機種はA5514SAです。海外で使用する際は「グローバル機能」から「エリア設定」で国を指定すると使用することができることは把握しています。今回シンガポールに来てエリア設定をしようとしたらリストにシンガポールがありません。
どうしたらシンガポールのエリア設定をすることができるでしょうか?
至急回答をいただければ大変助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

auは御存知の様にアメリカで開発された CDMAと言われるサービスを展開しています。

同じ形式のシステムを採用しているのは 海外では 23カ国のみで その中にシンガポールは含まれていません。 日本、韓国を除く殆どの国で採用されているのが GSMといわれているシステムでシンガポールも採用しています。 

お友達が以前 シンガポールで国際ローミングしたのは グローバルエキスパートの方だと思います。 携帯電話に内蔵している USIMと言われるカードを海外対応の GSM携帯電話に差し替えれば シンガポールでの国際ローミングが可能です。

参考URL:http://www.au.kddi.com/kaigai/ge/pdf/riyo_guide. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございました。
ご説明いただいた件、理解できましたし、確認できました。

……シンガポールがサービス対象エリアかどうかは確認しましたか?

ものすごく基本的なことですが
グローバルパスポートの対応国は23カ国ですが
シンガポールは対象エリア外のようですよ………?

参考URL:http://www.au.kddi.com/kaigai/gp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
以前友人が同機種の携帯を使って、シンガポールで日本からの電話を受信、発信していたという記憶があったので。何か方法論があるのかと…。
やはり、対象エリア外なのですね。大変参考になりました。