プロが教えるわが家の防犯対策術!

「重要古典単語315-読んで見て覚えるー」(←派生語も入れて350程度。慣用句もあり)という単語帳を使っています。助詞助動詞は学校の文法書「新しい古典文法」に一通りあると思います。教科書には辞書で言う「重要語レベル(800~900語)」が出てきて、やはりこれらの語も暗記しておくべきなのかなと悩みます。その場合、マーカーでラインを引いたりするために紙の辞書が必要かな(電子は持っています)とも思っています。どなたかアドバイスいただければ助かります。

A 回答 (1件)

早稲田志望であるなら、過去問を5年くらいさかのぼって(他学部も出来ればなお可)


出題文を詳しく研究してみるといいと思いますよ。
その際今の自分の実力で読みこなせていれば、今のままやっていけばよし。まだ単語力、助詞助動詞等の使い方が不足していると感じたら
プラスしてさらに単語力熟語力を付けた方が言いと思います。
今の時期だから出来る事なので有効に秋の夜長を活用してください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。アリガトウございました!

お礼日時:2007/09/09 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!