アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC上で流れる音を録音したいのですができません。

自分でもいろいろ調べて見ましたが、出てくる解答は「ステレオミキサーにチェックを入れればできますよー」的なものばかりです。私のPCでは録音の項目にステレオミキサーがあり、チェックも入れて有ります。この状態で録音すると雑音だけのデータができます。
いろいろなソフトを使ってみましたが、結果は同じでした。

【使ってみたソフト】
・サウンドレコーダ
・仮面舞踏会♪4.8.3
・カハマルカの瞳
・超驚録

【PC情報】
・OS:WindowsXP
・サウンドデバイス:SoundMAX HD Audio
・サウンドドライバ:ADIHdAud.sys 5.10.0001.4530

どのソフトを使っても同じ結果になるので、ソフトの問題ではないと思います。ドライバのバージョンが古いのかと思い、バージョンを上げよようと思ったのですが、海外のサイトはよくわからず、どこへ行っていいのやら。
というような状況で手詰まりしています。

なにか録音できる方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

:SoundMAXにスレオミキサーがあるのは初耳です。


サウンドドライバの違いですね。

本題ですが、サウンドデバイスかドライバの不具合だと思います。
サウンドドライバを入れ直してみて駄目なら修理を考えた方が良いと思います。
サウンドデバイスを増設する手もありますね。
http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドドライバを入れなおしたら録音できるようになりました。
おっしゃるとおりドライバの不具合のようです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/03 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!