11月に結婚式をしますが、まだドレスをウェディングのみにするかカラードレスも着るかで迷っています。
1着にする場合はウェディングドレスをオーダーに、2着にする場合は両方ともレンタルと考えています。この場合、2着着る方が10万円ほど高くなります。誰も着ていないウェディングドレスを選ぶか、華やかにカラードレスも着るのか、メリットとデメリットを教えて下さい!

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます(^ ^)

オーダー白ドレスオンリーか、レンタルでもカラードレスを着るかということでお悩みなんですね。

花嫁にとって、ドレスを選ぶのは一番悩むところですでの、予算と自分の希望との兼ね合いを考えていく気持ち、私もすごくよくわかります。

メリットやデメリットを述べるのは難しいのですが、私の経験から思ったことは、やはりカラードレスを着て良かったなあと思うことです。
ウェディングドレスはもちろんですが、カラードレスも、自分の結婚式でないと着る機会は一生のうちほぼありません。

もし予算でお悩みでしたら、ウェディングドレスをオーダーにして、カラードレスを中古で購入するという手もあります。

私が利用したのは、「ドレスブティック彩華」というところで販売しているネットショップです。ネットショップですが、ワンオーナー中心の本格的ドレスを取り扱っているので、レンタル品のように何人にもに着られている心配もなく、しかも試着までできたので非常に便利でした。
↓URL
http://www.dbayaka.com/

ぜひご参考にしてみて下さいね。

参考URL:http://www.dbayaka.com/
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

時間はないですが楽しい悩みですね♪(*^-^*)
私は野球の古田選手の奥様(中井美穂さん)が「当日はあれこれ着るのではなく本当に気に入った純白のドレスを1日中着ていたい」と言っていたのを
素敵だな~と共感したのを覚えています。
誰も着ていない自分だけの純白のドレス・・・最高ですよね☆
でも・・・ドレスってかなり保管場所が必要なので意外と新生活が始まると邪魔なんですよね^^;
(某ネットオークションでも大勢の方がドレスの出品をされてます・・・)
なので私の個人的な意見としてはズバリ!レンタル2着をお勧めします!
「やっぱりカラードレスも着ておけばよかったぁ~」って後悔せずに済みますしね♪
    • 0

11月ですと、時間がないですね

オーダーだと、誰も着てない
扱いは、やはり綺麗です
レンタル店をいくつか行きましたか?
オーダー店しか知らない人だと、レンタル店のドレスの扱いにショックを受けるかもしれないです
レンタルだと、オーダーよりいいものを着れますが、
たくさんの人が着ます
安いお店だと、ドレスの扱いはひどいもんですよ^^;
1着30万でレンタルするようなお店でやっと6人までなどの着用制限がある程度です

なので、レンタルを考えられる場合、いいお店を探した方がいいです

カラードレスもあこがれますが、レンタル店の扱いを確認した方がいいです

また、カラードレスを着る場合、お色直しの時間がいります
美容着付け代もその分かかります
それらを考慮にいれて、考えられてみてはいかがでしょうか?
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

miminanさんご本人が納得してドレスを選ぶのが一番で
今回お答えするのは私の個人的な意見になりますが
シンプルなデザインのドレスが着たいのであればオーダーでも素敵だと思いますが
やはり同じくらい値段を出した場合はレンタルと比べ、レースや布地の質などの違いがありますね。
(ものによれば、オーダーはレンタルより安っぽく見えたりも・・・)
レンタルでも、新作に近い物であれば色も綺麗ですよ。
それにオーダーの買取りであれば、結婚式が終わったら、最初は思い出になっても
かさ張るのでドレスの置き場所も考えなくてはなりません。
(オーダーで最初に着て後日レンタル回しになる場合は関係ありませんが)

それに、こんな素敵なドレスを着る機会は今後の人生あるかないかなので
ウェディングドレスやカラードレスを色々着る方が楽しいと思います。

11月まで時間がありませんが何度か試着+撮影(客観的な見方ができるのでオススメ)
をして納得のいくドレスを着て素敵な式になればいいですね。
    • 0