クリックありがとうございます。

BLACK LAGOON にでてくる双子(ヘンゼルとグレーテル)
もしくは SPEED GRAPHER にでてくる 天王洲神楽 に
似たキャラクターが出てくるアニメはないでしょうか?

性格も外見も似ている、とまでなるとありえないと思うので
性格 か 外見 が似ているキャラで大丈夫です。
双子も必ずしも双子キャラじゃないと駄目、ということはありません。

天王洲神楽についてはSPEED GRAPHERのストーリーが自分には合わなかったようでほとんど見ていないので、外見だけ似ているキャラでかまいません。
キャラクター原案のコザキユースケさんで調べてみましたが、他にこの人が関わっているアニメも無さそうで、絵の感じがとても気に入っただけに残念です…。

どんなジャンルのアニメでも、雰囲気だけでも似てるかな?と思ったらあげていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「幕末機関説いろはにほへと」は?


コザキさんがキャラクターデザインをしてますよ。

http://www.irohanihoheto.jp/

ヒロインの後半舞台姿なら似ているような気がします。
アニメ自体オススメです。

参考URL:http://kymg.net/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コザキさんがキャラデザしてるアニメ、
探したつもりだったんですが全然見つからなくて諦めてました。
話もいいとの事で、絶対見てみます!

お礼日時:2007/09/08 17:21

ググッて見たらこんなページがでてきました。



参考URL:http://fusuian.tamon.co.jp/?page=%C1%D0%BB%D2%A5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子キャラって結構多いものなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/05 23:55

「おとぎ銃士赤ずきん」のヘンゼルとグレーテル


「Darker Than Black-黒の契約者-」の銀(イン)
「KURAU-Phantom Memory-」のクリスマス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全部知らないアニメのキャラです。
検索してみた所、Darker Than Blackの銀が好みでした。
全部見てみようと思います。

お礼日時:2007/09/04 18:23

真っ先に浮かんだのがこれです。



ローゼンメイデンの翠星石と蒼星石
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part2/04chara/ …
(上段の真中と右隣)
よくは知りませんが雰囲気、性格などもいい感じではないかと。

この回答への補足

No.1への補足の補足をここでさせていただきます。

>双子じゃなくても、ヘンゼルとグレーテルに似た要素を持っていたら
>一人のキャラクターでもかまわない、という意味です。
これは、二人一組のキャラも含みます。
ヘンゼルとグレーテルに似た要素を持っていたら双子ではない関係のキャラでもいいし、
人数も一人でも二人でも三人でも大丈夫です。

補足日時:2007/09/04 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど!
確かに外見は似ていますね。ありがとうございます。
ローゼンメイデンの双子も大好きです。

この二人がもしヘンゼルとグレーテル並みに狂った双子だったら怖ろしい。
アリスゲームを一瞬で制してしまいそうです。

お礼日時:2007/09/04 00:18

>双子も必ずしも双子キャラじゃないと駄目、ということはありません。


双子じゃなくても、必ず二人一組ってことですかね?

■灼眼のシャナ
ソラトとティリエル
http://www.shakugan.com/chara/index.html

この回答への補足

わかりづらい文章ですいません。
双子じゃなくても、ヘンゼルとグレーテルに似た要素を持っていたら
一人のキャラクターでもかまわない、という意味です。

補足日時:2007/09/03 19:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなキャラを探していました。ありがとうございます!
シャナは見たことなかったんですが、こういうキャラもいたんですね。

お礼日時:2007/09/03 19:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

Aベストアンサー

黒髪
真壁政宗、 松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松
茶髪
瀬戸口優、望月蒼太、榎本虎太朗、富樫勇太、神宮寺蓮、愛島セシル、六見遊馬、六見一馬、あと、Charlotteの主人公
くらいしか思いつきませんw

Qアニメの母親キャラは、外見が若く見えることが多い気がしませんか?

最近、妖怪ウォッチを見かけて、ふと思いました。
アニメの母親キャラは、外見が若く見えることが多い気がしませんか?
アニメ制作上の法則でもあるのでしょうか。それとも私の気のせいですか。

Aベストアンサー

妖怪ウォッチって、小学生の母親ですよね? 元が若いですよ、充分。

思えば小学校に入学した当時、高学年のお兄さんお姉さん達が凄く大きな大人のように思えましたが、大人になった今改めて見ると、小学生はやはりみんな本当にちっちゃな子供達です。
それと同じで、asou_shinさんの考える「小学生の子を持つ母親」と、大人(アニメ製作者)の考えるそれに、意識のギャップがあるのかもしれませんよ。

自分はもういい歳ですが、巷の若いお母さん達が凄く若く(下手すると学生のように)見えます。
先日たまたま「うる星やつら」のアニメを数十年ぶりに目にしたのですが、あたるのお母さんがあまりに可愛らし過ぎてぶったまげました。子供の頃はそんな目で見たこと一度も無かったんですけどね。

QBlack Lagoonのようなアニメ

Black Lagoonが好きな人にお聞きしたいのですが、Black Lagoonのようなジャンルで、同じくらい面白い、またはもっと面白い。アニメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

ちなみにphantomはみたことがあります。

Aベストアンサー

マフィア・裏社会系なら
「Baccano!」
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/baccano/
「NOIR」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/
「L/R -Licensed by Royal-」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/l-r/
「GUN GRAVE」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/gungrave/

QBLACK LAGOONに出てくる

BLACK LAGOONに出てくるグレーテル(?)が使っている銃の名称を知りたいです

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

ブローニングM1918自動小銃 です。
wikipediaのURLを載せますので、『漫画』の項目を見てみて下さいませ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0M1918%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%B0%8F%E9%8A%83

Qアニメキャラに似てるって言われたけど…

ポニーテールの娘が、ボブカットでメガネをかけている娘の名前を呼んで
ボブカットの子に「呼ぶな」って言われるやり取りのあるアニメってあるのですか?

 私と親友は16歳の女子です。私はポニーテールで親友はボブカットでメガネをかけています。
あるお店で、私が親友を小学校時代のニックネームで呼んだ時に
親友が恥ずかしがって「呼ぶな!」って言ったら
 そのやり取りを見ていた店員さんから
「君たちは本当にアニメから出てきたみたいだね。アニメでそういうシーンを見たことがある。」
って言われました。
「見た目も性格も似てる。」
とまで言われたから
「なんていうアニメですか?」
って聞いたら、急に恥ずかしくなったのか
「そういうのを見た気がするんだよ。」
って言葉を濁してました。
でもアレは知っていて知らないフリをしてるんだと思います。

 私と親友は、以前に『じょしらく』というアニメに出てくるキャラ達に
見た目も性格も似てると言われた事もあります。
でも『じょしらく』にはそういうシーンは無かったので違うと思います。

ポニーテールの娘が、ボブカットでメガネをかけている娘の名前を呼んで
ボブカットの子に「呼ぶな」って言われるやり取りのあるアニメってあるのですか?

ちょっと気になったので教えてください。

ポニーテールの娘が、ボブカットでメガネをかけている娘の名前を呼んで
ボブカットの子に「呼ぶな」って言われるやり取りのあるアニメってあるのですか?

 私と親友は16歳の女子です。私はポニーテールで親友はボブカットでメガネをかけています。
あるお店で、私が親友を小学校時代のニックネームで呼んだ時に
親友が恥ずかしがって「呼ぶな!」って言ったら
 そのやり取りを見ていた店員さんから
「君たちは本当にアニメから出てきたみたいだね。アニメでそういうシーンを見たことがある。」
って...続きを読む

Aベストアンサー

『ガールズ&パンツァー』というアニメに登場する
カメさんチームの小山柚子さん(ポニーテール)と河嶋桃さん(ボブカット&メガネ)だと思います。
柚子ちゃんに「桃ちゃん。」と呼ばれて、桃ちゃんが「呼ぶな」と答えているシーンがあります。
 ウィキペディアにも書かれています。
:『河嶋 桃(かわしま もも)』
:幾度か柚子に「桃ちゃん」と呼ばれ、その度に嫌がっている

『じょしらく』では防波亭 手寅(ポニーテール)と空琉美遊亭 丸京(ボブカット&メガネ)ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報