アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体がふわっと浮く感じがするときがあります。足元が軽くなってしまって体が傾く感じ。実際には浮いても倒れることは今のところないのですが。例えば、階段を下りるとき。遠心力で外側方向へ体が傾いて倒れそうな感じに襲われます。あとは席から立って動くと、少し経ってから。などなど、毎日あるのではなく、ふとした時に感じて、一旦感じるとしばらくその状態がある日が続きます。これは何の症状なのでしょうか。貧血ですか?階段を下っている最中になって、階段を踏みはずさなか心配です。

A 回答 (3件)

意識を失う(失神)症状だと、誰もが「頭に病気があるのでは?」と疑いますが、意識が遠のくときには実は不整脈が原因のことがかなりあります。



したがって、神経内科、耳鼻科、循環器科などでの精査が必要と思われます。つまりNo.1の方と同様ですが、総合病院を早急に受診することをお勧めします。
    • good
    • 4

単なる貧血、低血圧の可能性のほうが高いです。


低血圧は、暑い時期、血管が太くなりますから余計に出やすくなるようです。
    • good
    • 5

とりあえず内科受診をお勧めします。


内科領域でなければ、耳鼻科や脳外科などを紹介してもらって下さい。
(総合病院がいいと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!