お金のことを学ぶのに最適な書籍を教えてください。
最近読んだのは以下の通りです。

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 (橘玲) 幻冬舎
吉本 佳生  「金融広告を読め」(光文社新書)
橘玲 「臆病者のための株入門」

できれば、鞄に入るサイズのものがいいのですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

<ロバートキヨサキ>

「金持ち父さん貧乏父さん」
<橘玲>
「得する生活」
「マネーロンダリング」
「永遠の旅行者」

金持ち父さん超定番本ですが読んでいなければぜひ
 一時大ヒットしましたが、実はいまだにamazonベストセラー100に入っている本です。
 シリーズ何冊も出ていますが1冊これよむだけでも充分だと思います。
 後、橘玲氏のおすすめ3つ
 下2つは小説ですが特に「マネーロンダリング」おすすめです。文庫本でているはずです。
    • 0

山崎 元 (著) お金をふやす本当の常識―シンプルで正しい30のルール (日経ビジネス人文庫)

バートン マルキール (著) ウォール街のランダム・ウォーカー―株式投資の不滅の真理

マイケル・J・モーブッシン (著) 投資の科学 あなたが知らないマーケットの不思議な振る舞い

ジョン・アレン・パウロス (著) 天才数学者、株にハマる 数字オンチのための投資の考え方

邱 永漢 (著) 中国株の基礎知識

野口 悠紀雄 (著) 金融工学、こんなに面白い (文春新書)
    • 0