プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容量が多くなってきたのでチェックを入れた曲のみをipod nanoに入れたいと思っています。
ですが、ipodヘルプに書かれている 「ソースリストでipod nanoを選択する」という工程でつまづいています。
ソースリストでipod nanoが見つからないんです。
バージョンとしては「iTunes7」が最新でしょうか?

A 回答 (1件)

iTunesがiPodを認識していない、ということですか?

USBポートを替えて試してみてはどうでしょうか。いつもPCの前にさしているのなら後ろのポートにしてみるとか。

それと、そういう場合は手動で管理するのではなく、入れたい曲だけでプレイリストを作り、そのプレイリストを自動で同期する方が簡単です。

この回答への補足

後ろのポートでも平気なんですね!
知らなかったので驚きです。
簡単な管理の方法も教えて頂き、有難うございます!

昨夜、最新版?のITunesをインストールしてみたのですが、起動した途端にPC内にあると思われる曲全てが勝手に入ってしまいました。(ファイル形式の違うものまで勝手に変換して入っていたようです)
とりあえずipodに曲を入れてしまいたかったので、いらない曲だけ削除という形で容量内に収めて同期する形にしたのですが。(急いでいたのでとりあえず入ればいいという考えでした)
それで今朝になってきちんと整理しようと思いiTunesを起動したのですが、設定アシスタントというものが出てきて適当に次へを押し続けた結果、昨夜のように空っぽのiTunesにPC内の曲全てを入れる作業が勝手に始まってしまったんです。終了して、また起動してもその度に設定アシスタントが出てきて、その後もやはり一緒です。(要は一回、iTunesを終了?させるとまた空っぽになってしまっているようなんです)

ipodに曲を入れるどころか、iTunesの不具合が発覚してしまったのですが、この件は分かりますでしょうか?

• 0