人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

道路横断における地中配管布設において使用材料がSGP(ガス管)の使用になります。配管を曲げるにあたっての曲げる許容範囲はいくつでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

油圧ベンダーで曲げるのであれば、ベンダーシューの曲げ半径が最小曲げ半径だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/27 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高圧引込ケーブルサイズ算出について

基本的な質問で申し訳ないのですが。
高圧6.6KV CVTケーブルのサイズ算出についてご教授の程おねがいします。
以下のような例を想定してご教授ください。

受変電設備容量1800KVA(1Φ100KVAトランスx3台、3Φ500KVAトランスx3台)で高圧6.6KVで、ピラーより地中埋設にてキュービクルに引込む場合(ケーブルこう長70mとします)

電圧降下は気にせず、1800KVA÷6.6KV÷1.732=157.46Aを満たした許容電流を持つサイズで選定すればよいのでしょうか?
で大雑把で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

高圧ケーブル許容電流よりCV60sqの定格電流は約200Aなので、これを採用する。ケーブル自体、大変高価なので1ランク上はムダと思われる。短絡事故からの遮断時間等(真空遮断器3サイクル動作)を考慮した場合、60sqの高圧ケーブルで保護出来る短絡時許容電流は20,759Aを0.15秒まで流せるので問題無し。この場合、保護出来る高圧ケーブル最小サイズは34.9sqだが仮に38sqを採用した場合、定格電流150A程度なので定格オーバーにて採用不可。よって定格電流だけみて60sqに決定。負荷のトランス容量小さくともSS近く短絡容量が仮に12.5kAあれば短絡事故時に大きな電流が流れ高圧ケーブル破裂する可能性あるので遮断時間とケーブル口径小さいと事故時、保護出来なく問題となるので太いケーブルを採用する様になる...これはコスト度外視の理想論ですが。

Q会社にあったAutoCAD、家PCに入れたら発覚?

仕事でAutoCADを使用するのですが、自宅でCADファイルを使いたいことも少なくないので、
これまで使用していたWinXP機には、会社にあったAutoCAD LT 2004をインストールし、
7~8年使用してきて、問題はありませんでした。

今回、Win8機を新たに購入し、同じようにCADをインストールしようとしたところ、
会社にはAutoCAD LT 2007のインストールディスクがありました。
これを自宅に持って帰り、自宅PCにインストールした場合、
何らかのルートで私が自宅PCに会社のCADをインストールしていることが発覚し、
会社に不利益を与えてしまう可能性はありますか?

ほぼゼロとみなして構わないような可能性しかないなら、
無視して今まで通り自宅でCADを使用したいと思います。

Aベストアンサー

>今まで私が自宅でCADを使用した分は、会社のPCを持って帰ってやったものとすれば、オートデスクには何の不利益も与えていませんもの。

なぜそのような隠蔽工作のような事をしないといけないのですか。
あなたもしくは会社に不都合になるからではないのですか?(会社側は社員が勝手に不正利用したというとばっちりだろうけど)

>あなただって赤信号無視くらいするでしょ? それによって誰の不利益にもなっていないでしょ?
>・・・という話ですよ。

意味が分かりません。
誰の不利益にもならなくても信号無視は信号無視です。

それに誰も不利益になってないといいはられてますが、あなたのような不正利用者により正規ユーザーは不利益を受けてますよ。
なぜMACアドレス制限など面倒な事がされるようになったのか考えてみてください。

>もう、面倒なので、これくらいにしておきましょうよ。

正直もう相手にする気は失せてます。
なのでもう回答する気もないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報