プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ブログには、gooブログ、楽天広場、ココログ、など色々有ると
思うのですが、どのブログが一番ポイントやスポンサーリンク等の
収益が宜しいいのですか?
やはり、自分が使っているプロバイダーのgooブログが良いので、
しょうか?
ブログについて、良く分かりません、教えて下さい。

A 回答 (1件)

ブログをしていて、収益が上がるのは個人の工夫次第なとこがあると思います。

gooブログ(無料版)
goo付属のアフィリエイトβや広告キーを取得することでマイクロアドというところからスポンサー誘導枠に表示された広告がクリックされることで広告費が入ります。
何もしなければ、何も入りません。

楽天ブログ
楽天アフィリエイトをすることで、楽天ポイントが入ったかと思います。

エキサイトブログ
以前はアフィリエイトなどの商用利用禁止でしたが、最近、エキサイト付属のアフィリエイトならばOKとなりました。

ライブドアブログもSEESAAブログも、ブログに付属のアフィリエイト(外部のアフィリエイトが可のところもある)をすることで、収益というものになります。

基本、無料ブログで表示されている広告の広告費というものは、利用者ではなく運営会社の収益とするためにある広告で、それにより無料で利用できるのです。利用者が儲けるためのものではありません。
自分の収益を得るためには、なんらかのオプションをつけるとか付属のアフィリエイトを利用するとか、外部のアフィリエイトを使うとかになります。
そして、それらで儲けるには、買おうと思わせる工夫が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明していただきまして良く分かりました。
なかなか、奥が深いようですね。
有難うございました。
ご回答が一件も入らないので心配しておりました。
参考になりました。