プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、メタルギアソリッド3(http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/)かCAPCOM VS. SNK 2(http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/cvs …)のどちらを買うか迷っています。問題は買う順番です。(以下、メタルギアソリッド=メタルギア)
将来的にはどちらも買うつもりですが・・・。私をせこい人間だと思いますが、よろしくお願いします。

話が多少長くなりますが、ご了承を。(値段はお店で確認しました。)
メタルギア3は中古です。新品だと約7千円ですが、中古は1900円
CAPCOM VS. SNK 2は新品です。値段は1900円。このゲームは「PlayStation2 the Best」ということで、相当昔(当時の新品約7千円)に発売されたのですが、ベストシリーズとして安く再登場しました。

私が懸念しているのは、メタルギア4(近日発売予定)がでたらメタルギア3が大きく値下げするのではないか。
また、CAPCOM VS. SNK 2(ベストシリーズ)は中古になった場合(中古としての中盤時期?)、どれくらい現価(1900円)から安くなるのか。素人考えですが、それほど安くならない気がします。

どちらもプレイしたいのですが、どちらを先に買うのが賢明なのでしょうか?買う時期は来週になると思います。

A 回答 (2件)

メタルギアソリッド3は7月に廉価版が出ましたよ~。


新品で2800円です。

ちなみにメタルギア2+3+PSPのOPS+PSのメタルギア(+DVD)
のセットも発売されています。
ネットでは5000円弱で買えるみたいですよ。

だからさらに値下げはないかと。
メタルギア3の廉価版を売ってるところを探してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メタルギアソリッド3は7月に廉価版が出ましたよ~。
知りませんでした。情報ありがとうございます。
個人的な考えかもしれませんが、メタルギアシリーズは同じ2や3でもサブスタンスや廉価版などいろいろなシリーズ(?)が出ていて困惑しています。

お礼日時:2007/09/03 23:52

メタルギアソリッド3は初回限定版、通常版、廃価版、サブシスタンス(ファミコン版メタルギア、3、オンラインモードが入っていて特典映像付き。

オンラインは今は終了しているみたいです)、最後にコンプリートボックス版(1、2、3、OPSその他もろもろ)だと思います。

普通に買うなら通常版の中古か廃価版がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。感謝です。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/09/04 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!