電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の金曜日にある女性と初デートなんですが、
個室とテーブル席どっちがいいでしょうか?

騒がしいのは女性が嫌がるだろうと思って個室を予約にしたんですが、
普通のテーブル席ではいやなものでしょうか?
(一方、まだ親しくないのに、個室は嫌という人もいるみたいです)

個室とテーブルどっちか選べるならどっちがいいですか?
(理由込みで教えてください)

A 回答 (10件)

29歳、女性です。


私は個室の方が落ち着くので好きです。
あと理由がもうひとつ。
声が小さいので、あんまり賑やかなお店だと話しづらいんです。

本当に賛否両論のようなので、お相手の方がどんな方か分かりませんが、
質問者様が今まで接してきた感じで、どんな雰囲気を好むか分かればいいのですが・・・

>まだ親しくないのに、個室は嫌という人もいるみたい

ただ、このことを考えると、最初はテーブル席の方が無難かもしれませんね。
    • good
    • 2

kokokoko16さんは過去に数十回質問はされますが、お礼や返事がまったくない方のようですね。


30過ぎのオトナならそれくらいの常識があって然るべきです。
嫌味にとられると困るのですが、そういうところも対人関係の中では良く見られてしまうものですよ。
老婆心から書き込みました。
    • good
    • 5

これは女性によるとしかいえませんね


皆さんの読んでも見事に意見が分かれてますね^^;
私なら個室が良いです
落ち着くし…周りに気がね無く喋れますから。
カウンターは特に苦手です
マスターとかが近いと…話を聞かれそうな感覚に。
間を取って、
完全個室ではなく、半個室、みたいなのがベストだと思います
個室感は十分ありますし、落ち着きます
入り口は開いてたりするので女性も安心するでしょう
    • good
    • 1

20代女性です。


私は個室がいいかな。
もしテーブル席とかで、周りがうるさいと話に集中出来ないし、周りのお客さんや店員さんが気になるので・・・。個室の方がじっくり相手の話を聞くことが出来ます。
私は何度か初デートで食事に行った時、大抵が個室でしたけど、特に沈黙もありませんでしたし、普通に楽しくお話させてもらいましたよ。
あと、隣同士に座るカウンターもアリだなぁと感じました。
    • good
    • 1

初デートでの食事は心理学的に正対しないほうがいいといわれていますからカウンターが一番良いのですが、テーブルか、個室かということになると好みでしょうかね。



ただし、今流行りの狭苦しい半個室は論外です。(まだあまり親密でない女性と行くと引かれる可能性大)
ちゃんとした個室なら真正面に座らずはす向かいとか考えられますからそのほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

初デートだったら私は絶対カウンターですね。


個室は緊張するし、沈黙が起きたときがちょっと怖いなぁ。。
逆にテーブル席は距離があって話しにくいです。

カウンターは近づきやすいし、目も合わせなくていいし料理も選びやすいしいいと思いますよ。
    • good
    • 2

初デート?


まだ親しくないとしたら個室なんてNGにきまってんだろ!

1、カウンター(目線が直視せずに済む、自然と近寄っている)
2、直角に座れるテーブル(1と同理由)
3、テーブル

の順が一般論
    • good
    • 3

初、であることを考えると、個室はちょっと・・



確かに騒がしいのは嫌ですが、居酒屋とかでなく、或る程度の格(品)の有るレストランなどだったら、そうそう騒がしいとは言えないのではないでしょうか?
話が弾むことが予め判っていて、更にそのレストランで告白とか、次の段階へ進むためのステップ的会話をするとかをお考えでしたら、個室が必要かもしれませんが、初めてだと緊張もするし、万一沈黙するタイミングなど有ると、シラッとした空気が流れそうな気がします。
まずは食事の場所選びが肝心だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


私だったら個室はいやですね。
だって初デートで、そんなに会話が盛り上がるとは思えませんし、個室でしーんとしてしまったらもうテンパっちゃいますよね。その点テーブル席だと、シーンとしても周りの音がして、シーンとなることはないので。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

個人的な意見ですが、個室が良いと思います。


会話がスムーズに行くからです。他の客など、目にいろんなものが入ると、会話が
おろそかになります。その点、個室なら相手の会話に集中するからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています