ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

このたび弊社代表取締役がアメリカへ海外出張することになりました。宿泊先がヒルトン サンフランシスコ ホテルで、インターネット接続ができる設備がホテルにあるようなのですが、現地でノートPCを使用してネット接続をする場合、何か注意するべきことがございますでしょうか。
(ノートPCは松下電器製のレッツノートを持参いたします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

昨12月にサン・フランシスコ ヒルトンにも宿泊しています。

 ヒルトンとその系列ホテル(Embassy Suitesなど)に泊まりますが、部屋には無料のLANケーブルが来ています。 WindowsのDefault(既定)の設定の IPアドレス自動設定にしておけば、ケーブルを接続すると自動的にヒルトンの LANの Welcome ページが出てきて、そこから普段通り、Internet、メールなどが使えます。 他のホテルだとフロントで入手する IDを入力したり、有料のカードを買う場所も有りますが、ヒルトンとその系列ホテル(Embassy Suitesなど)では、上記の通り簡単に接続できます。 Web メールでは設定の問題は有りませんが、Outlookの設定については社外サーバからの対応に合っているか IT担当者に確認された方が良いでしょう。 LANへの接続のためのコネクターが有るだけなので、短めの LANケーブルを持参した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いホテルとの前評判は聞いておりましたが、なにぶん初めての海外視察
準備でございましたので、不安も多々ございました。
大変的確なアドバイスをいただき、心強い限りです。
先ほど社内にて準備をし、短めのLANケーブルを持参するように
手配いたしました。
あとは無事に出発し、何ごともなきよう、帰着を待つばかりとなりました。
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 14:54

#4です。


やはり各部屋にインターネットは来ているようですね。で、やっぱり有料のようです。
以下、添付のHPよりのコピーです。
Fee based high-speed internet in all rooms.

http://www1.hilton.com/en_US/hi/hotel/SFOFHHH-Hi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき恐れ入ります。
ホームページのチェックも忘れてはいけませんね。
留意して、確認させていただきます。
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 15:08

アメリカではヒルトン系のホテルをメインに使ってます。

(ヒルトンそのものは高いので、なかなか使えませんが)
基本的にどのホテルでも、各部屋に接続環境が整っています。上級な所ほどワイヤレスが来ていますが、部屋によっては電波状況が悪かったりしますので、LANケーブルは持参された方が良いです。(フロントでの貸し出しも多分有りますが)
ヒルトンですと、多分有料です。(1日$10 一週間$30とかの設定)アメリカの場合、高いホテルほどサービスも優良、安いホテルは無料が多いので:高いホテルに泊まる金持ちは、この程度の支払いには寛大??
私はIEを使ってますが、上手く繋がらない時は、ツール - インターネットオプション の接続 タブ の中にある LANの設定 を開いて、チェックボックスをつけたり外したり、、、で対処できています。(全部外すことが多いかな?)詳しくないので細かい事は判りませんが、社内LANのセキュリティとのからみで、社内で使用するときと、外で使う時とでは設定が異なる事があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは的確なアドバイスをいただき、恐れ入ります。
アメリカ国内の事情は不案内でございましたので、
不安な気持ちがありましたが、いただいたアドバイスで
いくぶん気持ちがやわらぎました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 15:06

エグゼクティブのアテンドはいろいろと気を使って大変ですね。


最近はヒルトンサンフランシスコには宿泊していませんが、ヒルトン系のホテルの多くはワイアレスのインターネット接続を提供しています。万一LANケーブルを忘れても部屋でもワイヤレスで接続できると思います。
おそらく無料だとは思うのですが、ホテルによっては有料です。私の会社ではiPassの企業アカウントを持っており、iPassの接続ソフトウェアで有料のホテルでのネットワークも使用者は無料で(会社からiPass経由の支払いで)利用することができます。
通常のWebメールなら、他の方の指摘どおり特に問題はないと思いますが、もしも、あなたの会社のメールアクセスが、VPNでの接続を前提としているのでしたら、実際に接続できるかどうかはやってみなければわかりません。VPNで使用する通信ポートが使用可能でない場合もあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをいただき、恐れ入ります。
国内のヒルトンは利用経験あれど、以前のこと。また海外という
こともあり、不安な気持ちで準備を進めていたところでした。
これからも多々視察などで出張することがあろうかと
思われますので、いただいた情報は大変役立ちそうです。
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 14:56

 米国のシティーホテルでは、有料の LAN 接続を提供しています。


ホテルによって無線 LAN だったり有線だったりしますので、短めの
LAN ケーブルを持参されることをオススメします。

 LAN に接続できる状態でPCを立ち上げ、ウェブブラウザーを
開くと、自動的に有料ネットの認証ページに繋がります。ここでは
「 有料で 24 時間 10.95 ドルです 」などという注意書きが表示され、
OKなら「 I Agree 」( 受け入れます )などと書いてあるボタンを
押して、手続きします。

 一度手続きすると、あとはふつうにネットに繋がります。24 時間
経つと切れてしまうこともあるので、そのときはもう一度最初から
認証を行ないます。念のためチェックアウト時に明細を確認し、
1日に複数の請求が来ていないことを確認してください。

 なお、接続の際は、IPアドレスを自動取得する設定にしておく
必要があります。ふつうは PC 側であらかじめ DNS を設定して
おくことは少ないので、問題なく繋がります。もしここに書いてある
ことがわからなかったら、もう一度質問してください。

 なお、メールに関しては受信はできても送信できないことがあります。
これはメールサーバー側の設定の問題で、セキュリティー上の観点から
他社のサーバーを介してのメール送信を制限しているからです。もし
VPN などをお使いなら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスをいただき、恐れ入ります。
なにぶん初めての海外出張のため(ふだん旅行はするものの
他社の方々と同席の視察は初めてです)、不安になって
おりましたが、安心いたしました。
ありがとうございました(にっこり)。

お礼日時:2007/09/04 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの国内線の機内持ち込み荷物

アメリカの国内線で機内持ち込みできるものについて教えてください。

アメリカからアメリカの国内線を利用して旅行します。

3泊4日の旅行なので機内持ち込み荷物で十分なのですが、シャンプーや化粧品などの液体は国際線と同じように持ち込むことはできませんか?

Aベストアンサー

できますが、100ml以下の容器に小分けして収納し、液体ボトル類だけをビニルなどにまとめておくということが求められます。
正確な要件は下記URLを参照ください。

http://www.tsa.gov/311/index.shtm

Qサンフランシスコ テンダーロイン地区について

学生女ひとりです。
いくつか、ホテルを絞り悩み、アデレードホステルというところに泊まることに決めました。
テンダーロイン地区がすぐ下にあることは承知です。
このアデレードホステルを取り囲む、ポストストリートや、ギアリーストリートも、昼間でも一人歩きは危険なのでしょうか?

またbartのパウエルセントから一人で歩いてホステルに向かうには道を気を付ければ大丈夫でしょうか?

はじめてのひとりで、不安なことが多すぎて、、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンフランシスコは、2度旅行しただけで詳しい分けではありませんが。。。

テンダーロイン地区は、所謂スラム地区なので立ち入らない方が良いと言われています。
特に、ヒルトンホテルのあるオファレル・ストリート(O'Farrell St.)より南側でテーラー・ストリート(Taylor St.)を越えて、その地域には入り込むのを避けた方が良いと。。。
テンダーロイン地区は、昼間は危害が及ぶほどではなくても、夜になると、全く恐ろしい所だとかで、名前の由来も、警察官がこの地区をパトロールする時には、テンダーロイン(牛肉の部分)・ステーキの値段ぐらいの手当てが付く事から来ているとか。。。
と、旅行ガイドに載っていましたよ。

昼間のサンフランシスコは、観光客も多いので、大通りを歩いている分には良いですが、夜になって人通りが無くなる頃には、様相が一変しますので、夜は気を付けた方が良いと思います。
帰りが夜になったら、タクシーの方が良いかも知れません。
異国の地で、夜間に、女性一人で乗るタクシーも???ではありますが。。。
出先のホテルやレストラン等で呼んで貰うと良いのではないでしょうか。
レストランだと食事した後でしょうが、ホテルですと宿泊していなくても、玄関に居るベルボーイにタクシーを呼んで貰うと良いですよ。
ベルボーイが、タクシーを呼んでくれたら、チップを1~2ドル上げると良いと思います。

因み、シビック・センターの近くにあるオペラハウスの終演後タクシーが拾えず、BARTも終わっていたので、深夜のマーケット・ストリート(Market St.)をパウエル・ストリート(Powell St.)へ向かって歩いた時も、ビルの暗がりの玄関に、大きな体格の浮浪者と思しき人がぬーっと立って居て此方を見ていたり、人通りのない通りを3~4人のグループが酒に酔って傍若無人に歩き回っているの出っ食わしたりして、気の所為か、恐ろしく感じた事もありました。
この時は、通りにあったホテルに飛び込んで、タクシーを呼んでもらて、宿泊していたホテルに辿り着きましたが。

街中を歩く心得としては。。。
旅行者と分かるような格好や持ち物は避けて、歩く時は、ショルダーバッグを小脇に抱えるように持って、早足で歩き、他人を寄せ付けない雰囲気を醸し出すと良い。。。と、ニューヨークの治安が悪い頃に行った時に、知人の女性ジャーナリストが言っていましたが。。。

女性一人旅なら、出来るだけ観光は昼間にして、夜の外出は避けた方が良いのでは。。。
とは言え、あまりビクビクしているだけだと、観光も楽しくなくなって仕舞います。
サンフランシスコは、もう一度行きたくなる街の一つだと思いますので、楽しんで来て下さい。

それから。。。
チョコレートがお好きなら、ギラデリ(Ghiradelli)のチョコレート:http://www.ghirardelli.com/store/shop-products/collections.htmlを。。。
フィシャーマンズ・ワーフのピア39から、徒歩でも、20分前後で、ギラデリ・スクエア:http://www.ghirardellisq.com/へ行けます。
此処へ行くとチョコレートだけではなく、カフェやウインドー・ショッピングなども楽しめますよ。

サンフランシスコは、2度旅行しただけで詳しい分けではありませんが。。。

テンダーロイン地区は、所謂スラム地区なので立ち入らない方が良いと言われています。
特に、ヒルトンホテルのあるオファレル・ストリート(O'Farrell St.)より南側でテーラー・ストリート(Taylor St.)を越えて、その地域には入り込むのを避けた方が良いと。。。
テンダーロイン地区は、昼間は危害が及ぶほどではなくても、夜になると、全く恐ろしい所だとかで、名前の由来も、警察官がこの地区をパトロールする時には、テンダーロイン...続きを読む

Qアメリカ タバコ持ち込み

アイコスについて質問させてください。

アメリカに1年滞在しますが、
タバコをアイコスに変えたので、今更紙タバコに変えれません。
そこでアメリカにアイコスを持って行きたいのですが、
アイコスのヒートスティクは紙タバコと同じ扱いでしょうか?
200本まで無税?

サンディエゴ空港で税関審査を受けるのですが、サンディエゴは厳しいと聞きました。
以前初めて1人でアメリカに行った時は
肉類持ち込みを知らず、お土産にシュウマイを持ってきてしまいましたが、
一緒の便の中国人が大量に食品を持ち込んでいたので
私はスルーされました。
家に到着した時にお父さんに『アメリカは肉類持ち込み禁止だよ!』と教えてもらいよくひっかからなかったな。と思いました。
なるべくてばこを多く持って行きたいのですが、
以前ここの質問でカートンをバラせば大丈夫!との質問もありましたのでバラして持って行こうか迷っております。
もしバレた場合どうなってしまうか。
あとは、ちきんと申請した場合、1カートンいくら多めに払えばいいか教えてください。

あとは、バレなかった人、バレてしまった人の体験談も教えてください。

批判は受け付けません。
よろしくお願いします。

アイコスについて質問させてください。

アメリカに1年滞在しますが、
タバコをアイコスに変えたので、今更紙タバコに変えれません。
そこでアメリカにアイコスを持って行きたいのですが、
アイコスのヒートスティクは紙タバコと同じ扱いでしょうか?
200本まで無税?

サンディエゴ空港で税関審査を受けるのですが、サンディエゴは厳しいと聞きました。
以前初めて1人でアメリカに行った時は
肉類持ち込みを知らず、お土産にシュウマイを持ってきてしまいましたが、
一緒の便の中国人が大量に食品を持...続きを読む

Aベストアンサー

200本(1カートン)までは無税
日本人なら入国時にカバンのチェックなどされませんから、何カートンでもOKだったりします
LAですが4カートン分を持ち込んだ事があります
その時も、カバンのチェックはありませんでしたから

税関に申請すれば、ですが申請しても200本以上は持ち込めません


人気Q&Aランキング