このサイトにラスト・イニング(ですよね?)の感想がちょこっとありますよ
私自身はあまりお役に立てなくてすいません

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31844702
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい、すいません。

そうです「ラスト・イニング」です。
お役に立てなくて・・なんて、全然そんなことないです!
紹介して頂いたサイトには、面白そうだなぁと言うような感想が沢山載ってました!!
「買う」の方に少し傾きました!(気持ちが・・・)
ありがとうございました。
買うのを検討していきたいと思います。

お礼日時:2007/09/03 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあさのあつこさんの「バッテリー」

あさのあつこ著の「バッテリー」を最近読んだのですが、おもしろくってはまってしまいしました。
文庫本でIIIまでは買ったのですが、続きを読みたいので教育画劇から出されているのを買おうか迷い中です。
全6巻まで文庫本化されるのでしょうか?
全巻出るまではかなり時間がかかりますよね?

Aベストアンサー

IV巻は12月25日に発売が決まっています。
尚、7月に角川の営業部の方に聞いたところ、出版元との関係で単行本と文庫の発売期間はある程度あける配慮が必要なので、最終巻6巻までの発売にはそれなりの時間がかかるとのことでした。ただし3巻にあったように文庫では書き下ろしの読み切りをつけて頂けるように交渉していく予定のようです。どうなったかは知りませんが7月の時点では4巻にも読みきりをつけたいと営業部ではいっていましたし。

Qあさのあつこさんのグラウンドの空を読んだ方・・・

あさのあつこさんの「グラウンドの空」を読んだ方に
質問です。
このほんは
2巻 3巻と続いていくかんじですか

Aベストアンサー

「グラウンドの空」は、もともと赤旗日曜版で連載されていたのを単行本として発刊されたものですが、
今年の7月から、続編の「グラウンドの詩」が赤旗日曜版で始まっています。
舞台は同じ中学校で、登場人物も一緒です。
続編も単行本になると思いますが、早くても来年の後半あたりでしょうね。

Qハマル本ありませんか??????

【ハマル本】ありませんか??????
僕は,結構本を読むにしろあきやすいので
ハマル本を教えてください(漫画も有)
出来るだけ諸説を

Aベストアンサー

もう何度も同じ本ばかり勧めていて恐縮なんですが、
活字で面白いのは清水義範さんの短編集で「永遠のジャック&ベティ」とか「蕎麦ときしめん」とか。わはは、と笑える面白さです。頭の良い面白い兄ちゃんが書いた、って感じです。
あと、筒井康隆さんの昔の短編集。「にぎやかな未来」とか「ウィークエンドシャッフル」とか「くたばれPTA」とか。一応SFに分類されてるようですが、ちょっと過激なフィクション小説で、テレビドラマにもなった「乗越駅の刑罰」は文字で読んだ方が断然迫力があります。
マンガだと、
「寄生獣」。右手に異生物が寄生する話ですが、有名だからもう読んでおられますよね。
「ARMS」(アームズ)。これも身体の一部にあるものが存在する、いわゆる変身ものと考えて良いと思うんですが、「不思議の国のアリス」とうまくからめてあって熱中します。
「クローズ」。不良学生物ですが、主人公の坊屋春道くんがとても魅力的です。ケンカばっかりしてるマンガですが、気取ってないし絵も上手で、年甲斐もなく最近熱中しました。
あと、さだやす圭のマンガは面白いのが多いですよ。「おかしな二人」とか「ああ播磨灘」とか「なんと孫六」とか。・・どうも御存知の物ばかりのような気がしてきました。
失礼しました。

もう何度も同じ本ばかり勧めていて恐縮なんですが、
活字で面白いのは清水義範さんの短編集で「永遠のジャック&ベティ」とか「蕎麦ときしめん」とか。わはは、と笑える面白さです。頭の良い面白い兄ちゃんが書いた、って感じです。
あと、筒井康隆さんの昔の短編集。「にぎやかな未来」とか「ウィークエンドシャッフル」とか「くたばれPTA」とか。一応SFに分類されてるようですが、ちょっと過激なフィクション小説で、テレビドラマにもなった「乗越駅の刑罰」は文字で読んだ方が断然迫力があります。
マ...続きを読む

Q読書感想文の本

高校生です。読書感想文用にかける文庫本を探しています。小説でもエッセイでもおすすめのものがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

pakki2uさん、こんにちは。

短編は下の方に書かれちゃいましたね。
「変身」はわたしもおススメします。

あとは・・・
同じオー・ヘンリーで「賢者の贈り物」 こっちは何となくハッピー・エンド
他に・・・
ヘッセ「春の嵐」
太宰治「津軽」
堀辰雄「ルゥベンスの偽画」
夏目漱石「夢十夜」の第一夜か運慶の出てくるやつ
安部公房「R62号の発明」
大江健三郎「飼育」

てんでんばらばらですが、このへんが書きやすいのではないかと思いますよ。

Q読書感想文に適した本を探しています。

中学3年なんですが、読書感想文で使う本が決まらなく、困っています。とりあえず、「バッテリー」を買って読んだのですが、野球少年の心情は、どうも私には分かりませんでした。それで、バッテリー以外の本で、原稿用紙5枚は、軽く書けてしまうような本を探しています。どんな本でもかまいません。思いつくだけの読書感想文に適した本を教えて下さい。できれは、軽く内容も。本当に困っているので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

読書感想文を「書きやすい」ということに重点を置いてお答えします。

「天国からはじまる物語」ガブリエル・ゼヴィン
http://www.rironsha.co.jp/wadai/4-652-07767-X.html

「レネット 金色の林檎」名木田恵子
http://www.meruhenhouse.co.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=voosv19&cid=7&scid=47&vmode=&view_id=ya0702

「ハッピーボーイ」ジェリー・スピネリ
http://www.rironsha.co.jp/wadai/4-652-07723-8.html

この辺りが読みやすく、さらに読書感想文を書きやすい作品だと思います。
一度、上記のサイトであらすじを読んでみて、興味が持てるようならチャレンジしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報