アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人(32才)のかばんについての相談です。

主人は普段、会社へはリュックで出勤しています。
また休みの日もジーンズがほとんどなので、
ウエストポーチででかけることが多いです。

冠婚葬祭のときはいつもスーツポケットには、
ハンカチや携帯はいれていますが、
財布をスーツのポケットにいれると格好悪いので、
私のバッグに入れています。
でもセカンドバッグが必要なのかなぁ、と悩んでいます。
主人も私もセカンドバッグはあまり好きじゃないので、
財布などの自分の身の回り品をスマートに収納できるかばんを
探しています。

男性(ご主人)は冠婚葬祭の際、どんなバッグをお使いですか?
またおすすめのブランドはありますか?
(もしおすすめブランドがありましたら、
その理由もお聞かせ願えれば幸いです。)
セカンドバッグが無難なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>財布をスーツのポケットにいれると格好悪いので…



冠婚葬祭の場で、数珠や財布、ハンカチなど最小限の品物を入れてポケットがふくらむのと、別にかばんを提げているのとを比べたら、かばんのほうが一般的ではありません。

結婚式・披露宴などでしたら、バカチョンではない一眼レフカメラを持っている人などは、身の回り用品も一緒かばんに入れていることもありますが、通夜・葬儀ではそういったこともほとんどありません。

結婚式・披露宴などではテーブル席がほとんどで、かばんをテーブルの下にしまっておくこともできます。
しかし、通夜・葬儀は和室に正座の場合も多く、洋室であっても椅子のみで、テーブルまで用意された弔事は出会ったことがありません。

あまり世間の人々と違う格好はしないほうがよろしいかと想います。
ご主人の考え方をあらためるよう、説得してください。
    • good
    • 4

http://item.rakuten.co.jp/heessac/po-ren01/
こんなセカンドバッグ持っている方わりといます。
色は黒が良いと思います。
ちゃんとブラックフォーマル着てますので
女性のハンドバッグの感覚で持っていると
思います。
香典袋も入れてくると思います。

今は椅子席が多いので、焼香の時は、椅子の上に置いてます。
畳みの時は座布団の上に置いています。
女性のバッグと同じです。

親族の葬儀は奥様と一緒ですが、会社関係は
旦那様一人で列席ですから、セカンドバッグがあると
よろしいと思います。
    • good
    • 1

>男性(ご主人)は冠婚葬祭の際、どんなバッグをお使いですか?




男性です。
数珠、香典、財布、ハンカチ等があれば事足りるので、セカンドバッグは不要です。
私は持っていきません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!