アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。
パソコン歴約1年の初心者です。マイPCは、ツートップ製、
ペンティアム4、メモリ512Kのものです。

C:の容量がだいぶ少なくなってきましたので、プログラム等の
アンインストールと、ゴミ箱へ削除をしていますが

ゴミ箱へ削除するとあるファイルのみ
「ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、
  またはファイルが使用中でないか確認してください」
とウインドが開き、削除ができません。

削除したいファイルは、上記になにも該当しません。

こういったファイルの削除の方法をお教えくださいませ。

A 回答 (5件)

> bgsvcg.exe

B'S Recoder GOLDをお使いではないですか?
B'S Recoder GOLDはアンインストールしてありますか?
    • 0
この回答へのお礼

B'S Recoder GOLDをお使いではないですか?

B'S Recoder GOLDはアンインストールしてありません、

B'S Recoder GOLDをアンインストールすると、削除できました。

ありがとうございます。

詳しくないのに、ファイルの削除をしないようにします。

タスクマネージャでbgsvcg.exe が実行されていないか確認してください。

プロセスで確認して実行されていれば、停止して削除を試みてください。
それでもだめなら、F_Erase (ファイル消去プログラム)を導入し、そのファイルを削除してみてください。

ただし、自己責任で行ってください。不具合の発生の可能性も有りますので。
    • 0

>上記になにも該当しません。

使用中でないとはどうやって確認しましたか?
というよりも削除できないファイルのファイル名を教えて下さい。

この回答への補足

>使用中でないとはどうやって確認しましたか?

<再起動し、なにも触らず、削除を実行しました。タスクバーには何も
表示がありませんでしたので、使用中では無いと判断しました。

削除できないファイルのファイル名 BHAの bgsvcg.exe です。

• 0

ドライブがCしかないのでしょうか?

もし、Dドライブもあるのなら、Cドライブは最低限スマートにして、
今後はDドライブに保存すればいい。それとも領域を切りなおす。またはひとつにしてしまうのもいいかも。

初心者というから、もっと簡単な増設方法があります。USBのHDDをつければいいんでは。差し込めば認識してくれます。

PC中堅者になると領域の切りなおしか、セカンドドライブを増設します。
    • 0

>ファイルが使用中

(1)常駐ソフトをオフ(タスクトレイのアイコンを右クリック「終了」)にして削除する。(バックグラウンドで稼動しているプログラムもある)
(2)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)で起動し、削除する。(常駐し、邪魔しているソフトがわからない場合)
(3)エクスプローラー(Internet Explorerではない)でなく、フリーソフトのファイル管理ソフトをインストールし、起動して、該当のファイルを削除する。(エクスプローラーより高性能が多い)
    • 0