プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の中旬に名古屋から静岡まで行きたいと思います。

新幹線を使うと6000円ほどでいけますが、高いので高速バスを探しましたが、名古屋から静岡へ行くものがなかなかありません。

静岡から名古屋だと東京方面からの高速バスの中に停車するものがあって2800円ほどでいけます。

ひとつ、名古屋から静岡の高速バスを発見しましたが、
午前中に名古屋を発昼ごろに静岡に着くような都合が良くて、安い交通手段が見つかりません。

どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新幹線利用の場合は「ぷらっとこだま」という旅行商品を使うと安くなります。


とはいっても、片道4,500円ですから高速バスだとこれで往復出来ちゃいますので、参考程度にしてください。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/nagoya.html

高速バス利用の場合は、tokyomtさんも書かれているように東名静岡に停まるバスも検討してみてください。
東名静岡から静岡駅までは、しずてつジャストラインのバスに乗り換えて10分~15分程度で到着します。
しずてつジャストラインのバスは本数が多いので、時間を気にせず利用可能です。
しずてつジャストラインのバスの時刻は、下記の時刻表検索で「静岡インター入口」と入力して検索してください。
http://db.shizutetsu.co.jp/bus/index1.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「ぷらっとこだま」いいですね!
それに、高速バスの場合も静岡駅には15分程度でいけるんですか!しかもバスも走っているんですね!
それが不安だったので、ぜひ参考にさせてもらいます。選択肢が広がってうれしいです。貴重な情報をありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/03 22:28

午前中って何時頃でしょうか?


8時ごろ発でしたら普通列車で行けますよ。

名古屋 8:35-豊橋9:29(特別快速)
豊橋  9:32-浜松10:06
浜松 10:11ー静岡11:24

料金は3260円です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、普通でもいけそうですね。あとは体力しだいでしょうか。。
参考にします。

お礼日時:2007/09/03 22:22

> 午前中に名古屋を発昼ごろに静岡に着く



名古屋駅発6時40分、静岡駅着10時11分では早すぎるでしょうか? 運賃は2850円、6日以内の往復でしたら都市間往復割引きっぷ(4500円)が使えます。

東名静岡着でもよければもっと本数があるんですが。詳しくは↓で。

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/index_eas …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分もこのバスを見つけはしたのですが、名古屋の(たぶん1時間ぐらいかかる地方の)ところに住む友人の家に泊めてもらい、翌日の出発となるので、少し朝が厳しいかと思いました。
親切な回答をありがとうございます。

お礼日時:2007/09/03 22:20

昨年まで名古屋~東名吉田まで単身赴任してた者です。


静岡のどちらまでかがわかりませんので
答えになっているかわかりませんが
やはり東名高速バスが一番お勧めですよ。
3200円くらいでした。
下道(国道1号線)を車だと5時間前後ですし、
夜中も混むのであまりお勧めできませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど下道だとそんなにかかるんですね。
バスを検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/03 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!