妊娠を希望しています。
生理周期は30日から32日くらいが多く、前回の生理は8/10から8/15でした。

いつもは自然に任せていればいいかな、と思っているのですが、このたび初めて排卵日検査薬なるものを使いました。

買った日が検査開始日だったので、あわててその日のうちにと20時ごろ検査をしたのですが、後からゆっくり説明書を見ると「検査前4時間は排尿しない」とか「水分を取り過ぎない」とか書いてありました。
そのためには起床後が適している、とも書いてありましたが、朝はばたばたしそうだし、毎日同じ時間に計るのがいいとも書いてあったので、20時で続行することにしました。

ところが、夏場なので水分もよく取ってしまうし、つい18時ごろトイレに行ってしまうし、ちゃんとした検査にならないのかなぁ、という状態での検査。
説明書に書いてある通り短い周期の30日に合わせて検査を始めましたがなかなか陽性反応が出ず・・・。
検査の仕方が悪いからか、生理周期に幅があるからなのか・・と思いながらも、ピークを過ぎていたのかどうか分からないまま、念のためみたいな気持ちでもうひと箱買って検査を続けていました。

そして、今日10本目にして陽性反応。(いつもならとっくに(は言い過ぎですが)排卵すんでそうな時期なのに・・・。)

ところが、今日は旦那の帰りが遅くなりそうで、仲良しするのはとても無理です。たぶん明日も。

そこでお聞きしたいのですが、おとといの8/31の夜遅く(日付をまたぐくらいの時間)仲良ししたのですが、これは妊娠の可能性はありますか?

A 回答 (2件)

おはようございます。


8/10からで30~32周期ですか。9/9~9/11生理予定の排卵日予測は8/26~8/28・・・。
えヾ?排卵検査薬が本日9/2で陽性?出たんですか?(+_+)
かなり遅れてますね??????6日遅れ??????

いや。。まぁ。。考えられます。
私がピタピタ28周期のときに排卵日は11日目(3日早い)、19日目(5日遅れ)なんて事もありましたしね。

9/2の朝で陽性でしたら、36時間内に起こる可能性はあるわけで・・・。
まだ遅れる可能性もありますから必ず陰性を確認してくださいね!
陰性反応になった前日が排卵したと思って下さい。

>>おとといの8/31の夜遅く(日付をまたぐくらいの時間)仲良ししたのですが、これは妊娠の可能性はありますか?

う~ん・・・。
8/31に日付またぐ時間(例えば0:00finishとしますと仮定)でしたら、
精子受精可能運動になったのは、9/1の早朝5時か6時から9/2の夕方までその受精可能運動が続いております。
ですから9/2から陽性になったのであれば、貴女の排卵が9/2の朝~昼頃までに起こってたら受精可能性はとてもGoodTimingですよ!
(卵子は排卵後6時間まで受精可能な元気さがあります)

今日はまだ陽性出てますか?陰性でしたか?
それによってまだ陽性でてるのであれば、
本日夜遅めとあさって夜遅めがいいんですけどね・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6日遅れ・・・。
そうなんですよ、私も最近はこんなに遅れることなかったので、今回は何らかの理由でピークを検知できなかった可能性が高いかな、と思っていたんです。
ただ、前は不順で周期が長くなったり短くなったりしてたので、5本では分からないのかも、と思って10本目まで試してみようと。
それでだめなら今回は測定条件も悪かったのでそのせいもあるかもしれないと思っていたので、やめるつもりでした。
というわけで検査薬の買い置きがもうないので陰性になるかどうかの検査ができないのですが、陰性になるまで検査するものなんですね、知りませんでした。
次回は気をつけたいと思います。
可能性がないこともないようですので、期待しつつ、もう一度挑戦できそうならがんばってみたいと思います。

お礼日時:2007/09/03 18:48

9/2に陽性になったということは、排卵は3日か4日になりそうですね。


2日の夜か3日の夜に仲良くするのがベストタイミングなんですが・・・

排卵が遅くなっていれば、4日の夜でもいいかもしれません。

31日の夜に仲良しした精子は、1~3日に排卵が有った場合に妊娠する可能性があります。
4日でも可能性が無くなったわけじゃないですけどね。

ということで、31日の仲良しでも妊娠の可能性はありますが、できれば3日の夜か4日の夜にも仲良しした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり2日か3日がベストですよね。
31日でも、可能性があると言ってもらったので、少し期待しつつ、可能であればもう一度挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/03 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qaids 及び aids offって、どう約すべきでしょうか?

aids 及び aids offって、どう約すべきでしょうか?

以下の動画サイトでのコメントで、aids及びaids offという記述がありますが、どのように翻訳するべきでしょうか?
宜しくお願い致します。
http://www.youtube.com/watch?v=hRmPJLLoC54&feature=related

Aベストアンサー

 次にはいろいろゴルフの腕を上げる道具(これが aids でしょう)が挙がっています。

 http://www.ask.com/web?qsrc=2994&o=0&l=dir&q=golf+aid

 それをはずすと aids off になるのではないでしょうか。訳には「補助具」でしょうね。

haha? holy shit look at all those aids 「はは、呆れたな、見ろよ補助具だらけだ」

  he? probably got those swing aids off of infomercials lol 「彼、おそらくインフォマーシャル(インフォーメイション(情報)と、コマーシャル(広告)の合体したもの)で見てあのスイング補助具を買ったんだ」

 これで分かりました。aids off で切れるのではなくて、off infomercial「広告から」「広告からそのまんま」という意味ですね。 

Q排卵日から14日、生理が来ないので中国製妊娠検査薬で検査しました。

排卵日から14日、生理が来ないので中国製妊娠検査薬で検査しました。
結果は陰性でした。
妊娠している可能性ないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「排卵日から14日」というのは確実ですか?
おそらく、それが違っている結果だと思いますが、念のために「最後の性交から3週間後」に再検査してみてください。

QAIDSについて

HIV AIDSについて

自分で調べてもわからなかったので質問いたします。

HIVとAIDSについて質問です。

AIDSとはHIVウイルスが原因で発症、病状がみられるとのことですが…

(1)HIVウイルスを持たない親(もしくはAIDSではない親)から生まれた子は、性交渉等がない限りHIVウイルスは体内にないのか

(2)HIVウイルスを持たない親から生まれた子が仮に生涯、性交渉がないとした場合、その人はAIDSにはならないのか

(3)HIVウイルス保有者とそうでない者が性行為をした場合、双方ともAIDSとなる(発症する)のか

(4)HIVウイルスがAIDSとして発症するのは、注射器の使い回し・性行為によって「自分以外との体液が混じる」という体にとっての異常事態に由来することなのでしょうか


文章がおかしくてすみません。
医学的にもわかっていない、根本的なことを質問しているような気がいたしますが、
もしもわかる方がいらっしゃったら回答お願いいたします

Aベストアンサー

(1)
ないですね。免疫不全という意味でしたら、ありえますが、HIVウイルスには感染しません。輸血での感染も現在ではありえませんし。

(2)
今では性交渉が最もリスクになりますが、海外で治療を受けた場合に感染する可能性はあります。

(3)
最近は、発症まで短いウイルスが発見されて問題になっていますが、それでも適切に治療(服薬)すれば今は発症しないまま一生を終えることが可能になっています。
それに、性交渉一回で必ず感染するわけではないですからね。

(4)
そうですね。体液というところがポイントです。
逆に言えば、糞口感染もないですし、空気感染も、飛沫感染もしないんです。
体液との濃厚な接触が原因になります。と考えると結構対策は簡単なんですが。

Q妊娠検査薬と排卵日検査薬

こんにちは!


妊娠検査薬は、性行為後10日で陽性反応はでますか?(クリアブルー使用です)

また、排卵日検査薬は陽性は信用してもいいものでしょうか?
陽性になってから36時間以内と言うと、排卵時に検査した場合は、検査薬は陰性をしめすのでしょうか?
回答お願いします!

Aベストアンサー

妊娠検査薬
着床まで7-11日かかり、着床から検査薬が反応するまで1-2日かかるそうです。
なのでタイミングから7.8日で着床していれば反応するのではないでしょうか。
9日目以降の着床ならまだ反応しないと思います。
DEER様式フライング方では、9-13日目を同じ時間同じ検査薬で検査するようにと仰ってます。
濃くなれば妊娠しており、反応があっても翌日薄くなっていたら化学流産の可能性もある、と。


排卵検査薬
私は排卵検査薬が検知するLHというホルモンが高めでした。
なので検査薬が反応しても排卵していませんでした。
陽性が必ずしも排卵を予告しているわけではありません。
排卵検査薬は「初めての陽性から36時間以内」ですよね。
陽性が何日か続けば最初に陽性になったときを基準にするんだったと思います。

QAIDSを移させた人を処罰する法律は日本にはない?

アメリカでAIDSを複数の人間に感染させたとして新聞に取り上げられた人がいましたが、日本にはAIDSを移させた人を処罰する法律はないのでしょうか? 同じように体液を媒介して移るマラリアなども。

Aベストアンサー

刑法204条では「人の身体を傷害した」場合に傷害罪が成立するとされています。となると、病気を意図的にうつす行為は「傷を与えているわけではなさそうだし?」と疑問が生じます。
この点、最高裁の判例では、「本罪は、傷害によらず、病毒を他人に感染させた場合にも成立する」(最高裁昭和27年6月6日判決)と示されているので、意図的に病気をうつした場合も成立します。
となれば、AIDSにかぎらず、何らかの病気を意図的にうつしたりすれば、当然傷害罪が成立します。 体液を媒介して映る病気に限ったものでもありません。 

Q生理予定日の1週間後に妊娠検査薬を使い 陽性の線がとても薄く出ました。 これは妊娠してるんですか?

生理予定日の1週間後に妊娠検査薬を使い
陽性の線がとても薄く出ました。
これは妊娠してるんですか?
それとも蒸発線と言うものですか?

Aベストアンサー

通常のリズムで排卵していれば、生理予定日の1週間後なら、
尿をかけた瞬間に、濃くて太いラインが出ます。
この出方ですと、生理予定日にも満たない時期に見えます。
陰性とも判断がつかない感じなので、
1週間後に再検査するとよいと思います。
排卵が遅れて、週数が浅いのかもしれません。

Q皆様の周囲の人間で風俗に行って実際、性病、AIDSになった人はいますか

皆様の周囲の人間で風俗に行って実際、性病、AIDSになった人はいますか?


風俗は怖いと言われるけどそんなに簡単に病気になるならば風俗産業は衰退すると思います。

確かに病気にかかる場合もあるけども…思ってる以上に実は性病やAIDSになる可能性は低いのでしょうか?


※ちなみに性病やAIDSを軽く考えているわけではありません。

ただ可能性がどうなのか疑問に思い質問しました。

Aベストアンサー

実際にソープランドで性病をもらった男がここにおります。
しかも2回も!2回とも吉原でクラミジアをもらいました。
風俗で本番セックスをした回数は20回はないことを考えると確率1割以上の計算です。
泌尿器科の看護士さんに言わせると僕のような糖尿の気のある人は感染しやすいそうです。

そういう風俗嬢に限って知らぬ間に生で挿入されていました。
きっと本人は病気に気がつきながら勤務していたに違いないと思っています。
「1ヶ月に1回は検査をしています」というのは自己申告のタテマエにすぎません。

クラミジア自体は1週間ほどで治りますが、HIVに感染していないことを確認するために3ヶ月の節制生活を送る間は精神的に辛いものでした。
もう風俗遊びからは足を洗っています。

Q妊娠検査薬 陽性反応 でも 生理予定日より早く検査した場合・・・

妊娠検査薬 陽性反応 でも 生理予定日より早く検査した場合・・・
妊娠してない場合は考えられるでしょうか。
というのは
先月だけ、生理予定日が はっきり覚えてないのです。
先々月は 30日ですが、
最近不規則な生活を送ってたので
生理が先月はずれて生理がきた記憶があるので、
30日が生理予定日ではない気がします。
生理予定日がわからなかったけど、
妊娠してるか気になって
ピットワンという妊娠検査薬を使用したら
陽性でした。
でもこの商品は生理予定日より1週間あとに検査してくださいと
かかれてました。

Aベストアンサー

私は子供が2人いますが二回とも一週間後に検査可能なもので生理予定日前に検査しました。

はっきりと陽性でした。

妊娠してると思います。

QAIDSについて

抗AIDSに対する治療薬を作るのが困難なのはどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

>抗AIDSに対する治療薬を作るのが困難なのは
どうしてなのでしょうか?

まず、抗AIDS薬ではありません(と云うか、
抗AIDS薬と云う薬はありません)。AIDSとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染
した事によって免疫力が低下(数値上で云うと200以下)日和見感染症を発症した状態の事です。
つまり、AIDSもHIV(ヒト免疫不全ウイルス)が原因であるので『抗AIDS薬』では無く
『抗HIV薬』です。

*日和見感染症とは。。。普段健康な時には
何の問題も無い『ウイルス・菌』に感染発症してしまう状態です。。。が日本では、指定の23種類
の日和見感染症の1つでも発症したと医師(主治医)が『診断しない限り』AIDS発症とは成り
ません。また、日和見感染症の薬もありますのでCD4(免疫力)が200以下に成ると抗HIV薬
と一緒に服用と成ります。ですから、CD4が200以下に成ったからと云って(AIDS発症状態
に成ったからと云って)、それで終わりや回復不能と云う事はありません。

私は、感染8年治療(抗HIV薬の投与)5年程の感染者です。現在も、抗HIV薬はありますよ。
現在の治療の主流は『カクテル療法』と云って数種類の抗HIV薬を服用する治療です。これに
よってかなりの効果が得られて居ます。(我が家は、主人と私と感染者ですが、主人も私も4種類の
抗HIV薬を服用して居ます)主人に至っては、CD4が『1~3』の最悪な状態から、抗HIV薬
を服用する事で回復出来ましたので・・・

また、HIV感染症には『治療開始基準』と云う基準があるので感染して居るから直ぐに『治療開始』
とは成らないです。ウイルス量/CD4(免疫力)の数値を定期的血液検査で経過観察を行い治療の
時期を決めて行きます。早期発見が良いとされて居るのも、感染初期の段階で経過観察できれば、
AIDS発症前に投薬が可能と成ると云う事ですね。通常の場合、感染して数年は治療は行なわず
『定期的血液検査のみ』と成りますね。

治療費に関しては、抗HIV薬の治療が開始と成ると高額医療に成ってしまいます。保険使用を行
なっても月に10万近い金額が掛かってしまうと思います。(我が家は、2人分なので15万位は
掛かってしまうと思います)ですが、現在HIV感染症は、『身体障害者認定』を受ける事が可能
に成りそれによって、『更生医療』の使用も可能に成りましたので、医療費(抗HIV薬の薬代)
は最高でも2万弱だったと思います。(非課税の場合は、ゼロに成ります)ので、数十年前とは全く
違う状況にある訳ですね。(抗HIV薬の治療方針や種類・医療費の助成制度など・・)

数十年前までは、『感染=死』と云う状態だったかも知れないですが、現在では抗HIV薬を服用す
る事で『慢性疾患』と云う考え方に成りつつあります。まだまだ、病気に対しては偏見・差別・死
のイメージが残って居ますが、これからはどんどん変わって来ると思います。新薬もどんどんと承認
されて居ますし・・ワクチン開発云々に関してはあまり正直期待はして居ないですが。。。余命云々
寿命云々は考え無くても、良いと私は思いますね。
あまりそう行った事ばかり考えて居るから本当に寿命が縮まるのだと。。。

下記HPは、『厚生労働省HIV感染症治療研究会』の最新の『治療の手引き』です。HIV感染症
の治療の基準が載って居ますので参考にして下さい。(拠点病院での、治療の基準とも成って居ます)

参考URL:http://www.hivjp.org/

>抗AIDSに対する治療薬を作るのが困難なのは
どうしてなのでしょうか?

まず、抗AIDS薬ではありません(と云うか、
抗AIDS薬と云う薬はありません)。AIDSとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染
した事によって免疫力が低下(数値上で云うと200以下)日和見感染症を発症した状態の事です。
つまり、AIDSもHIV(ヒト免疫不全ウイルス)が原因であるので『抗AIDS薬』では無く
『抗HIV薬』です。

*日和見感染症とは。。。普段健康な時には
何の問題も無い『ウイル...続きを読む

Q妊娠検査薬は陽性!妊娠の可能性ありますか?

本日、妊娠検査薬を初めてためしたみたところ
うれしいことに陽性でした。
しかし、検査薬が陽性でも私には喜べない事情が・・・
PCOで不妊治療を始めたところでクロミッド2周期目です。
(セキソビットをその前に試しましたが排卵しませんでした)
ただ今周期は卵の成長が悪く、最終月経開始日が7月1日にも関わらず
排卵は7月28日or29日です。(病院で確認済)
7月27日にhcg注射をうち、
30日から10日間クロミッドを飲みました。
今も高温期ではありますが、
(今朝36.64℃ 昨日36.85度 一昨日36.83度)
排卵後の体温の上がりも悪く、高温期でも36.5度以下の日もありました。

こんな状態でも妊娠しているってあり得ますか?
薬の影響で陽性なのでしょうか・・・

土曜日に夫の精液検査を予約しているので
妊娠の可能性があるようなら金曜日には
病院に行ってみようと思いますが、
不安で不安で仕方ないので
何かご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ANo.2です。

>>妊娠検査薬はくっきり陽性だったので

それなら90%妊娠ですよ♪
Hcg注射がべらぼうな単位で無い限り^^。

気を付けて行って来てくださいね^^。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング