先日、ヨッシーアイランドDSをやったのですが、
雰囲気も出てくるキャラクターもかわいくて、
そのうえ最後の方はとても難しくてやりがいがあり
すごくおもしろかったのですが、
このようなかわいいけど難しいゲームって何かありますか?
ハードは問いません。
ご存知の方はぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私のプレイしたゲームで該当するのは『アストロノーカ』です。



PSで当時のエニックス(現:スクエア・エニックス)から発売されました。
スターオーシャン2のおまけに体験版がついてました。

ストーリー
主人公は新人の宇宙農夫です。
小惑星を購入し、農業支援ロボ・ピート君とともに宇宙野菜を育て、コンクールに出品したりしながらまったりとした田舎暮らし、もとい宇宙暮らしを満喫するゲームです。

これだけならただののんびりゲームですが、ゲーム時間数週間後に害獣バブーが襲来します。
やつらをトラップで撃退するのが、このゲームの醍醐味です。
ただし、搭載されたAIがやつらの進化を促します。
終盤は手のつけられないような進化を遂げることもあります。

とりあえず作成元のHPをば

参考URL:http://www.muumuu.com/games/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
アストロノーカ、やはり古いゲームなので
まだ見つけられていないのですが、
すごくおもしろそうなのでぜひやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 14:19

古いパソコンゲームですし可愛いかどうかは判断できませんが、


ロマンシア
http://www.falcom.co.jp/licence/product/08.html
http://game.goo.ne.jp/retro/title/RGMEGGEFAL0058 …
を挙げておきます。
パッケージイラストや画面の見た目とは裏腹に、かなりえげつない難易度のゲームです(特に下のURLの方のオリジナル版ノーヒントで解けたら天才かも…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、リンクありがとうございます。
えげつない難易度に挑戦してみたいですね。
少々値段が張るので中古で探してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 14:37

DSソフト「チョコボと魔法の絵本」なんてどうでしょう?



なぜかすごく値崩れしたんですが、結構面白かったです。
ミニゲームとカードゲームがちょこちょこあるアドベンチャー風味のゲームです。
ヨッシーアイランドDSのように
クリアだけするのはそこそこの難易度で、
極めようとすると難しいパターンのゲームです。
チョコボだらけなんで雰囲気もカワイイ感じでまとまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
クリアだけするのはそこそこの難易度で、
極めようとすると難しいパターンのゲームを探していたので
とても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 14:35

PCエンジンの「マジカルチェイス」


http://ww21.tiki.ne.jp/~tkdx/mc.html
メルヘンチックな感じなのに結構ハードなシューティングゲーム。
専門誌の受注生産で再販されましたが、それでも流通する生産本数が少なくプレミア価格が付いていたゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
リンクしていただいたページを拝見しましたが、
スーパーファミコンのような雰囲気にやられてしまいました。
もし発見できたら、
ぜひプレイしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 14:31

こんにちは。

私もヨッシーアイランド大好きです。

お勧めは『テイルズ・オブ・ファンタジア』ですね。

http://namco-ch.net/talesofphantasia_gba/index.php

キャラクターもかわいいし、ストーリーも重厚で面白かったです。
サブイベントも結構ありますし、収集要素もあるので
飽きずに最後まで楽しく遊べました。
でも敵が強くて苦戦することも多々あり…。
ちなみに私がプレイしたのはゲームボーイアドバンス版ですが、
プレイステーションやPSPでも出ているようです。

http://namco-ch.net/taleschannel/index.html

他のハードのは知らないのですが、アドバンス版ではクリア後に
難易度が変更できました。
最強難易度モードでは一番最初の敵に瞬殺されましたが…。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
テイルズオブファンタジア、面白そうですね。
デスティニーはやったことがあるのですが、
とても楽しめたので、
ぜひにと思い店頭に足を運びましたが、
手頃な値段で販売されていたので、
今日から始めようと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 14:26

 シャイニングティアーズ


 グローランサー シリーズ
 キャラゲーだと思えますが,実際にプレイすると
結構難しいですよ。
 どちらも,シュミレーションタイプですけど。
 興味がございましたら,ぜひどうぞ。
 内容は,お手数でもネットにてお調べください。
 先入観を持った人の意見より,公式ページのほうが
信頼感があると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
シュミレーションゲームをまだやったことがなく、
公式ページを見る限り未経験の雰囲気で
おもしろそうなので、
いずれプレイしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q分数のかけ算が難しいという職場の先輩への対処方法

僕は大学生の時に近所にある工場へアルバイトに行きました。
レンズを作るラインの仕事で、機械がレンズをつくっているのを監視、不良品がでたときだけ、機械を止めて治具の取り替えをするという誰でもできる単純な仕事です。
当時僕は、一般教養科目のデータベース設計論で数学の部分がわからなくて困っていました(ちなみに法学部です)
そのことで職場の先輩(社員で主任、高卒)と数学の話になりました。
先輩は数学が得意だと言います。
ところが話がかみ合わない。僕が話しているのは回帰行列の話なのです。一方先輩が話しているのは、分数のかけ算程度の話なのです。

先輩の話です。
「数学が苦手なんだって、お前本当に馬鹿だなぁ~。俺は数学が得意だ。分数のかけ算だってできるぜ。お前に分数のかけ算ができるのかよ」
つまり先輩にとっては分数のかけ算は難しくて他の人にはできないと本気で思っているのです。

これに対して貴方ならどんな返事をしますか?
1.「分数のかけ算の話なんてしてませんよ。それぐらいできて当然です」と本音を言う。
2.「いや、本当に分数のかけ算手難しいですね。僕も分数のかけ算ができなくて困っています」と相手のレベルに合わせる。
そのほかうまい返事の仕方があれば教えてください。

ちなみに僕は、「分数のかけ算なんて小学校で習う算数じゃないですか?それぐらい誰だってできる簡単なことですよ」と答えて、その後先輩に睨まれました。

要点、先輩は分数のかけ算が難しいと本気で思っている。それを新人に簡単だといわれて侮辱されたと感じた。一方僕は普通に喋っただけで侮辱する気持ちはない。人間関係をうまく保って行くにはどう返事をしたらよいかを教えてください。

なおこの質問は僕が昨日質問した
http://okwave.jp/qa2529264.html
がわかりにくかったようなので、実話に基づいた具体例として再度質問させていただきました。

僕は大学生の時に近所にある工場へアルバイトに行きました。
レンズを作るラインの仕事で、機械がレンズをつくっているのを監視、不良品がでたときだけ、機械を止めて治具の取り替えをするという誰でもできる単純な仕事です。
当時僕は、一般教養科目のデータベース設計論で数学の部分がわからなくて困っていました(ちなみに法学部です)
そのことで職場の先輩(社員で主任、高卒)と数学の話になりました。
先輩は数学が得意だと言います。
ところが話がかみ合わない。僕が話しているのは回帰行列の話なの...続きを読む

Aベストアンサー

世の中には、分数のかけ算が本当にできない人がいます。「分数の計算は誰にでも出来る」という判断は誤りです。

分数のかけ算が誤らずにできることと、上のような判断が誤らずにできることとは、比較の対象とはならないかもしれません。

しかし、何事においても、正しく物事が出来るということは、すばらしいことだと思います。

「数学が苦手なんだって、お前本当に馬鹿だなぁ~。俺は数学が得意だ。分数のかけ算だってできるぜ。お前に分数のかけ算ができるのかよ」

「すごいですね。私はときどきまちがうことがあるんです」とでも言えばいいのではないですか。

自分にできる範囲のことを正しくやれる自信を持っている人のほうが、自分にできない範囲のことで自信を持っていない人より、賢いと思います。先輩が「お前本当に馬鹿だなぁ~」というのも一理あると思います。

QヨッシーアイランドDS攻略法

遅まきながら、ヨッシーアイランドDSにはまってます。
でも昔(スーファミ時代)はゲームの腕もそこそこ、時間もたっぷりあったので攻略本がなくても進んでましたが、寄る年波には勝てず日々苦戦しています。
攻略本も近所の書店にはなく、かといってネットや予約してまで買う気にはならず・・・中身を見て買いたいのも理由ですが。
攻略法を検索しても良いのがありません。
どこかに良いサイトがありませんでしょうか?
ちなみにステージ4まで行きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ヨッシーアイランドの攻略wikiはあります。
puppiiさんが望まれるレベルのものか判りませんが・・・。

参考URL:http://yoshiilds.gamedb.info/wiki/

Q超~難しい英訳

私の父は優しく、母は怒りんぼです。

 う~ん英語むずかしいいいいいいい。誰か教えてくださいいい<(_ _)>

Aベストアンサー

My dad is genial.
And my mom is short-tempered and tends to get angry easily.

「優しい」って単語が難しい。

Q任天堂DSの、ほんわかした雰囲気のゲーム探してます

ほんわかした雰囲気の任天堂DSゲームを探してます。
でもDSのソフトって自力で探しただけでは、なかなか好みのものが見つかりません;

「おいでよどうぶつの森」はプレイしました。
すごいハマって1年半くらいはこれ一つで粘りました。
でもさすがにもう飽きてきた感じです。

11月にムーミンのゲームがDSで出るみたいなので、それに期待しているのですが、今発売されてるホンワカしたゲームで、オススメがあれば教えてください。

できれば「おいでよ~」みたいに生活をする系がいいですが、特にこだわりません。
あと犬や猫を育てる系はちょっと苦手かもしれません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちびロボ!シリーズはどうでしょう

Q告白とキスとどっちが難しい?

男の人は、好きな子に対して、告白するのとキスするのとどっちが
むずかしいと思いますか?
どっちが勇気いりますか?
(付き合う前で良い感じの関係だったとして。)

Aベストアンサー

人によるんじゃない?

その状況だと
むずかしいのは キス
勇気がいるのは 告白


なんでって?
告白は相手の意向無視して一方的にできる。だけどそうでないキスは難しい。
キスは雰囲気でもっていけるかもしれないけど告白は雰囲気が良くても否定の可能性を拭えないから勇気が要るでしょ。

QヨッシーアイランドDS

4-8の竹馬みたいのに乗ってるボスってどーやって倒すので
しょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

卵をひたすらぶつけて
溶岩に落ちた所を
ヒップアタック?(ジャンプ中に↓)で
倒せると思いました。

Qスイング短期売買が一番難しい?

 デイトレ(テクニカル売買)
 長期投資(ファンダメンタルズ売買)がありますが

 一番むずかしいのは、スイング売買(1週間~2ヶ月)単位での売買でしょうか?
 うまい方、コツがあればヒント教えてください。当方は中国株専門ですが...

Aベストアンサー

昨今流行のディトレーダーよろしく、目先の一時的な儲けを追求されるのはどうかと思います。本来はいかなる相場環境や政情背景などであろうとも、多少の損失を出そうとも、結果としては確実に資産を増やして(or利益を上げて)こそが投資ではないでしょうか?確かに相場を張る者として、目先の利益確定はしておきたいでしょうが、目に見える収益を実現する必要のない一般(素人)投資家であるならば、あくまでも中長期をお薦めします。ましてや中国株でしたら、為替差益の楽しみもあるのではないでしょうか?

QToHeartのミニゲームの隠しキャラクタは

ToHeartのミニゲームの隠しキャラクタは
どうすれば使えますか?ファミの攻略本で判りますか?

Aベストアンサー

まず、「Heart by Heart」の理緒と綾香、「○△□×」の理緒ですが、これはそれぞれのキャラクターを攻略すれば使用できるようになります。

次に、「Heart by Heart」「○△□×」のセリオは、マルチを攻略した後に追加されるミニゲーム(?)「肩もみマルチ」を5回プレイすると「肩もみセリオ」というミニゲーム(?)が出ますので、これをプレイして、「頭をなでる」を選択してください。これで、上記2つのミニゲームでも使用可となります。

Q難しい単語の発音

日本人が難しい漢字を発音できないときがあるように、英語が母国語の人でも、むずかしい単語は発音できない、ということはあるのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

つづりが読めないというときがありますか、と言う質問ととりましたので、その点で簡単に回答させてもらいますね。

答えは、はい、あります、です。

日本語の漢字と同じように、英語のつづりも、口で出す単語を文字に表したものですね。 ですから、読めない、間違って発音する、と言う事はあります。

また、その単語自体はよく知っており、発音しているにもかかわらず、その単語が紙に書かれてしまうと口ではいえる単語と同じものだと言う事が分からない、ということなんですね。

余談になりますが、私の会社の従業員で、ある程度教養はあるはずなんですが、ひとつだけ、ある単語を間違って発音しています。本人は全く気がついていませんが。 なんだと思いますか? 難しい単語ではないんですね。 askと言う単語です。 彼女は a-k-sと発音しているんですね。 全く、完全なくせになってしまっているんですね。

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

Q日本のDS Liteソフトは北米版DS Liteゲーム機で使える?

アメリカ在住です。ニンテンドー DS Liteを購入しようと考えており、
ACアダプターや、本体保証等の関係でアメリカでゲーム機本体を購入する予定です。
子供の日本語及び算数などの学習ソフトを使用したいのですが、
(「百ます計算」や漢字練習関連ソフトなど)それらのソフトはアメリカ国内で購入する本体で
問題なく使用できるものなのでしょうか?(一応リージョンフリーと聞いていますが大丈夫でしょうか。)
ソフトによっては海外の機械で使えない、などもあるのでしょうか?

また、SDカードは、日本語のソフトを使う場合、日本語化されている、などと謳われている物を使用しなくてはなりませんか?
それとも現地で小売販売している、DS Lite用のカードで日本語ソフトと一緒に使えますか?

ゲーム機やソフトのことなど何も分からないのですが
「アメリカで購入の本体で日本のソフトを使う」ということに関して
他にも注意点や購入しなくてはならない機器などありましたら
教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>それらのソフトはアメリカ国内で購入する本体で問題なく使用できるものなのでしょうか?
日本国内向けソフトはあくまでも日本国内向けなので正式には保証・サポートはされないようですが、動作そのものに関しては問題なく使用できます。

>DS Lite用のカードで日本語ソフトと一緒に使えますか?
そのカードというのは、SD カードのことを指してますか?だとすれば、Wii 用に販売されているものではないですか?SD カードを利用する DS の"ゲーム"ソフトを私は知りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報