アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうめんが美味しい季節ですね。
僕はいつも錦糸玉子とネギを入れるんですが、そろそろ飽きてきました。
皆さんはそうめんに何を入れて美味しく食べますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

そーめん大好きです。


私は、おつゆの中にわさびと炒り卵とシソ(みじん切りしたもの)とネギと胡麻を入れます。盛りだくさんでお腹イッパイになりま~す★
    • good
    • 3

定番の薬味+シーチキン


(↑我が家では、ミョウガ・ネギ・しょうが・しそ・わさびなど)

最近食べてませんが、
おばあちゃんが生きていた頃は、黒ごまダレで食べました。
くろごまをすりこぎでしっとりするまですり、
そこに味噌、砂糖適量、酒少々を入れ
すり合わせたものを冷水で溶く
結構イケます。
    • good
    • 0

No.3で答えた者なのですが、思い出した物があったので。


かいわれ大根、ゆでたモヤシ、ゆでた豚肉。
つゆ+ごまだれで、そうめんと一緒にいただくのもおいしいです。
    • good
    • 0

入れるもの・・・ではないのですが


辛いのが好きな私は
「キムチ鍋の素」をつけづゆとして使っています。
(冷水で薄めて。ちょっと冷麺っぽい・・?)
鍋の素なので、だしも入っていて
辛いだけじゃなくて、結構美味しいです。
    • good
    • 1

つゆ中に入れるのは茗荷・うずらの卵などですが、別に、冷シャブやサラダなどを食べてバランスを補っております。

    • good
    • 1

 うちの息子は納豆と刻んだキュウリです。

納豆のネバネバとキュウリの青臭さが絶妙なようです。
    • good
    • 0

皆さん凄いですが、薬味として「茗荷」が良いと思います。


シャリシャリして良い感じだと思います。
子供向けには甘く煮詰めた「干し椎茸」を添えたりもします。

入れる物ではないのですが、釜揚げうどんと同じ要領で天婦羅を添えたり...
あ"っ、天カスも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

私は、ミョウガ・おろし生姜・梅干し(かりかりじゃないやつ)がさっぱり食べれて、バテ気味の体には最適と思います。


おいちぃですよ。一度お試しあれ!
    • good
    • 0

こんにちわ。



うちはそうめんに飽きるとツユを変えます。
最近ハマっているのが「ごまだれツユ+豆板醤」です
これに小口ネギを投入し、あれば大葉も刻んで入れます。
ちょこっとまったりしてて、でもピリ辛で美味しいです。
    • good
    • 0

これを人に話していい顔をされたことは未だかつてありませんが、私はそーめんのつゆにマヨネーズを混ぜて食べたりします。


根っからのマヨラーというわけではありませんが、なぜか実家ではそうやって普通に食べていました。
途中までは普通のめんつゆで食べて、飽きてきたらマヨネーズを混ぜる、といった感じです。
ただ、見た目が不気味な色になりますので、人前ではやりません。
勇気があれば、お試し下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!