アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋とゆうか家の二階部分全体が気持ち悪くてしょうがないんです。
昼間はマシですが夕方以降は上がりたくありません。
夜自分の部屋で寝ようと階段の電気をつけてあがろうとすると
何かいるような気がして、もう階段を上ることができなくて
その電気も恐くて消すことができなくて、電気を消したら何かに襲われそうな気がして
ダッシュでリビングまでいって誰も入ってこないようにさっとドアを締めてそこでいつも朝を迎えています。
そしてリビングにいる間もずっと気持ち悪くて、何かがそばにいるような感じがずっと消えないのです。
あまりの気持ち悪さに涙が止まらなくなったこともあります。
何も感じず、ふつうに部屋に入ることができて、そのままそこで寝れるときもあるのですが
部屋に入れても急にゃっぱり気持ち悪くなって部屋を飛び出すってことのほうが多いです。
家の中も気持ち悪いですが、小さい頃からその地域全体も気持ち悪く感じていました。
やっぱり夕方以降は背後に何かあるような感じがして
それは犬やオオカミのような感じだったり人の感じだったり様々ですが
家に入る際にその何かが一緒に入ったら嫌なので絶対にドアの近所からは駆け足でした。
それは今も変わりません。
あと、一人で部屋でボーッッとしていると
突然「パンっっ」て音とともに足を誰かに叩かれたような感覚があるときがあります。
これは家以外の場所でもあります。
昔小さい頃に、その家の2階の壁に白骨体?が埋め込まれてる夢を見たんですけどやっぱりこの家には何かいるんでしょうか、、??
それともその夢はただ気持ち悪いって思うからそれが夢に現れただけで関係ないのでしょうか、、
親に、絶対あの部屋何かいる!気持ち悪い!と言っても相手にしてもらえません。。
どうにかならないでしょうか、、?

A 回答 (6件)

私には、幸い(?)いままで、そんなことを感じたことがないので、その気持ち悪さはわかりませんが、霊は居ると思います。


本当に悪い霊や、助けを求めているのだとしたら、それなりの対応は必要かもしれません。
ですが、以前、『目がテン!』か何かで、「頭上から微弱電流を放電させたら、背後に気配を感じた」という実験をしていたのを見ました。感じたのは被験者全員ではなく、中には感じなかった人も居たと思います。
二階のどこかが漏電しているトカ?土地的に、電流の影響を受けやすいトカ?質問者様が、ご家族に比べて、そういう微弱な電流に敏感トカ?
霊的と思われる現象には、そういうものもあるらしいですよ。
気休めにもならないかもしれませんが‥。
    • good
    • 0

>何かがそばにいるような感じがずっと消えないのです。



少し考え方を変えた方がいいと思います。
今まで、その「何か」に悪さをされたことがありますか?

>突然「パンっっ」て音とともに足を誰かに叩かれたような感覚があるときがあります。

これは、痛みを伴うほどのものですか? それとも、単に衝撃があったなー、と感じるだけで、その後の痛みなどはありませんか?
筋肉の痙攣が急激に起きた場合、本人には音(というかバシッという衝撃)が感じられることがあります。腿やふくらはぎなどには大きい筋肉では、寝ている間などの安静中でも軽い痙攣が起きてすぐ治る(一瞬びくっとなり、すぐ治る)ことがあり、その衝撃が叩かれたような感覚として感じられる場合があります。

>部屋が気持ち悪いときって耳鳴りがすごくて、我慢して寝てたら金縛りになるし、ドンッッ!!て壁が鳴ったりするので

耳鳴りや痙攣は食事の栄養が偏っているとき、ミネラル分などが足りない場合などに起きやすいようです。金縛りは誰にでもある生理的な現象であり、その際に、大きな音が聞こえたり、何かがそばにいるように感じるのは幻覚なので、気にする必要はありません。体が動かないので怖いと感じるかもしれませんが、単に寝ぼけているのと同じことですから。

何かいると思うと気持ち悪いと思うかもしれませんが、それが自分に悪さをするものでなければ、無闇に気持ち悪いと思う必要はないと思います。
実家の近所に墓場(土葬)があり、私が幼い頃、そのそばを通るのが怖かったとき、家族に「お墓に何か生きている人間でないものがいるとしても、それは、親戚の人や近所の人だよ。みんな、ちゃんと供養されているのだから、こちらが何も悪いことをしないのに、悪さなんてしない。だから、無闇に怖がったり、お墓にイタズラをしたらいけないよ」と言われました。それ以来、そのそばを通るときには、「ここに住んでいるのは、私をかわいがってくれた死んだおじいちゃんや隣のおばちゃんなんだ。何も怖いことはない」と思うようになりました。むしろ、親しい近所の家の人のそばを通るときのような懐かしい気持ちになります。

質問者さまのお宅には何かいるかもしれないし、何もいないかも(気のせいかも)しれません。でも、ただ、何かがいるという気がするだけで、何も悪さをされることがないのであれば、単に、亡くなった祖先が守護霊として家にいるとか家の精が家を守っているとか考えればいいと思います。

もし、何か悪さをされたことがあるなら、他の方が書かれているように、お払いなどを考えてもいいかもしれません。そうではないのであれば、家にいる何かは家族や自分を見守っていてくれるんだ、と考えればいいと思います。霊がいる=悪いことが起こる、というわけではありません。それから、耳鳴りや金縛りは若くて身体が不安定なときにはよくあることですので、食事や就寝・起床時間を含めた生活全般を見直し、健康的な生活をなさると改善されると思います。何もかも霊やお化けのせいと考えるのではなく、生理的な現象は生理的な現象と考え、不可思議な現象はそれが物理的な悪影響を伴わない場合には雨や風と同じような自然現象と考えた方がいいです。

私は、広い意味では霊の存在も信じていますが、こちらが悪いことをしていないもに、何代も前の祖先が祟るとか、見ず知らずの他人の霊が祟るとかいうことは全く信じていません。霊だってそんなにヒマではないでしょう。霊が人の魂のなれの果てなのだとすれば、自分のその霊だったらどうなのか、と考えてみればわかるはずです。

それから、電磁波などに敏感な体質の人は、電磁波が強い場所などに行くと体の不調や変な気配を感じるそうです。そういう人もいますから、見えないものをいたずらに怖がる必要はないと思います。
    • good
    • 0

>おはらいは、わたしが、ですか?家を、ですか??すいません、理解力なくて(・`д・´;)


家ですねわかる人が見て本当に問題があればその場所を言わなくても言い当てますよ

>お寺ってそういう写真を鑑定してくれたりするんですか??
はいお寺にもよるのかもしれないですが
良く2ちゃんねるとかでは夏になると心霊スポットに突撃して写真とりまくってアップする連中がいますが
彼らは当然ながらお持ち帰りしてしまいますのでお寺に行くとすぐにどこそこへ行ってたろって言われて
一緒に持っていったぬいぐるみとかに入り込んだりしてたらしいです
なのでお寺でお払いをするのは効果があるようです
ちなみに彼らが行く所は本物の有名スポットばかりですから
モロに写ってました
しかも悪ふざけしてスポットの前で丸裸(男)で写真とったりしてるんでかなり怖いもの知らずな連中でしたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
家を、ですか、、わかりました(>_<;)
今週末お寺行くのでもしそこでおはらいとかしてもらえるのならしてもらいます!
心霊スポットでしかも丸裸とか、、しかもそれをネットにアップとかバカですねッッ(・`д・´;)
つい最近自分のお気に入りの場所やよく合宿で使ってた場所が心霊スポット的な場所だと知ってしまったので
なおさらおはらいしてもらいたくなりました(∋_∈;)
お持ち帰りとかしてたら嫌ですね、、↓↓

お礼日時:2007/09/04 02:39

私も何度も同じような経験をしてきましたので、お気持ちはよく解る


つもりです。私は自覚するまでに十年ぐらい、家族から信じて貰うまで
十年近くかかりました。(今は信じて貰えています。)
夢はただの夢で、何の関係もないはずですよ。忘れて良いと思います。
私の今の家には何も問題はないのですが、たまにおかしいときが
あります。そういうときは、どういうわけか、お香が効くようです。
私はアロマとして売られているお香を焚いて部屋中歩き回ります(笑)
しばらくすると、その“感じ”が落ち着きます。
ただこれがaroe3さんのお宅で効果があるかどうかは分かりません。
(一時的なものになら効くような気がします。)

それから、怖いのは分かりますが、落ち着きませんか? そうしないと
家族に信用して貰えないからです。感覚を人に伝えるのはとても難しい
し、相手も理解するのが難しいです。aroe3さんが怯えて感情的に
なっていると、相手も怯えて拒否したくなります。実際に感じるより、
想像する方が怖いのかも知れません。(よく分かりませんが)
その感覚から想像を膨らませても怖さを助長するだけですので、
現実的なもの(感覚、視覚、聴覚)だけを受け入れることが得策かと
思います。

この程度のアドバイスしかできませんが、お互い頑張りましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
夢は、書いてるときにふと思い出してもしかして関係あるのかな?と思っただけなのでそれまでは普通に忘れてました。
まぎらわしくてすいません(ο´ε`;)
お香炊いたら確かに落ち着きますねぇ!!歩き回ったことはありませんが笑
歩き回るのは今度試してみます☆+゜
母は霊を信じているのでわかってくれますが、祖母が「またそんなことを言うて!!」とあきれかえっていますね。。
部屋が気持ち悪いときって耳鳴りがすごくて、我慢して寝てたら金縛りになるし、ドンッッ!!て壁が鳴ったりするので
現実的なもの??を聞いて感じて余計に恐くなるのですが、、
でもちょっと落ち着きます。
はぃ、がんばりましょう!!(´;ω;`)

補足日時:2007/09/04 01:38
    • good
    • 0

貴方とは感じ方が違うようですが、私も夕方2階へ上がると何かいるような気がして恐怖心を感じることはありますよ。


私の場合は強盗とかを想像してしまうのですが…。
精神学の本などを読むにつれ、これは人間が農耕を始める前の狩猟時代のいわば原始的な本能なのかな、と軽く考えています。
貴方の場合は、涙まで出てしまうので、焦らずに他の人と一緒に2階に上がるなどして、大丈夫であることに少しずつ慣れてみてはどうでしょうか?無理なら、無理にすることはありません。ですが、そこに何か白骨体がある、などと考えてはいけません。その手の考えは直すようにしないと、恐怖心は膨らむばかりです。
もしも、白骨体があったとしても、白骨体から不気味な雰囲気を発するとか、不吉なことを起こすなどといったパワーはありません!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
上で足音とかして、今誰かおるの?とかそういう話になったときは
強盗とかを想像して恐くなりますね(ο´ε`;)
誰かがすでに二階にいるときとかは別に大丈夫なんですけどね、、
白骨体の夢は、これを書いてるときに「そういえばそんな夢見たなぁ、、あッもしかして関係あるんかな!?」と思ったから書いただけなので
夢をみた当時は白骨体あるんちゃうんとか思ったこともありましたが今は思っていません。
白骨体より霊のほうが恐いです(∋_∈;)

お礼日時:2007/09/04 01:38

極度の怖がりで妄想癖があるのか


もしくは本当に何かいてそれをあなたが敏感に感じ取っているのかのどちらかでしょうね
それを知る方法は簡単です
お払いをしてもらえば良いだけです
また、写真が撮れると思うのでその気持ち悪い場所を撮影してお寺に持っていって鑑定してもらえば良いかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ぁりがとうございます!
ぁッッわたし極度の恐がりで妄想癖ありますね、、(∋_∈;)
おはらいは、わたしが、ですか?家を、ですか??すいません、理解力なくて(・`д・´;)
お寺ってそういう写真を鑑定してくれたりするんですか??
今度写真とってみます!!

お礼日時:2007/09/04 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!