アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプ未経験者ですが、今週末初めてバンガローを借りてキャンプに行くことになりました。
バンガローには備品がなにもないようで、全て自分で持っていかなくてはいけません。BBQ用のセットや炭はありますが、それ以外は普段使っているものをもって行くつもりです。
夕食は簡単にBBQにしようと考えています。
ただ、朝食をどうすればいいか考え付きません。簡単に作れるアウトドアを楽しめるようなレシピはないでしょうか?

A 回答 (7件)

白いご飯を炊く。


お味噌汁を作る。前夜のバーベキューの材料のうち、
お味噌汁の具になりそうなものを少し分けて残しておいてもいいですし、
カット乾燥ワカメや切干大根、干ししいたけなどもお手軽です。

白いご飯とお味噌汁さえ手作りならば、
おかずは適当な缶詰でも手抜き感は出にくいので安心です。
サンマの蒲焼をあつあつご飯に乗せたり、
アスパラやとうもろこしの缶詰ならお皿に出すだけでサラダになりますし。
    • good
    • 4

インスタントカレー(温めるだけのやつ)がいいと思います。


ごはんはお米を持っていって飯ごうで炊きます。
家でたべるのと全然ちがいますよ。

もっと簡単にしようと思えばカップラーメンがありますが、それではちょっと味気ないと思います。
    • good
    • 6

バンガローにはガス台はついているのですか?朝から火をおこすとなるとちょっと面倒ですね。

お湯を沸かせるようなバーナーがあれば便利ですね。カセットコンロでも良いので!

朝食はサンドイッチは楽だと思いますよ。ハムやチーズにトマトやレタスがあれば充分でしょう。
お湯が沸かせれば、カップスープも飲めますし、カップ麺も夜食においしいです。

サンドイッチだとあまりゴミも出ないので、後片付けを考えてもオススメです。

楽しいキャンプになると良いですね!
    • good
    • 5

普通にパンはいかがですか?


外で食べるトーストおいしいです。
オーブントースターでなくても
フライパンでも焼けます。

フレンチトーストはいかがですか?

夕食BBQなら、軽めが良いのではないでしょうか?

果物、牛乳、ヨーグルト。
    • good
    • 7

朝うどん!お勧めです。


味付けはだし醤油1本、具材はネギ、鶏肉(モモ)、油揚げ。ネギと油揚げはざく切り、鶏肉は切ってビニル袋に入れ冷凍して持って行きます。調理時間も短く、しかも鍋一つで出来ます。
    • good
    • 6

自分の場合は


 釣った魚を一夜干しにしておく(買った干物でOK)
 汁もの 豚汁、きのこ汁、けんちん汁 とかを作っておく
 ご飯を炊いて(レトルトでもOK)おにぎりを作ってラップで包んでお く(クーラーBOXへ)
 朝炭を興して魚を焼いて おにぎりに味噌を塗って焼きおにぎり
 か うどんを鍋に入れて ~鍋うどんにする・・
 あとはおしんこがあれば最高の朝ごはんですよ! 

 仕込みは必ず前の晩にしておいたほうが朝楽です。
 参考になれば・・
    • good
    • 4

我が家では、まだ暖かい時期だと、サンドイッチかトーストかな。


寒くなってくると、うどんが定番です。
 BBQの残った野菜も入れ、コンソメ仕立てにして、ソーセージを
 入れたりするので、翌朝まで生肉を持ち越さなくて済みます。
これ、全てカセットコンロで作っているので、朝から火を起す必要もありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
どのお料理も、簡単だけどわくわくするお料理なので、良回答を選ぶのに迷いましたが、私の頭の中には全くなかった発想の方にさせていただきます。
台風が来ないように祈りつつ行ってきます!!

お礼日時:2007/09/05 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!