機種はA5514SAです。海外で使用する際は「グローバル機能」から「エリア設定」で国を指定すると使用することができることは把握しています。今回シンガポールに来てエリア設定をしようとしたらリストにシンガポールがありません。
どうしたらシンガポールのエリア設定をすることができるでしょうか?
至急回答をいただければ大変助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

auは御存知の様にアメリカで開発された CDMAと言われるサービスを展開しています。

 同じ形式のシステムを採用しているのは 海外では 23カ国のみで その中にシンガポールは含まれていません。 日本、韓国を除く殆どの国で採用されているのが GSMといわれているシステムでシンガポールも採用しています。 

 お友達が以前 シンガポールで国際ローミングしたのは グローバルエキスパートの方だと思います。 携帯電話に内蔵している USIMと言われるカードを海外対応の GSM携帯電話に差し替えれば シンガポールでの国際ローミングが可能です。

参考URL:http://www.au.kddi.com/kaigai/ge/pdf/riyo_guide. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございました。
ご説明いただいた件、理解できましたし、確認できました。

お礼日時:2007/09/03 11:20

……シンガポールがサービス対象エリアかどうかは確認しましたか?




ものすごく基本的なことですが
グローバルパスポートの対応国は23カ国ですが
シンガポールは対象エリア外のようですよ………?

参考URL:http://www.au.kddi.com/kaigai/gp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
以前友人が同機種の携帯を使って、シンガポールで日本からの電話を受信、発信していたという記憶があったので。何か方法論があるのかと…。
やはり、対象エリア外なのですね。大変参考になりました。

お礼日時:2007/09/03 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポール女ひとり旅。雨の日の 過ごし方

今月14日、シンガポールにひとり旅行に行きます。
もうすぐ。
ただ、今は雨期のようで、天気をみると、毎日あめあめ・・・・(泣)

でもせっかくいくので楽しみたい!!!のです。

そこでみなさんに質問。

雨の日、シンガポールでのお勧めの過ごし方ありませんか。

ちなみにホテルはオーチャード通りにあります。

1日目はセントサ島に行く予定。

これは地元の友達が案内してくれます。

2日目が問題なのです。

Aベストアンサー

やること結構ありますよ。市内の半日バス観光に乗ってしまってもいいし、ホテルのハイティーに行くのもいいし。あとはマッサージ?すごく気持ちいいのでそれとか……。
英語が通じているので日本の封切り前やもうやっていない映画をみるのも楽しいかも。少し濡れることを覚悟できるなら、水陸両用車のDuck Tourがお勧めです。
ホテルといえばラッフルズが有名ですが、ハイティーはなんだか安ホテルのバイキングランチ並だったので、ヒルトンかどこかのほうが素敵かも知れません。

Qau A5514SA

auのA5514SAに変更しようと考えています。
色々カタログには載っていますが、
A5514SAの使い心地については良く分かりません。

使用してる方で、A5514SAについて、
変更して良かった点、気に入らない・使いにくい点等の情報おを教えて下さい。

Aベストアンサー

価格.comのレビューです良かったら参考にしてみて下さい。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=31104020734#4630297

Qタイ/シンガポール 再入国

こんにちは。タイ~シンガポールにかけてあちこち廻る旅行を考えています。例えば、バンコク→シンガポール、またはシンガポール→バンコクと行きたいのです。
航空券は片道+片道ではなく、シンガポールかバンコク行きの往復チケットを買うつもりです(ANAのマイルで行きたいので・・・)
すると、
(1)バンコクから入ってシンガポールまで行き、バンコクまで戻る、または
(2)シンガポールから入ってバンコクまで行き、シンガポールまで戻る、
のですが、
(1)ではシンガポールからタイ、(2)ではタイからシンガポールへの再入国というのは、問題ないでしょうか。
期間は全体で二週間くらいを予定しているので、短期間の間に再入国することになります。
自分でも調べたのですけど、はっきりした情報が見つけられなかったので、経験された方に教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 まず心配ありません。

 私はタイ航空利用で欧州やシンガポールに行く時、往路・復路ともバンコクで入国した経験が12回あります。往路・復路の間隔は最短5日ほどでしたが、少なくとも今までの所は全く問題ありません。

 シンガポールについては、シンガポール出国、マレーシア(南端のジョホール)日帰り、その日のうちにシンガポールに再入国、といったこともごく普通にやっています。実際、シンガポールでは、そういったツアーもあります。
 多いときは、
 シンガポール入国→翌日マレーシア・マレーシアで数日滞在→シンガポール再入国→翌日マレーシア(ジョホール日帰り)→シンガポール再入国→帰国
 といった経験もあります。

 第3国へ行くときの経由地で、往路・復路とも一旦入国するというのは珍しいことではないので、気にせず旅行を楽しんできてください。

 ただ、#3様ご指摘の通り、滞在目的・次に搭乗予定の便を説明できる程度にはしておいた方が良いかも知れませんね。私はまだ聞かれた経験はありませんが。

QAU A5514SAです。

(1)メールでのアドレス拒否設定したのを解除したい
(2)登録が3件とあったので、どんなアドレスを拒否設定してるのか確認したい
auに質問メールしましたが回答がきません。
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

Eメール画面
   ↓
Eメール設定
   ↓
メールフィルター
   ↓
Ezweb接続
   ↓
次へ
   ↓
暗証番号入力して送信
   ↓
個別設定のアドレスフィルター
   ↓
送信
   ↓
拒否リスト設定
  
以上のように操作すれば今現在の拒否リストが出てきます。
ここで解除したいアドレスを消します。

Qシンガポールから3泊4日程度で行けるおススメありませんか?

お世話になります。

年末にシンガポールに行きます。
当初はシンガポールINバンコクOUTで考えていたのですが
(シンガポールからバンコクまではバスなどで移動)
タイの情勢などを考慮し、シンガポール単純往復の航空券に変更しました。

滞在期間が8日程あるため、シンガポールから少し足をのばしてみようと思います。
候補地としては、ペナン島とバリ島です。
年末年始のペナン、バリで過ごされた経験のある方、いかかでしたか?

また、それ以外にも、シンガポールからそれほど遠くなく
移動期間も含めて3~5日程度で行けるおススメスポットがあったら教えてください!

女性1人旅のため、できたらバックパッカーが多いところがいいです。
あまりにリゾートという感じだと、1人では寂しいので・・・。
(ちなみに今までタイ・カンボジア・フィリピン・マレーシア・シンガポールに1人で行ったことがあります)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 JTB のシンガポール支店で、シンガポール発のツアーを
扱っています。こちらで値段をチェックしてみてください。
http://www.jtbsingapore.com/1217556968159/

 バックパッカーが多いところならサムイ島ですが、いまは
オフシーズンなので、天気が悪いかもしれません。

 あとはちょっと遠いですが、ホーチミンはいかがですか?
いまやデタム通り周辺はカオサンにも負けないバックバッカー
通りになっていますよ。ホーチミン往復にはシンガポールの
格安エアライン、タイガー・エアウェイズが安いです。いま
チェックしてみたら、往復2万円以下で取れますね。
http://www.tigerairways.com/home/index.php

QFMを聞くイヤホン au A5514SA by sanyo

au A5514SA by sanyo 
付属のイヤホンはサイズが大きく耳にフィットしません。他のイヤホンを購入したいのですが、コードはアンテナ機能がないと困ります。
何か良い商品を知りませんか。希望としては3000円程度にとどめたいです。

Aベストアンサー

丸型イヤホンジャック変換アダプタ(0201QNA)はオプションにて販売されています。価格は483円(税込)です。

Qシンガポールからロンドンまで

こんにちわ。
現在シンガポールにすんでいますが、一月にロンドンへいくよていです。
そこで直行便希望ですが、、やはりシンガポールからですと、BA、カンタス、シンガポール航空の3つしかないですよね?値段は多少シンガポール航空が高いです。ー

また私はANAマイルが二万ちょっとあるのですが、
これはシンガポール航空で使えますか?

アドバイスお願いします。

1、シンガポールからロンドンまで行く方法
2、ANAマイルをシンガポール航空でつかえるか

Aベストアンサー

>また私はANAマイルが二万ちょっとあるのですが、
>これはシンガポール航空で使えますか?

航空会社が違うので、利用することはできません。
なにか特約などの条件があれば、別なのでそのあたり
しらべてみてください。

一般的には、無理です。

QauのW22SA,A5507SA,A1404S,A5509T

auのW22SA,A5507SA,A1404S,A5509Tのいづれかをお使いの方、使い心地を教えていただけないでしょうか?
お勧めのものを探しています。
メールがほとんどでwebやアプリなどはあまり使いません。メールも家族が主です。長所や短所があれば教えてください!おねがいします!

Aベストアンサー

以前はどのような機種をお使いだったのでしょうか??

私もA5509T使っています。現在CDMA1Xの中では結構良い方と思いますが、

WINとCDMA1Xは別物とお考えになったほうが良いと思います。

ディスプレイが一番大きく 見やすい、 カメラ130万画素(W22SAと同等)

機種変更にあたり色々迷いましたが、機能面では、不満も感じています。

以前はA3015SAを使っていました、アドレス内で音○、でしたがバイブ×、時間×が個別に設定できない(便利でした)。

アラーム時バイブが連動し振動が大きい(うるさい)。(オリジナルマナーで調整しています)。

セキュリティ面を宣伝しているが、ほとんど使用しないし、デカも字も見づらい(高齢者向き?)。

A1404Sは知人の小学生がもっています、ジョグダイアル使い慣れれば便利です、赤外線通信◎、私には機能面でたよりない。


A5507SAは在庫のみとお思います(自信なし)。

以上、すべて主観ですのでお許しください。

参考URL:http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/index.html

以前はどのような機種をお使いだったのでしょうか??

私もA5509T使っています。現在CDMA1Xの中では結構良い方と思いますが、

WINとCDMA1Xは別物とお考えになったほうが良いと思います。

ディスプレイが一番大きく 見やすい、 カメラ130万画素(W22SAと同等)

機種変更にあたり色々迷いましたが、機能面では、不満も感じています。

以前はA3015SAを使っていました、アドレス内で音○、でしたがバイブ×、時間×が個別に設定できない(便利でした)。

アラーム...続きを読む

Qシンガポール

出来る限りでいいので回答お願いします。

(1)シンガポールのコンセント電圧は、
230V,50Hz
で合っていますか?

(2)警察999、消防・救急車995で合っていますか?

(3)次の商品はシンガポールでは何シンガポール・ドルで買えますか?

・リンゴ1個
・コカ・コーラ500mlペットボトル
・遊戯王のパック1パック
・その他……(日本でもシンガポールでも売られているもので、ポピュラーなもの)

(4)シンガポール滞在時に気を付けたい法律やきまりごとを教えて下さい。
・チューインガム所持禁止
・電車内やホームでは飲食禁止


(5)シンガポールはアメリカ英語ですか?イギリス英語ですか?

(6)シンガポールでは車は左側通行ですか?右側通行ですか?

Aベストアンサー

(1)シンガポールのコンセント電圧は、
230V,50Hz
で合っていますか?

回答:シンガポールの電圧は、220-240V(ボルト)、周波数は50Hz(ヘルツ)です


(2)警察999、消防・救急車995で合っていますか?

回答:シンガポールは、東南アジア地域では比較的治安も良く、また日本での生活とほぼ
変わりなく過ごせるためつい外国で生活していることを 忘れます。 警察: 999 ポリスホットライン:
1800-225-0000 消防・救急車: 995 緊急時以外の救急車:1777 です、

(3)次の商品はシンガポールでは何シンガポール・ドルで買えますか?

回答:物価は日本と同じか やや低い感じでした。

(4)シンガポール滞在時に気を付けたい法律やきまりごとを教えて下さい。
・チューインガム所持禁止
・電車内やホームでは飲食禁止


回答:これは、結構いい加減でした。ガイドブックにはこれ見よがしに
   記載されていますが、日本と同じと思ってよいでしょう。
   ゴミのあるところはゴミがあります。会社の前で喫煙している
   社員もいました。あと、ゴミ捨てですが日本のように細かい
   分別は有りませんので楽です。

(5)シンガポールはアメリカ英語ですか?イギリス英語ですか?

回答:シングリッシュですので、現地の人の英語は????状態でした。

(6)シンガポールでは車は左側通行ですか?右側通行ですか?

回答:シンガポールでは車道は日本と同様に左側通行です。

(1)シンガポールのコンセント電圧は、
230V,50Hz
で合っていますか?

回答:シンガポールの電圧は、220-240V(ボルト)、周波数は50Hz(ヘルツ)です


(2)警察999、消防・救急車995で合っていますか?

回答:シンガポールは、東南アジア地域では比較的治安も良く、また日本での生活とほぼ
変わりなく過ごせるためつい外国で生活していることを 忘れます。 警察: 999 ポリスホットライン:
1800-225-0000 消防・救急車: 995 緊急時以外の救急車:1777 です、

(3)次の商品はシンガポールでは何シンガポー...続きを読む

QA5518SAからの機種変、機種変後のFMについて

A5518SAからの機種変、機種変後のFMについて

現機種A5518SAは気に入っているのですが、
2012年7月24日までに使えなくなるということで、
機種変を考えざるを得ない状況です。
 
【気に入っているところ】
・小ぶりで手になじむ大きさ
・FMが聴けること(これが購入のポイントでした)
・バイブが比較的わかりやすい(カバンに入れていてもほぼ気づく)

【よく活用している機能】
・メール(バイト関係・個人)
・FMラジオ
・スケジュール
・アラーム
・アドレス帳
・電卓
・カメラ(メモ代わりに)
・お小遣い帳

【通話は必要最小限】
【ezwebも必要時のみ、基本PC利用】

1.現在発売されているものでFMラジオを聞けるものがないので、
  なかなか決断できません。
  こんな私にアドバイスお願いします。

2.機種変後のA5518SAでFMを聴く事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

本日イヤホン発見しましたので試してみました
結果 かなり大嘘書いていました
まず
ボリュームがいじくれないー> 携帯の電池切れの影響?だったのかもしれません
当日はサウンドの再生でボリュームいじれていてFMでいじくれなかった為
そのように書いたのですが翌日試したところ問題なく動きました

でもって肝心のラジオですが聞くことは出来ました
(起動時のサーバ接続エラーは変らず発生します)

イヤホンつけてなかったのが原因のようです


人気Q&Aランキング