プロが教えるわが家の防犯対策術!

「PARAISO」って曲知ってますか?
作詞作曲・Ryan Caybyab。
誰の曲なんでしょうか?
これしか手がかりがないんですけど、
知ってる人いたら回答お願いします。
歌詞を全部知ってる人も、
歌詞教えてください。

少しですが、知ってる部分の歌詞、書いときます。
↓サビ↓
Paraiso,help me make a stand
Paraiso,take me by the hand
Paraiso,make the world understand

And if I could see a single bird
What a joy
This tired and hungry and
could expect some truth and hope and respect
From the rest of the world

A 回答 (1件)

歌詞は著作権の問題で書けませんが、歌っているのは「SMOKEY MOUNTAIN」というフィリピンの子供のグループです。

「スモーキー・マウンテン」というのは、フィリピン最大のスラム街の名前です。 1995年の暮れに撤去されましたが。マウンテンはゴミの山のことで、ゴミが自然発火していつも煙を上げているのでスモーキー・マウンテン。「まだ使えるゴミ」を拾って生活する人々が集まってスラムになっていたそうです。

Ryan Cayabyabがそうしたフィリピンの社会状況を子供に歌わそうと思い、作ったのがスモーキー・マウンテンというグループです。デビューアルバムはグループ名の『SMOKEY MOUNTAIN』。これが売れて、メンバーチェンジしてから出した2作目が『PARAISO』でした。
    • 1
この回答へのお礼

アリガトウございました。
そのCD、探してみます。