アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は今、マンションの9階に住んでいるのですが、さきほど誤って、
タワシ(縦15cm、横9cm)をトイレに流してしまいました。
とりあえず水は流れますが、完全に流れ終わるまでに、少し便器に水がたまるようになり、タワシがどこかにつまっている感じがします。
 このような場合、すぐにマンションの管理会社に連絡して、対応してもらうべきでしょうか?それとも、とりあえず様子を見て、完全に水が流れなくなってから連絡すべきでしょうか?また、業者を呼んだ場合の、メンテナンス代は私個人の負担ですよね?
 どなたか御教授お願いします。

A 回答 (3件)

それだけの大きさのものが完全に流れるとは思えませんので、どこかに詰まっていると思います。



水は流れていきますが、そのうち紙などがタワシに引っかかって、流れなくなります。
マンションですと、漏水が起こったときに階下の方に迷惑を掛けてしまう可能性があるので、一度業者を呼ぶべきと思います。
当然、費用はchonoさん本人のご負担です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
かなり料金がかかりそうで、気が重いです。

お礼日時:2007/09/03 23:26

業者の料金は、担当者のさじ加減ひとつ・・・と、感じます。


私がモノをつまらせて、有名な業者を呼んだとき、最初「3万円」と、言われ、「ええ!」っと、驚いたら、「じゃあ、いくらなら出せますか?」でした。
結局、1万円支払いました。
その話を知り合いにしたところ、5千円で、済ませた人が出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
業者選びも大切なんですね。参考になりました。

お礼日時:2007/09/05 20:21

 


私は歯ブラシを流した事があります。
たわしも同じでしょうが流れて行きません、トイレの中の水たまりの少し先で止まってます。
ウンコをして水を流すと便器から水が溢れる可能性があるので直ぐに取り除いて下さい。
私の歯ブラシの時はウンコが溢れてトイレの掃除に困りました。

私が歯ブラシを取ったのは手を便器に入れて取りました、肘まで入れなくても詰まった物に手が当たるので取るのは簡単です。

とにかく様子を見ても良くならないのでトイレを使う前に取り除く事を考えて下さい。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
まず、自分で何とかしてみようと思います。
悪化しなければいいですが・・・。

お礼日時:2007/09/03 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!